lovingbeat log 2009.05

■ 2009.05.31

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#31

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位リオレイア亜種とか、上位ラオシャンロン原種とか、同オオナズチの角折りとか、同ティガレックスを倒すと「メルクリメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、ランク 100 のイャンクック原種とか、同ヒプノック原種とか、同グラビモス原種とか。

*

 デススマイルズ。
  XBox360 モード。難易度ノーマル。全ステージについてランク1を選択。街は2を選択してたかも。キャスパーさんで出撃。

 クルマ破壊実績とか、コンティニュー 50 回実績とか、帰還エンド実績とかを開けました。

*

  XBox360 のゲームの体験版をいくつか落としてやってみる。
「デッド・オア・アライヴ4」とか「ランブルローズ XX 」とか「バイオハザード5」とか「クロムハウンズ」とか「アーマード・コア4」とか。

 バイオ5は、アクションゲームというか、シューティングゲーム(海外で使われる方の意味で)というかで、ちょっと驚き。
 移動方法の感じが、イマイチ合わず。

 クロムハウンズはこれ、どうやって敵に照準を合わせたらいいのかしら。視点変更しかないかな。

 うーん。
 やっぱり、アーマード・コア4が一番安心かな……。

◆ リプライ

>>七咲 SS 最終話
>気がつけば……二人だけ。ああ、やっぱりな結末。周囲の喧騒やら気配やら静けさに全くもって気づかないこの幸せなバカップルに乾杯(笑)んで、そんなバカップルの放課後の「七咲と一緒にドーナツ屋さんに行こう」と次の日「七咲と約束した水着を買いに行こう」と休日の「待ちに待ったデートの日だ、七咲とプールに行こう」はいつ公開でしょうか?(笑)
 ヘックスタイトルがそれっぽい(笑)
 水着のお買いものについては、ふたりともそういうのに慣れていなくて、漠然と、お店に行って買うだけ、くらいに思っていて、しかしいざ実際に行ってみたら、学校帰りの寄り道程度の時間で決められるものじゃない・これは一日仕事だ、ということが分かって、スケジュールがアップデートされました。次の日曜日は水着選びになります、――みたいなことになるだろうなぁ、とは思っています。この路線で書くかどうかは別として。長いな。

*

>>こっちの SS
>むしろ指摘されたとおり増量方向で。元々 10kB ちょっとだった物が半月の熟成期間を経て2倍弱の長さになりました(^^; 1ページにまとめてどーん、とやっても良かったのですが、ちょっと長いかなと思い分割してみました。響先輩が前面に出るのは致し方ないのです、頼りの橘先輩が全くもってなんにもしてくれないのですから。響先輩は道しるべですね。初代マクロスで言うところのクローディア。話はずれましたが、それぞれのキャラの「らしさ」がでていると良いなあ。
 塚原先輩はパーフェクトになればなるほど塚原先輩なので、より塚原先輩らしくなっているのではないでしょうか。
 橘先輩は、進む時は無駄に突き抜けるし、引く時はとことん引きこもるし、と両極端なので、何もしてくれないパターンもありではないでしょうか。

*

>>ナナサキはいつもハダシ
>周りに人がいないのは、おそらく昼休みが終わるかなり前からだったと思いますよお二人さん。そう、二人が並んで座って、タマゴサンドを手に取ったあたりから
 バリアというかシールドというかフォースフィールドというか、そういうものが張られたも同然の状態だったのでしょう。近づけない!

■ 2009.05.30

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#30

◆ かきもの

「アマガミ」七咲さん SS? 「ナナサキはいつもハダシ」第8話。
 この話はこれでおしまいさん。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上々位テオ・テスカトルとか、ランク 100 のヒプノック原種とか、同ゲリョス原種を倒して「激毒袋」をもらうクエストとか。

◆ 模型とか

「トランスフォーマー」映画版の新作おもちゃ。
 改良型スタースクリーム、無事買えました。

 印象。
 低い。軽い。ぺったんこ。薄い。細い。
 誰の紹介だ。

 さておき。
 変形方法が変わり、腕や脚のヴォリュームが変わり、旧型と比べてかなりスマートになりました。シャープになった感じ。飛行機形態は、明らかに新型の方が良い。ロボット形態は……、どうだろう。薄いのは賛否あるかも。

◆ 本

「幻惑の死と使途」、再読中。
「夏のレプリカ」、再読中。

◆ リプライ

>>七咲 SS
>さて、どうやらこうやら無難にまとまる方向に(プロセスはともかく)動きましたが最後のひとひねりが楽しみですね。このままじゃ終わらないでしょ? 橘先輩。
 ひねれたかな……、ここに来てド直球で行っちゃったかも……、たぶん、予想通りの展開になっているとおもいます。たぶん。「たぶん」2回言った!

*

>こちらの七咲SSをようやくアップしました。 http://www.hh.e-mansion.com/~chihiro/ss/amagami/nanasaki-sakura01.html です。日記からもリンクを張りました。どの程度変わったか良ければご覧くださいまし。
 開いてみて、スクロールバーのサイズから、どれだけ思い切ればこの長さにまで削れるんだ!、とびっくりしました。――次のページがありました(笑)。そりゃそうか。

 さておき。
 塚原先輩の描写こそが、増してはおりますまいか。彼女の完璧度に磨きがかかってる……。

■ 2009.05.29

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#29

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位ディアブロス原種とか、上位あつかいのヒプノック繁殖期とか。

*

  XBox360 用の「アーマード・コア4」とか「地球防衛軍3」とか何かゾンビのやつとか何かジョン・ウーのやつとか、欲しいかなぁ、と思ったのですが、何となくスルー。

◆ 模型とか

  figma 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.
 買ってきました。リボルテックのと迷っていましたが、結局こちらを購入。

 ピンクでフリフリで素敵。いじっていて楽しい。スカート短い。スカート短い。

*

 明日は「トランスフォーマー」映画版の新作おもちゃの発売日。
 リニューアルされたスタースクリームが欲しい。ラプターに変形するというのは同じなのですが、旧型のものより何だかスッキリしているのです。

◆ 本

「幻惑の死と使途」、再読中。
「夏のレプリカ」、再読中。

◆ リプライ

>「ナナサキはいつもハダシ」、橘さんの言ってることはいつも通りなのに、なんだかきれいに収まりそうになってる! ふしぎ!
 安心するのはまだ早いかもしれませんよ。ふふふ……。

■ 2009.05.28

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#28

◆ かきもの

「アマガミ」七咲さん SS? 「ナナサキはいつもハダシ」第7話。
 あきらめない 希望を捨てない くじけない 最後まで。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上々位テオ・テスカトルとか、ランク 100 のヒプノック原種とか、同ゲリョス原種を倒して「激毒袋」をもらうクエストとか。

*

 逆転検事。
 購入。プレイはまだ。毎日 30 分ずつくらいなら、やれるかな……。

◆ 本

「幻惑の死と使途」、再読中。
「夏のレプリカ」、再読中。

◆ 漫画

「ジオブリーダーズ」第 15 巻、初読開始、読了。
 暗いぜ。重くて暗いぜ。重暗いぜ。
 でも嫌いじゃない……、馬鹿やってれば良かったころも、好きだったけれど。

*

 みつどもえ。
 世話焼きみっちゃんはいいなぁ。

◆ そのた

 何となく古くなってきていたので、トップのランダムイメージを外して、倉庫へと移動させました。スクリプトのまま。

◆ リプライ

>>七咲 SS
>暴走開始、かな(笑) 男ならば彼女のビキニを見てみたいと言う欲求とでも他人には見せたくないと言う葛藤とに必ず悩むものです。葛藤した結果、アイアイ的にはとんでもない方向へ走っていっていますが。
 XY平面上だけならまだしも、Z軸方向へも行ってますねー。走ってるというか、もう飛んでるというか。斜め上。

*

>他のキャラの会話の合間に緑のフォントで「……」と入れると出番が増えると思うよ!
 それは出番と言っていいのでしょうか(笑)

■ 2009.05.27

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#27

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位リオレイア亜種とか、上位同とか、ランク 100 のヒプノック原種とか、同ゲリョス原種を倒して「激毒袋」をもらうクエストとか。

*

  XBox360 のゴールドメンバーシップの期限が来てしまった……。
 3カ月分くらい足しとくかなぁ。

*

 明日は「逆転検事」の発売日か……。

◆ 本

「幻惑の死と使途」、再読開始。
「夏のレプリカ」、再読開始。

 交互に読んでみる。

◆ リプライ

> ver1.1 は別物ですからねぇ 右スティックでの使い魔操作が攻略の鍵らしいですが いやいやいや、自機操作しながらオプション操作とか無理だから 私の脳はシングルタスクだから
 まだ全然シヴィアなプレイをしてないからかもしれませんが、「ここでオプションだけを動かせたらいいのになぁ」という場面が思い浮かばないのです。
 高ランクを選んだり、峡谷に行ったりすると違うのかしら。

>桜木さんなら四姉妹&サキュラたんで『会話けだもの』が書ける筈だ!
 フォレットさんの出番をどう作るか、が壁ですね(笑)。しゃべってください緑さん。

 そしてローザさんがまさに「けだもの」に。サキュラさんは犠牲に。

*

>「ナナサキはいつもハダシ」、なんかもう何も言いたくなくなってきた。これが学校のテラスで繰り広げられているということを忘れそうになるほどのいちゃいちゃっぷりです。ご馳走様!
 きっと当人たちも忘れていると思います。ふたりの世界!

■ 2009.05.26

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#26

◆ かきもの

「アマガミ」七咲さん SS? 「ナナサキはいつもハダシ」第6話。
 先輩が大変なことに。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 キャラバンクエストとか、上位リオレイア亜種 x3 とか、ランク 100 のヒプノック原種とか。

*

 デススマイルズ。
 実績オープンのため ver.1.1 をプレイ。難易度などはデフォルト。全ステージについてランク1を選択。ローザさん。

 あれ……?
 ロックショットが出ないぞ。
 パワーアップもできないぞ。
 ボムは撃てる……。

 という状態で(コンティニューしつつ)クリア。
 おかしいなぁ、とコンフィグを見てみたら、キーアサインがわりと大幅に違っていました。機能が追加されたり分割されたりした分、仕様が変わったらしい。

◆ 本

「ファイナル・セーラー・クエスト完全版」、再読開始、読了。

◆ リプライ

>>七咲 SS
>アイアイ可愛いですね。うんうん。一人で空回りしているあたり良いですね。頭をぽんぽん叩きながら買い物に連れて行ったり、ゲーセンに連れて行ったり、遊園地に連れて行ったり、ラーメン屋に連れて行ったりしたいなあ。こちらの SS は色々修正&増量中です
 普段がしっかりしている分、甘やかしたいですね。
 しかし時には逆に、しっかりしてはいられないほど振り回すことも、また大切なのではないかと思います。振り回される方はたまったものじゃないかもしれませんが。うん。

 直してると増えますよね。普通に増える上に、1エピソード加えるかな、とか思ってやっちゃったりして。

*

>「ナナサキはいつもハダシ」、言葉によるコミュニケーションて、難しいデスネー。橘さん相手ならば日常茶飯事な気もしますが
 橘さんの発言には、「言葉が足りない」パターンと「何を言い出すんだこのひとは」パターンと「斬新すぎてよく分からない」パターンの3種類があるので、アイアイも大変です。

■ 2009.05.25

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#25

◆ かきもの

「アマガミ」七咲さん SS? 「ナナサキはいつもハダシ」第5話。
 ナカヨシルートっぽい話も入れてみたりして。ちょっとやりすぎた気もする。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位ゲリョス原種+亜種とか、同赤カニとか、同リオレイア原種とか。

*

 デススマイルズ。
 攻略 wiki を見ながら、いくつかの実績をオープンさせてみたり。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。少しだけ。

◆ リプライ

>桜木さんも GENO ウィルスにはくれぐれもご注意ください。私の PC はいつの間にか感染していて、 OS の再インストールですよ、とほほのほ。
 気をつけてはいます……、アドビリーダとフラッシュを最新版にしたり、スクリプトやアプレットなどは基本オフ、必要なサイトだけオンにしたり。
 怖いなぁ……。

■ 2009.05.24

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#24

◆ かきもの

 第5話更新……、といきたかったのですが、ほぼ、まるまる一本分の書き直しは、やっぱり間に合わず。ごめんなさい。

 書き上がってはいるので、あとは見直し。大きな不具合さえなければ(あっても、気づかなければ)、明日更新できるかと……。

 チキショウ悔しい。
 せっかくきっちりキレイな短期連載ペースだったのになぁ……。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ナナ・テスカトリとか、下位クシャルダオラとか、上位赤カニ x2 とか。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦を少しだけ。イマイチ。
 跳んで即ジャンプキャンセルしたはずが、ジャンプボタンの押しが短かすぎたのか、キャンセルするのが早すぎたのか、結局何もしないまま、ということが多い。

◆ 漫画

  Kiss x sis.
 今さら気がつきました。もしかして競艇場か?

◆ リプライ

>よーやく絢辻さんルートを始めました。……ミステリで言うなら、うっかり二人きりのときに相手が犯人と気付いてしまったよーな恐さがありますね。絢辻サンハ裏表ノ無イ素敵ナ人デス。
 ふふふ……、怖いのはこれからですよ……。

■ 2009.05.23

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#23

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上々位ヤマツカミとか、同テオ・テスカトルとか、ランク 100 のイャンクック原種とか、同バサルモスとか、同ヒプノック原種とか。

*

 デススマイルズ。
 メガブラックレーベル。難易度などはデフォルトのまま。全ステージについてランク1を選択。フォレットさんで出撃。

 おぉ。
 オプションのブレスが長い。
 威力はそのままかな……、これは強いぞ。

 とてもいい調子。
 峡谷や神殿には寄らず、城へ。

 城内で急にダメになりました。立て続けに被弾・接触。くそぅ。

 わりと何度もコンティニューして、まだ見ていなかった帰還エンドを見る――。

 あれ? 実績が開かない。

 あ。
 そういえば……、 MBL では開かないとか何とか、聞いた覚えがあるような……。

 くそぅ。
 こんなことなら残留エンドを見ておけば良かったのよ!

 ところで。
 ホビージャパン誌上通販のキャスパーさんのキットが届きました。

*

 アマガミ。
 七咲さんスキルートの再プレイ、の再プレイ。
 第3段階、放課後アタックからの下校デートと思われるヘックスの内容を確認したくて。

 デート3回目のマスなのですが、これ、実質的な最終日になってから意味ありげに開くのですよ。

 というわけで、気になってやってみたのですが――、
 別に、他の「3回目」ものと変わらず、でした。淡白に終わるパターン。

◆ 本

「ミッション・スクール」、再読開始、読了。

*

「狼と香辛料」第 11 巻、初読了。

*

2009.07.01 NOVEL マリア様がみてる リトルホラーズ
 短編集で続くみたい(?)。嬉しい。とても。

◆ 漫画

2009.11.20 COMIC Kiss x sis 第5巻

◆ リプライ

>全8話予定の第4話まできているのに、まだデートの行き先が決まっていない件
 そういうものです。僕の書くものはたいてい、延々と準備段階の話なのです。

*

>>七咲 SS
>結局、なんやかんやいいつつ主導権はアイアイが握っているのですね。ここのバカップルは(笑)
 いやー、でも、どうでしょう。相手が橘さんだからこその、アイアイのイニシアティヴでしょうから……、まぁ、持ちつ持たれつ、かも。

*

>「ナナサキはいつもハダシ」、確かに叫びたくなる気持ちはよくわかりますが、実際にやってのけるあたりさすが橘さん。そこにシビれるあこがれる
 何しろ橘さんですから。妙なところで思慮深かったり、妙なところで振り切れていたり。

■ 2009.05.22

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#22

◆ かきもの

「アマガミ」七咲さん SS? 「ナナサキはいつもハダシ」第4話。
 先輩がおかしくなりました。(普段にも増して)

 第5話に、今になってちょっと大きな問題を見つけて書き直し中。間に合うかなー。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位あつかいのヒプノック繁殖期とか、上々位テオ・テスカトルとか、ランク 100 のバサルモスとか、同ゲリョス原種を倒して「激毒袋」をもらうクエストとか。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。今日はエンジェラン。同じひとに何度も当たりました。

◆ 本

「まどろみ消去」、再読開始、読了。

◆ 漫画

「 Kiss x sis 」第4巻 DVD つき版、購入、初読開始、読了。
 店頭にまだ残っていたので、つい……。

◆ そのた

 ナンバーズ4。
 第 2601 回の当たり数字が「 8294 」!
「 8492 」のボックスで買っていれば!

 わりと最近、同じことを言った気がするぞ……。

◆ リプライ

>オラタンのテーマに変更して「おお、 Sunico さんの背後に RAIDEN が!」とか一通り堪能した後、結局デスマのテーマに戻す私 フォレットさんかわいいよフォレットさん
 プレミアムテーマを設定すると、フレンドのアバターの背景に表示されるミニジオラマ的なアレって、表示させるたびにランダムで変わるみたいですが、固定することはできないんでしょうか。

■ 2009.05.21

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#21

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位あつかいのヒプノック繁殖期とか、ランク 100 のバサルモスとか、同ゲリョス原種を倒して「激毒袋」をもらうクエストとか。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 シングルプレイとかネット対戦とか。
 グリス=ボックに乗ってみよう、と使ってみたら、何というか、難易度イージィのチルノみたいになりました。
 まばらな射撃。弾幕を張らなきゃいけない機体なのに。
 あとパーフェクトフリーズ。自分が。

◆ 本

「十五少年漂流記」、購入、初読開始、読了。
「まどろみ消去」をカバンに入れておくのを忘れたので、さてどうしようかと本屋さんへ。ふと目についたので、これも縁か、と。

 読むのは初めて。「地底探検」とかは何度か読んでいるのになぁ、どうしてこの作品には、これまで、触れる機会がなかったのかしら。

◆ リプライ

>>ナナサキはいつもハダシ
>めまぐるしく攻防が入れ替わる、と見せかけて結局いちゃついてるだけかこのバカップルめ! あと、当初の目的忘れてないかこの人達
 まさしく。いっちゃいっちゃいっちゃいっちゃしてるだけです。もう何でもいいからとにかく、いちゃいちゃトークしたいだけなのです。
 いいよね!

■ 2009.05.20

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#20

◆ かきもの

「アマガミ」七咲さん SS? 「ナナサキはいつもハダシ」第3話。
 スキルートのベスト後、ということなので、こういう話も出ます。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位リオレウス亜種とか、ランク 100 のバサルモスとか。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。ランクマッチをやったら、対戦数的にも、勝率的にも、かなり格上のひとにやたらと当たりました。負け数伸びまくり。
 1本は取れるんだけどなぁ。3本目、わりといいところまで行ける時も、ないではないんだけどなぁ。

 負けまくってる内に何となく調子が出て来た雰囲気で、いい感じに動けてるっぽい気がする時間が多少あったようななかったような……。

◆ 本

「封印再度」、再読了。

*

「狼と香辛料」第 11 巻、初読中。
 実はまだ最後の中編を読み終えていませんでした。

■ 2009.05.19

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#19

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位リオレウス原種とか、同大イノシシとか、ランク 100 のバサルモスとか。

◆ 本

「封印再度」、再読中。

◆ リプライ

>オラタンに限った話じゃないけど、対戦でぎこちない動きしてると舐めプレイと思われて悪評つくのはよくある話らしいのです。

>相手のプレイがちょっとでも気に入らなかったり、相手が下手で面白くなかった、更にはマイクをオンにしていなかったというだけで悪評を飛ばすプレイヤーもいるようですので、あまり気にしない方が良いかと思います。 Live で対戦を続けていれば余程の人物で無い限り、一度や二度は貰っちゃうものかと。
 ふたりの方からいただきました。申し訳ありませんがまとめてのリプライ。

 ふーむ。
「あぁ自分いいマトになってるなぁ今」と思うことはしばしばです。確かに向こうさんにしてみれば、勝つ楽しみには欠ける対戦相手。悪評もやむなしか。
 でも「今はこれが精一杯……」なのよー。

 ヒキョウな手を使った覚えはない(そんな手があるのかどうか知らない上に、たとえあったとしても、その通りには戦えそうにない)ので、まぁ、こういうものか、と思っておきます。

*

>七咲は(略 xxxさんとセリオに置き換えても行けるような気がしました(笑)
 その場合、橘さんがセリオで七咲さんがxxxさんのような気がします(笑)

*

>ストライカーズ 1945 は 1995 年、ライデンファイターズは 1996 年ですね。開発時期を考えるとほぼ同時期と言っていいのではないでしょうか。
 ふーむ。
 一方から抜けたスタッフが、もう一方で再起、みたいなことでもあったのかしら、などと思っていました。

*

>「ナナサキはいつもハダシ」、橘さんがいつ「冗談だよ」とオチをつけるのかと思っていたら、最後までそのままだったー!? でも橘さんならしょうがないですね
 何しろほら、ことは七咲さんの命に関わることですからね。仮の話とはいえ、おろそかにはできなかったのでしょう。

■ 2009.05.18

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#18

◆ かきもの

「アマガミ」七咲さん SS? 「ナナサキはいつもハダシ」第2話。
 さぁ、おかしな方向性になってきました。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。

*

 アマガミ。
 七咲さんスキルートの再プレイ。クリア。
 でも、マッチング会話からのアタックイヴェントでひとつ取り逃してしまっている感じなので、3段階目をロードしてやり直したいかも。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。わりと負けまくり。どうも動けてないなぁ……。

 評判を見たら、何だか悪評がついていました。変なプレイをした覚えはないのになぁ……、いや、変な動きしかできていない、といえばできていないのですが。

*

 ライデンファイターズ ACES.
 体験版を落としてみました。 1, 2, JET の各ステージ1が遊べるようです。

 何だか「ストライカーズ 1945 」シリーズっぽく感じました。弾の感じとか、自機の攻撃の感じとか。いや、どっちが先なのかな……、「雷電」シリーズはほとんどやったことがないので。

◆ リプライ

>>会話けだもの
>そう見えたの私だけじゃなかった!
 けだものだもの!
 えー、コレの何が面白いのかといいますと、昔、「くだものだもの」という缶ジュースがありまして――。
 一度ハズしたギャグをもう一度分かりやすく説明しているー!

■ 2009.05.17

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#17

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位モンスタをいくつかとか、ランク 100 の赤カニ捕獲とか。

*

 アマガミ。
 七咲さんスキルートの再プレイ。第3段階の途中まで。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。
 数日ぶりにやったら、やたらボロボロ。全然動けない。何やってんだ自分、って感じ。

*

 ゼウス カルネージハートセカンド。
 適当にいじっては能力テストの日々。

 そうそう。
 セーヴ・ロードがちょっと長い。 PSP なのでスリープさせておけばいいとはいえ……、ちょっと厳しいなぁ。

◆ リプライ

>「ナナサキはいつもハダシ」、モニタの前で身悶える勢いで楽しませていただきました。何この可愛い後輩。アイアイの目も当てられないほどの浮かれっぷりが最高です
 ふふふ。
 浮かれてばかりもいられないのですよ。何と言っても相手はあの橘さんですから。

*

>「会話だけもの」を読むと、往年のエロかおりんシリーズとかが懐かしく感じられたり。ああいうキャラ壊れものも偶にでいいので書いて欲しいなと思ったり、思ったり、思ったり。
 あぁいうのも、また書きたいですねぇ。
 ただ、でも、今書くと、昔の自分のトレース、みたいになってしまう気はします。新しくないというか、防御にまわった感じになってしまうというか。パワーと勢いでねじ伏せる「攻撃型」でないと、あの「香里さん」とはいえないと思うのですよ。

 ところで。
「会話けだもの」に見えました。まさに香里さん。

■ 2009.05.16

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#16

◆ かきもの

「アマガミ」七咲さん SS? 「ナナサキはいつもハダシ」第1話。
 スキベスト後、エピローグ前、といった時期のお話。

 例によって会話だけもの。全8話予定。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位クシャルダオラとか、金策サルサル祭りとか、エスピナス亜種+リオレウス原種を倒して「メルクリメモ」をもらうクエストとか。

*

 ゼウス カルネージハートセカンド。
 うーん。
 プログラミング部分のインターフェイスがちょっと厳しいなぁ。使い方が分かってないだけなのかしら。

*

 アマガミ。
 七咲さんスキルートの再プレイ。第2段階を少しだけ。

*

 デススマイルズ。
 ホビージャパン誌上通販のキャスパーさんを申し込んでしまいましたとさ。めでたしめでたし。

◆ 本

「封印再度」、再読開始。

◆ リプライ

>>絢辻さん SS
>拝読しました。なんかこう、雰囲気がキッチリでてるたりさすがだなあ、と。綾辻さんが慣れるのが先か橘さんがくたばるのが先か、まさにチキンレース(橘さんのみ) こっちは七咲モノローグ風なお話を書いていますが、いかんせん休養期間が長すぎたみたいです。まとまりゃあしない(苦笑)
 どもども。
「このふたりと来たらもうどうしようもないな」的な空気感こそを書きたかったので、そう読んでいただけたなら幸いです。

 こちらもなかなか話はまとまりません。オチが決まればそちらに機首を向けられるというものですが……、いい感じのターゲットはなかなか見つからない。書いてるうちに思いつくだろう、と適当にやっていると、際限なく伸びていってしまうのです。

>七咲 SS をだーっと勢いで書き上げました。これから推敲ですが、やはり 10kB くらいにはなっちゃうものですね。
 推敲したら 20kB になるのですよ!

■ 2009.05.15

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#15

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位フルフル亜種を倒してメモをもらうクエストとか、同ガノトトス亜種を倒してメモをもらうクエストとか。

*

 ゼウス カルネージハートセカンド。
  PSP ゲームアーカイブスに先日来ました。つい購入。

 うーむ。
 主人公に感情移入しにくいよ。見た目的に。 FE でアーマーナイトやってそう。

*

 アマガミ。
 七咲さんスキルートの再プレイ。第2段階の途中まで。

◆ 本

「さらば愛しき大久保町」、再読了。

◆ 漫画

「生徒会役員共」第2巻、購入、再読開始、読了。

◆ リプライ

> EX と最終面はレベル1進行でも撃ち返されるのですね。レベル 999 でしかプレイしてなかったので気が付きませんでした。誤情報申し訳ないです。
 途中で神殿を通ると撃ち返しフラグが立つようです。たぶん峡谷を通ってもそうなります(今なお行ったことがない)

■ 2009.05.14

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#14

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドドブランゴとか、同ガノトトス原種とか。

*

 デススマイルズ。
 メガブラックレーベル。難易度などはデフォルト。全ステージについてランク1を選択。ローザさんじゅうなな歳で出撃。

 軽い気持ちで水晶神殿を選択して鉛の責任を思い知りました。

 厳しい!
 長い!
 厳しい!
 長い!
 厳しい!
 長い!
 厳しい!
 長い!

 そしてボスが堅い!

 しかも撃ち返し弾追加。
 しかもこの面だけでなく、最終ステージにも追加。

 こうなると、「オプションはショット時固定」のローザさんではつらい感じ。オプションさんは撃ち返し弾なら吸収してくれるので。

*

 アマガミ。
 七咲さんスキルートの再プレイ開始。第2段階まで。

◆ 本

「さらば愛しき大久保町」、再読開始。

◆ リプライ

>サキュラさんの場合、2匹の使い魔による撃ち返し弾の吸収が攻略の肝かと思います(レベル1だと撃ち返し弾発生しないですが) 低速ショットで撃ち返し弾が来る方向に使い魔を固定すれば、サキュラさんに当たりそうな打ち返し弾がサクサク消えてくれます。 これがローザさんやフォレットさんだと使い間が1匹なので、すり抜けてくる撃ち返し弾があるのです。 もちろん通常弾や違う方向から来る撃ち返し弾は消せないので、それは避けないと如何ともなりませんが。
 あぁ……、なるほど。
 上でも書きましたが、今日初めて水晶神殿に行って、今日初めて撃ち返し弾を体験しました。2匹分の防御範囲は良さそうだなぁ。

*

>元日小景、堪能いたしました。橘さんをいぢめていると見せかけてじつはいちゃついて甘えてる絢辻さんが素敵です
 絢辻さんは裏表のない素敵なひとです!

 さておき。
 ありがとうございます。いぢめて甘える絢辻さんは書いててとても楽しかったので素敵なひとです!

■ 2009.05.13

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#13

◆ かきもの

「アマガミ」絢辻さん SS? 「元日小景」。
 スキベスト後のお正月話。

 これというタイトルをイマイチ思いつけず。マリみてから借りてきました。

 会話文だけに挑戦。
 色分けなどしてしまいました。視認性向上のため。黒1色でも判別はつくはず……、たぶん……。

 次は七咲さん SS?. やっぱり、これというタイトルを思いつけず。火浦功から借りてきて「ナナサキはいつもハダシ」になるかも。靴下を脱ぐとか履くとかいう話ではないというのに。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ランク 100 のイャンクック原種を5匹くらい捕獲。
 結局、睡眠大剣が一番早いみたいでした。デンプシーで眠らせて尻尾にタメ3。怪力の丸薬を使うとさらに早い。

*

 デススマイルズ。
 メガブラックレーベルをやってみました。難易度などの設定はデフォルトのまま。全ステージについてランク1を選択。自機はせっかくなのでサキュラさん。サキュバスとスキュラを組み合わせたまったく新しいキメラというわけではなく。

 うーむ。
 サキュラさんは難しいな。
 オプションのショット方向までもが回る。いざという時に明後日の方向に弾が。そして「いざという時」なので、オプションの位置を変えるために自機を移動させる、というのが厳しい。
 慣れの問題か。そうでもないか。

 新ステージを無視してラストミッションに突入したら、「せっかち」と言われました。

 ボス、ラスボスは何だか比較的簡単だったなぁ。ライフが低めになってるのかしら。

 残留エンド。キャスパーの顔が大変なことに。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。そこそこ。

 ライデンと戦ったのですが、どうも脱衣したところににブレス竜を当てて勝ってしまったみたい。悪いことをしました。

◆ 本

「大久保町は燃えているか」、再読了。

◆ 漫画

「藤子・F・不二雄異色短編集4 パラレル同窓会」、購入、初読開始、読了。

 この短編集、全3巻だと思っていました。先日アマゾンを覗いている時、たまたま、本当にたまたま4巻目を発見してびっくり。

◆ リプライ

>日焼け(?)したメリーさんも素敵
 もしかして:丸焼き

*

>>会話文だけなんです。もともとト書きがない。
>会話文だけで 45kB とかドンだけですか(笑) ところで、風邪を引いて土日寝込んで今日も寝込みました。くれぐれもお気をつけあれ。 PSP ぱにゃが楽しい今日この頃
「……」とか「あ……」とか「ふふっ」とかを使いがちなので、容量のわりにはスカスカしてます。でも自分としてはそういう間とか呼吸とかは重要だと思っているので省かないのです。

 実は僕もすでに、ほんの少しだけどことなく風邪のような感じがナキニシモアラズ。

■ 2009.05.12

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#12

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位モンスタをいくつかとか、ランク 100 のイャンクック原種とか。

*

 デススマイルズ。
 メガブラックレーベルおよび、プレミアムテーマの配信が始まっていました。
 とりあえずダウンロードしたのみ。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。そこそこ。

*

 どき魔女ぷらす。
 ゲーム中に特定の場所に行くと、シューティングゲームが遊べるらしい。

 もしかして:さんまの名探偵。

*

 いつぞや言った、 USB で旧型 NDS を充電できるケーブルのこと。
 ソフマップやビックカメラの店頭では見つけられませんでしたが、アマゾンに埋もれていました。
 注文。

◆ 本

「大久保町は燃えているか」、再読開始。

◆ リプライ

> MBL とプレミアムテーマきましたね。これで箱○を起動する度にローザさん 17 歳のお背中を拝見できるようになりました。そしてフレンド画面では Sunico さんの背後にジョル弾爵が! レベル 999 は開始十数秒でゲームオーバーw敵猛攻すぎワラタwww
 今夜のところは落としただけで終わってしまいましたー。プレミアムテーマはいじってみました。

 ああー。
  4:3 モニタでやってるので左右が切れるー。

■ 2009.05.11

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#11

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位モンスタをいくつか。

 ランク 16 試験を手伝ったら、「戦友の絆 x4 」が4つ出ました。つまり計 16.

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。何だか雑な動きしかできず。勝ったり負けたり。

*

 デススマイルズ。
 何だか久々になってしまいました。
 難易度などはデフォルト。各ステージについてランク1を選択。マッハウィンディ(違う)さんで出撃。

 死にまくり。
 というかダメな感じでした。周りが全然見えていない。

 やたらコンティニューして帰還エンド。

*

 アマガミ。
 モジャーさんスキルート2回目、クリア。
 見逃したイヴェント・アタックイヴェントが残ってるはずだと思っての再プレイだったのですが、そうでもありませんでした。

「だ〜れだ」イヴェントで絢辻さんと答えるとモジャー乱舞が来ると聞いたのでやってみました。
 来ました。

◆ そのた

 ログ周りをちょっと整頓。古いものは保管庫に移しました。

■ 2009.05.10

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#10

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位モンスタいろいろとか、上位ドスイーオスを火のハンマーで殴り倒すクエストとか、同ディアブロス原種とか、ランク 100 のゲリョス原種とか。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 今日は調子が良かったです。ランクマッチで数戦して負けは1回。

 夜またやってみたらイマイチでした。

*

 アマガミ。
 モジャーさんスキルートの再プレイ。第2段階からやり直し。第3段階に入ったところまで。

*

 どき魔女ぷらす。
 ソフマップでネット予約の受けつけが始まっていました。
 注文。

◆ リプライ

>デスマはボスキャラのゲーマーアイコンが配信されるそうで、これはつまり君も私もメリーさん!?
 ジョル男爵(略した)という選択肢も!

■ 2009.05.09

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#09

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位モンスタをいろいろと。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。負けたり負けたり勝ったり負けたり負けたり勝ったり勝ったり。

 ずっとカスタムカラーのエンジェランを使っています。
 最近、ダッシュしないことを覚えました。
 左近接を使いたい。

◆ 本

「狼と香辛料」第 11 巻、購入、初読開始。
 短編集。短編+中編か。

*

2009.06.25 BOOK ゼロの使い魔第 17 巻
2009.06.xx BOOK Kanon 〜雪の少女〜

◆ 漫画

「みつどもえ」第7巻、再読開始、読了。

*

2009.06.04 COMIC To LOVE る第 14 巻
2009.06.12 COMIC 未満れんあい第2巻
2009.06.26 COMIC 棺担ぎのクロ。第3巻
2009.06.26 COMIC クイーンズブレイド Hide&Seek 第3巻

◆ リプライ

>さすが桜木さん、妹モノは逃しませんね。あの妹が桜木さんの好みかどうかはわかりませんが
 嫌いではないです。
 でも実妹なら良かった。

*

>>アマガミファミ通企画
>文字数制限は画面表示される部分だけで、ト書きの部分は含まないって言うから、圧縮したら行けません?
 それが、会話文だけなんです。もともとト書きがない。どちらも。そういう挑戦。

 圧縮の効くところはないでもないのでしょうが……、半分以下にはならないだろうなぁ。

■ 2009.05.08

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#08

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位モンスタをいくつか。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。負けまくり。1回だけ勝てました。

 ところで。
 咲夜さんはサイファー。 S.L.C. ダイヴがあるから。対お嬢さま。あとダガー投げるし(そっちがメインじゃないのか)
 魔理沙はライデン。ミサイル魔理沙がグリスでレーザ魔理沙がシュタインかも。
 チルノはエンジェラン。氷だから。安直。
 紫さまがエンジェラン、という案を聞きました。竜に任せっきり、という意味か。
 小町はスペシネフ。安直その2。
 めーりんはまぁ、アファームドかなぁ。

 でも。
 アリスがバルバドスになってしまうんです。
 いろいろ変わった動きをするアリス!

 そしてラスボスは巨大陰陽玉。

 みたいなことを考えていた今日でした。

 電脳戦機バーチャロン。
  PS2 版の方。隠し要素、こんなにあったのかー

*

 アマガミ。
 同人誌を数冊購入。

 そういえば。
 シナリオ書いて応募すると、優秀作品は映像化(声はなし。そりゃそうだ)するよ!、という企画をやっているらしいのです。ファミ通で。

 うーん。
 ひとつ、書いてあるネタはあるなぁ――。

 あ。
 ダメだ。「 1200 文字以内」が条件だわ。
 つまり 2.4 キロバイトまで。

 書いてあるネタ、 10 キロバイトあるんです。
 ははははは。

 もうひとつあるんですけど……、そっちは 45 キロバイトくらいあるなぁ。
 ははははは。

◆ 本

「大久保町の決闘」、再読了。
 本編のラスト、良いなぁと思う。

◆ 漫画

「みつどもえ」第7巻、購入。

*

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」第1巻、購入、初読開始、読了。
 どうしようかなぁ、と思っていましたが、見かけて買ってしまいました。

◆ リプライ

>プレミアムテーマはいわゆる壁紙ですが、フレンド画面ではフレンドのアバターの背景に表示されるオブジェクトがゲームのキャラになったりとかします。
 フムン。
 機能を全然把握できてないのですわ。自分。

■ 2009.05.07

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#07

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位モンスターを各種。最近始めたひとのお手伝い。
 武器も防具も、下位モノを引っ張り出してきたり。

*

 デススマイルズ。
 メガブラックレーベルが来週配信されるらしい。プレミアムテーマとやらも。

 タイトルアップデートは今月末から来月とか。

*

 どき魔女ぷらす。
 7月 30 日発売らしい。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 今日はプレイできず。

◆ 本

「詩的私的ジャック」、再読了。

◆ リプライ

>>こうして、七咲と楽しく下校した。
>おお、魔法の言葉だw
 ただし使うたびに読者に耐性ができて威力が下がります(笑)

*

>今日はじめて知ったのですが、戦闘妖精・雪風の第三部なんてものが連載されてるんですね。文庫化が待ち遠しいです
 存在だけは聞いたことがあります。読んだことはありません。
 まずはハードカヴァで出るのかなぁ……。

■ 2009.05.06

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#06

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドスランポスとか、同イャンクック原種とか、ゴールデンウィーク特別クエストとか、上位あつかいのヒプノック繁殖期とか。

 特別クエは、昨日のとは打ってかわって、基本的にはやたら簡単でした。
 捕獲を指定されていたので、やりすぎないようにしなくてはならず、その意味では難しかったかも。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。負けまくり。そして少し勝ち。
 どうも暴発が多い。トリガに常に指をかけているのがマズいのか。

*

 実は「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」を何となく少しずつ再プレイしていました。
 エフラム編をクリア。

◆ リプライ

>アマガミは、いちゃいちゃさせるネタはいくつかあるものの、 SS としてまとめるのが難しいです。いちゃいちゃしたままオチがつかないので
 そういう時は、

 こうして、七咲と楽しく下校した。

 とか書くといいのです。
 何だかちゃんと終わったみたい! ふしぎ!

■ 2009.05.05

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#05

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ゴールデンウィーク特別クエスト。
 ふたりで。マヒハンマーで。
 ライフが減ってはベースキャンプに戻り、減っては戻り、とかしながら何とか達成。
 疲れた。

*

 アマガミ。
 モヂャーさんスキルートの2回目。
 第3段階中盤まで行きました。

 しかし。
 見てないイヴェントを回収するプレイをしていたのですが、どうやら攻略失敗の雰囲気。

 失敗エンドは見ていないので、このままでもいいか、とは思いつつ、けどなぁ、やっぱりスッキリ終わりたいなぁ、という感じ。

 とはいえ。
 第3段階移行直後のセーヴデータを残すのを忘れていたので、スッキリのためのやり直しとなると、第2段階移行直後からということになるのであったのだった。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。勝ったり、連敗しまくったり。
 左攻撃を出そうとして両攻撃が暴発すること多し。右の指にも力が入ってるのか?

◆ リプライ

>アマガミはあまり進まず。PSP パンヤに逃避する日々(マテ そういや GW ももうすぐ終わりですねえ。1キャラも進んでないってどういうことだよ>自分
 何だか、知らない間に終わりますねゴールデンウィーク。4月の頭くらいからぐだぐだと書き続けている SS っぽいものを完成させるつもりだったのにー。

■ 2009.05.04

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#04

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ゴールデンウィーク特別クエストとか、上位あつかいのヒプノック繁殖期とか、同ディアブロス原種とか。

 特別クエはめちゃくちゃ面倒でした。回復・暑さ無効笛は必須か。ハンマーもマヒふたつが良さそう。

*

 アマガミ。
 モジャーさんをアコガレ段階まで。

 ところで。
 同人誌を何冊か購入。

 うーむ。
 エロを求めてないのだなぁ、自分。導入部とか、いちゃついてるところとか、じゃれあってるところとかが好き。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。勝ったり負けたり。

 エンジェランの色を、ロールちゃん風(あくまで風。雰囲気だけ)にしてみる。

*

 電源つきの USB ハブと、 NDS, PSP, ケータイそれぞれ用の USB 充電ケーブルとを用意したら、電源タップまわりのゴチャゴチャをスッキリさせられるのではないか、と思いついたのですが、最初期型 NDS 用のケーブルはないらしくて頓挫。

◆ そのた

 ミスタードーナツに行ってみたら、パン屋さんみたいに、トレイにトングで好きなのを取っていく形式になっていました。
 いつの間に。

 ゴールデンチョコレート(チョコレート生地のドーナツに黄色い砂糖のような何かがまぶしてあるやつ)がなく(売り切れでなく、そもそもあつかっていない様子)て、とても残念。

◆ リプライ

> GOODBAD に関しては、そもそもあのシチュに持ち込むこと自体が人としてありえん、とか思っていますから、相当割り切れないですね。あのルートは自分の中では選ばれなかった未来として処理される可能性が高いです
 エンディングだけ見ると、良さそうなものがあるっぽい(グッドは)ので、つらいところです。うぬぬ。

■ 2009.05.03

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#03

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ゴールデンウィーク特別クエストとか、上位あつかいのヒプノック繁殖期とか、同ティガレックス x2 とか、ランク 100 のドスガレオスとか。

*

 デススマイルズ。
 難易度などはデフォルト。ステージランクはすべて1を選択。赤い髪の娘さんで出撃。

 いい感じかなー、と思っていたら途中からボロボロでした。

 残留エンドを見る。

*

 アマガミ。
 何となくモヂャーさんのスキルートを再プレイすることに。初クリアがこのルートだったので、きっと取りこぼしがあるに違いない。システムを把握しきれていなかったはずなので。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 今日もネット対戦を数度。勝てたり勝てなかったり。

◆ リプライ

>ようやくアイアイのスキ GOODBAD 以外のイベントの回収が一段落しました。一部まだ未回収ですが、ぼちぼちと…… ところで、そこから先に進める気が全く起きずに困っています。虹裏のアマガミスレの影響か、最近はふかふかさんが気になって仕方ありませんが、それはともかく、なんとか響先輩のイベントだけでも網羅したいところなのですが……
 グッド・バッドは僕もまったく未見です。どうも割り切れない。ベスト版が出るころには大丈夫になってるのかなぁ。

 紗江ちゃんは可愛いですのよ。橘さんの方に不満が出てしまうかもですが……。

 響先輩は……、森島先輩ナカヨシルートを、クリスマスまで(ということは、エンディングまで見ることになりますが)見る必要があるでしょう。

■ 2009.05.02

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#02

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ゴールデンウィーク特別クエストとか、上位あつかいのヒプノック繁殖期とか、ランク 100 のガノトトス原種とか。

*

 アマガミ。
 ラジオ CD が早くも出るらしい。
 ドラマ CD も出るらしい? 第1弾は梨穂子・ザ・ポチャーさんだとか。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ネット対戦。エンジェランで勝ったり負けたり。

 一度、残体力 0.1 で勝ちました。負けたか、相討ちか、と見えたタイミングでした。

◆ 本

「詩的私的ジャック」、再読中。

◆ リプライ

>世の 360 ユーザーがオラタンに歓喜している頃、私はXナルガの尻を眺めていた。
 何というえろほん。

*

>「いっしょにとれーにんぐ」のヒナコさんのカウントが早過ぎてついていけない私です。つーか、あれは腹筋するテンポじゃねぇ!
 もっと落ち着いて、ゆっくり見たいですよね。(すでに主旨を見失っている)

■ 2009.05.01

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200905.html#01

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 キャラバンクエストとか、ゴールデンウィーク特別クエストとか。

*

 デススマイルズ。
 難易度などはデフォルト。全ステージについてランク1を選択。キャスパーさんで出撃。

 厳しい……。
 いつもにも増してコンティニューしまくりになってしまったのであった。

 キャスパーさんは拡散ショットの時の方が強い気がするなぁ。というか集中ショット時の機速が極端に遅い。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 エンジェランで難易度 VERY EASY のシングルモードをノーコンティニューでクリアできました。
 わーい。

 つまりこういうことで喜べる程度の能力ということだー。

 気を良くしてネット対戦へ。
 エンジェランで1勝。そして1敗。
 ジャンプ中に無駄に攻撃→ふわふわ落下→着地を斬られる、を繰り返してしまった。

◆ 本

「詩的私的ジャック」、再読開始。

◆ 模型とか

「シューティングゲームヒストリカ3」が出ていました。ガシャ版。
 2回やって、「海底大戦争」の自機、「蒼穹紅蓮隊」の自機が出ました。

◆ リプライ

>世の 360 ユーザーがオラタンに歓喜している頃、私はXブレードで尻を眺めていた。
 そちらも気にはなっています。金髪ツインテールだと思っていたらちょっと違いました。