http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#28
ソーマブリンガー。
再プレイ中。難易度エキスパート。
クリア後ダンジョンをがーっと踏破する。
さて、どこで稼ごうか。そこそこ稼いだら、難易度マスターに行った方がいいし……。
狩り場になりそうなところをいくつか回ってみるものの、稼いだ! という感じにイマイチならず。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#27
ソーマブリンガー。
再プレイ中。難易度エキスパート。
イヴェントをスキップしまくりでシナリオクリア。
クリア後ダンジョンに行く前に、無駄にやたら強いモンスター相手に、デスペナルティがほとんどないのをいいことにゾンビアタックを繰り返して勝利してみたり。
いいものは出るといえば出るのだけれど、稼ぎにはならないなぁこれ。
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ソーマブリンガー。
何というか、ひたすら作業的にトレハンをしたい気分になったので引っ張り出してくる。
二周目・難易度エキスパートの中盤で中断していた模様。職はバトラス。要するにガチガチの前衛。
とりあえずシナリオを進める。稼ぎはクリア後ダンジョンでないと効率が悪かろう。
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『聖☆おにいさん』第十一巻、購入、初読開始、読了。
前巻に比べ、ちょっとごちゃついている印象。さっくり笑いづらいというか。
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ゴッドイーター2 レイジバースト。
アナザーカノンちゃんの DLC 付録を求めてファミ通を捜すも何だか見当たらず、あった、と思って買ってみたらなんと先週号。よく残ってたなコレ。
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艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
イヴェントが終わってしまいました。
特別グラの叢雲ちゃんともお別れ。残念。
今度は菱餅拾いか……。
海域一ノ四のボスSでひとつもらえましたがその後さっぱり出ず。
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艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
丙 E2 で掘りまくり。
滑り込みギリギリセーフな感じで駆逐艦娘・朝雲が出ました。
そして燃料が尽きる。ここまでか。
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エースコンバット・ゼロ。
何となくやりたくなって、というかムービーなど見たくなって最初から。ベリーイージーでターゲットだけを倒してさくさく進める。
ダム襲撃。
後半の潜るところでまた壁に当たって失敗・やり直し。
話によると前半・峡谷を飛ぶところで、マップの右に別ルートがあるらしい。
試してみる。
広域マップの、右からふたつ目の「+」マークを通るような縦軸と聞いていて、しかしそこを通ろうとすると山だらけで低高度をとれない。避けられないミサイルがどかどか来て死ぬ。
おかしいなぁ、と思っていたら。
ふたつ目はふたつ目でも、点線の枠内のふたつ目ではなく、もうとにかく広域マップのふたつ目、でした。
要するにひとつズレたところを飛ぼうとしていました。
正解の方で飛んだらちゃんと大丈夫。
その上とても楽。
問題のダム内部は、いち攻撃ポイントにつき燃料気化爆弾二発で瞬殺できるとか。
やってみる。
おぉ。
これは手っ取り早い。
侵入一回で全破壊完了。ミッションクリア。
そしてラストミッション。
ベリーイージーなので超簡単でした。
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エースコンバット・ゼロ。
何となくやりたくなって、というかムービーなど見たくなって最初から。ベリーイージーでターゲットだけを倒してさくさく進める。
対エクスキャリバー。
ふと思い立って、ジャマーを壊さずにエクスキャリバー(と発電施設)だけを狙ってみる。
結論からいうとクリアはできたのですが――、
めちゃくちゃ面倒くさかった!
出撃してからの気まぐれだったので、特にノーロックで戦えるような武装はなし。ミサイルのロケ撃ちと機銃だけ。
やるものではありませんでした。
その後はさくさく進めつつ、アヴァロンダムの内部侵入で壁に衝突してしまったので今日はおしまい。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#19
エースコンバット・ゼロ。
何となくやりたくなって、というかムービーなど見たくなって最初から。ベリーイージーでターゲットだけを倒してさくさく進める。
上からレーザが降ってくるミッションで、光の柱に思いっきり突っ込んで死亡。駆け抜けられるかと思ったのですがダメでした。
次は真面目に避けてクリア。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#18
艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
丙 E2 掘り。何かというと駆逐艦娘・秋雲が出る。ちゃうねん。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#17
『生徒会役員共』第十七巻限定版、購入、だいたい再読開始、読了。
特典 DVD のジャケット絵のスズちゃんが何だかとてもエロい。前のスズちゃんもエロかった気がする。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#16
艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
丙 E2 掘り。駆逐艦娘・清霜や軽巡娘・大淀が出ました。どちらも初入手。それにしてもどんどん母港が狭くなる。
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ゴッドイーター2 レイジバースト体験版。
ちょこちょことプレイしていました。当初引き継ぎで始めていたのですが、新システムやら何やらどかっと追加されて一度に把握するのが面倒そうだったので、強くてニューゲーム的なのでやりやり直す。
そういえばハンマー・アサルト・タワー縛りしてたなぁ。
連れていけるのはメンバ固定じゃない限りカノンちゃんだけ縛りも。
踏襲。
武器の強化ができない(強めのを生産することはできる)っぽいのと、進行上カノンちゃん未登場で連れていけないのとで、めちゃくちゃつらいことに。
それでも何とか、埋め完了。
ブラッドアーツは強いのをつけていけるしね――、
と思っていたら。
まさかの体験版アップデート。
新アラガミと戦えるらしい。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#14
艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
叢雲ちゃんとケッコンカッコカリ一周年だー。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#13
艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
イヴェント海域でレア艦掘り。
本海域ではもう、縛り解除可となったので重量級を編成に入れつつ出撃。
しかし狙いの娘は出ず。まぁ、そりゃそうか。
資源とバケツの消費が激しい。「勝てない」ではなく「保たない」という理由で、掘りきれない結果になりそう。
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艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
イヴェント海域その五に再挑戦。当然、丙。
攻略を見ながら、ケッコン済み駆逐艦四隻を入れつつ編成。
第二艦隊に潜水艦と雷巡を入れるようにしたら、道中がずいぶん楽になりました。縛りがなければ雷巡をもう一隻増やせてもっと楽になるはず。
思ったよりは、という程度には攻略は順調に進み、最終形態。
叢雲ちゃんの夜戦カットインを期待するも、ボス昼戦中に大破してしまいました。
しかし夜戦、健在のメンバーで何とか削りつつ、最後に北上さんがカットインを出してくれて、
ボス撃破!
ゲージブレイク!
イヴェント、とりあえず完了!
でも、もうちょっとだけ続くんじゃ(レア艦掘りが)(長期戦フラグ)。
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艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
イヴェント海域その五はちょっとお休みして、新しく拾った艦娘たちのレヴェリングなどしてみる。
うーむ。
潜水艦は育てにくいなぁ。
いきなりオリョール単艦は無理か。
天津風は例によって海域四ノ三で。
彼女は Lv.20 にするだけなので楽ちん。
育て終わってから時津風に切り替え。当該エリアでは駆逐艦同時二隻育成できないのが残念。
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艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
イヴェント海域その五に挑戦。
難易度は丙。
また連合艦隊か……。
編成して出撃、何度か。
しかし道中、どうしても大破が出る。ボスにたどり着くこともできず。
我流の、とりあえず出撃 Ok がもらえるだけな編成ではダメなのかもしれない。
バケツがガンガン減ってしまうのに恐れをなして、ひとまずここは棚上げ。
海域その一でのレア艦掘りを始めてみる。
ここは駆逐艦六隻ではどうもボスに行けなかったので軽巡を混ぜてクリアしたのですが、それはどうも索敵値の問題だったらしい。
対潜装備ガッチガチではなく、電探を混ぜれば駆六でも行けるそうだったので、三式ソナー・三式爆雷・電探という構成に。
果たしてボスにたどり着けるようになりました。
たどり着けるなら問題はないので、ひたすら掘りまくる。
すると、出ました。
駆逐艦娘・時津風。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#09
艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
イヴェント海域その四に挑戦。
難易度は丙で。
駆逐艦六隻でもまあまあそこそこボスに行けて、ボス戦にも勝てるのだけれど、どうしてもA評価止まり。ゲージは減らせても撃沈まではできない。S評価獲れたのは一度だけ。
そんな状態でも事態はゲージブレイク可能なところまで進行してしまい、するとそれまで五隻だった敵の編成が、六隻になってしまいました。
しかも増えたのは戦艦。
ライフが高く、装甲も厚い(カットインが出てもあまり有効打にならない。連撃で超クリーンヒットすることは時々あるけれど、本当に時々)敵ボスを沈めきるには、昼の間に少しでも削り、引き続き夜も削って行くしかないというのに。夜戦でないと沈められない戦艦が増えてしまっては……。
案の定、そこからしばらくA勝利止まり・ゲージミリ残し祭り。
是非もなし。
決戦支援を出す。
しかし。
それを出しても、来てはくれるものの戦艦とボスに攻撃が当たらない。駆逐艦でも軽量級なら片づけられる。何とか重いやつを処理してくれないものか。
そんな感じでA勝利を重ねていましたが。
続けるうちに何と、支援が戦艦とボスにもヒットして!
こんなチャンス二度とないぞ、と祈っていたら!
昼間に敵僚艦はすべて片づき!
夜、艦隊最後尾に配置していた叢雲ちゃんが、カットインでボスを沈めてくれました!
さすが……。
イヴェント海域その四、クリア!
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艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
イヴェント海域その三に挑戦。
当然のごとく難易度は丙。
このエリアは連合艦隊戦。
実は初めて。
最初に実装された時はそこまで行けなかったし、前回のイヴェントでは母港の空きがなく、出撃すらできなかった。
まずは編成に苦労する。
任意の十二隻で戦えるというものではないのかー。
攻略などナナメ読みしつつ、ダメですダメですそれではダメですと言われまくりながら何とか編成。
出撃してみる。
陣形選択もよく分からない。
左上だしこれが単縦陣相当だろう、と選んでみたら何だか全然火力が出ず、その後よく見てみたらそれは対潜用の陣形だったりして。
でもボスにはたどり着きました。
S勝利。ゲージ一回分削れました。
しかし損害も大きい。
バケツの消費も、資源の消費も。
まぁイヴェントだし、じゃぶじゃぶやるしかないか……。
正規空母を入れる編成にしてみたりしつつ、反復挑戦。
一度だけ、アミダクジのようにジグザグ移動するという目に遭いましたが、それ以外はほぼ問題なく。
イヴェント海域その三、クリア!
新しい潜水艦娘、入手!
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#07
艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
イヴェント海域その二に挑戦。
難易度はもう最初から丙だ!
駆逐艦六隻で出撃。
む……。
二戦目で大破させられた。中央あたりのポイント。
撤退。
戦艦 x2 入りの複縦陣。
砲撃がほぼ当たる。これは厳しいな。
まぁ、何度かやってみよう。
こちらも複縦陣で反復挑戦。
何とか耐えることもあり、時には戦艦 x1 のこともあり。
そこさえ抜けらればボスには行け、S勝利できるようだったので、ひたすら繰り返しました。
イヴェント海域その二、クリア!
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#06
艦これ。
進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まずは駆逐艦のみでエリアボス戦勝利を試みる縛りは継続中。
叢雲ちゃんバレンタイン仕様!
叢雲ちゃんバレンタイン仕様!
叢雲ちゃんバレンタイン仕様!
さておき。
イヴェント海域だ!
出撃してみる。
難易度はひとまず甲。どうしてもダメそうなら落とす。でもここは潜水艦マップらしいし、駆逐艦のみでもいけるのではなかろうか。
いけそうではありました。何の問題もなく。
――戦闘面では。
どうも羅針盤に嫌われる。
時計回りに進んで、行き止まりに落とし込まれまくり。
もしかすると編成の問題かもしれない。軽巡も入れようみたいなこと書いてあるし。
というわけで神通を入れてみる。
しかし。
結果は同じ。まったく同じ。
うーむ……。
では索敵値の問題か?
水観ガン積みの川内を入れてみる。
するとボスに行けました。
よしよし。
行けさえすれば、S勝利できるメンバ。
ゲージが一回分、削れました。
それからバケツをどんどん使い、イヴェント海域その一、クリア!
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#05
フォトカノ Kiss.
DLC 衣装を目当てにファミ通を買ってきました。
あー、やっぱり成田には着せられないなぁ。残念。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#04
モンスターハンター 4G.
笛縛りは継続中。
ネット協力プレイで闘技場のケチャワチャ原種など。
本当に残酷表現を取り入れてくれないかなぁ。クソザルの頭とか砕き潰したい。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#03
モンスターハンター 4G.
笛縛りは継続中。
ネット協力プレイで闘技場のケチャワチャ原種など。
評価Sならず。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#02
モンスターハンター 4G.
笛縛りは継続中。
ネット協力プレイで例のアレなど。
いわゆるドクドミ装備を作ってみる。しかし刀匠と笛吹き名人はつく/つけるとして、他に何を入れるべきか。高級耳栓が欲しいところだけど、それなら匠・攻撃超・高級耳栓・笛吹き名人装備がすでにあるしなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201502.html#01
モンスターハンター 4G.
笛縛りは継続中。
ネット協力プレイで闘技場のケチャワチャ原種をやりまくり。何戦もしましたが結局評価S獲れず。ただ何となく収穫はあって、つまりハンターと壁とでターゲットを挟むようにして戦うのがいいのではないかと。あのゴミクズクソモンスのゴミクズクソモンスたる所以はバックステップなどで攻撃をスカされるからであって。オーバードウェポンで肉片も残さず蒸発させてやりたい。