http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#31
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
強化パーツのコンプリート作業中。雑魚素材集めが面倒。どこにどの属性のやつが出て来たのか全然覚えていないので、まず適切なミッションを探し当てなければならないのである。
ロング縛りをやっている時も同じようなコト言った気がする。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#30
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
強化パーツのコンプリート作業中。
部位破壊素材が、狙っているものとは違うのばかり出る。サソリの針とか。それも尻尾破壊で尻尾が出るならまだしも延々潤滑油だけ出されても。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#29
『無邪気の楽園』第五巻、『アマガミ Love goes on! 』第三巻、購入、初読開始、読了。
いろいろあってメイド喫茶に行きました。初めて行きました。もっと良くも悪くもにぎやかなところを想像していたのですがそうでもありませんでした。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#28
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
強化パーツのコンプリート開始。必要なものしか造っていないので抜けが多い、というより抜けの方が多いのである。
最大強化済みの武器を持ち込むので、序盤の素材目当ての狩りは超楽勝、と思いきや部位破壊を狙わなければならないので手間はあまり変わらない。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#27
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
せっかくの生産素材を間違って売ってしまったことによる、すごく強いハンニバル侵蝕種+すごく速いハンニバル原種のミッションのやり直し中。
今日やったら何故かやたらあっさりクリアできてしまいました。今までの苦労はいったい。
ともあれ二度とこのようなことのないように、さっそく制御パーツを作成。
ふぅ……。
次は強化パーツのコンプリート、かなぁ。
それを終わらせて小休止としようか。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#26
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
すごく強いハンニバル侵蝕種+すごく速いハンニバル原種のミッションのやり直し中。
いい感じになってきました。いけそうだ。
と思っていたらカノンちゃんとふたり、まとめて同時に倒されたりするのであった。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#25
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
間違って売ってしまった DLC 限定素材を取り戻すべく、すごく強いハンニバル侵蝕種+すごく速いハンニバル原種のミッションをやり直す。
うぉお……。
間に合わん。
登場遅延を重ねがけしても、速いやつが来る前に強いやつを倒せないぞ。どうしてたっけクリアした時。
2014.05.08 COMIC みつどもえ (14)
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#24
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
高難度ミッション埋めも完了。
あとは強化パーツのコンプリートくらいかなぁ装備は欲しいものは作っちゃったしなぁハンマーコンプリートとかするにはモチベがちょっとなぁ――、
と思いながらパーツ合成のところを見ていたら。
DLC で追加された制御ユニットの、キー素材がない。
この間苦労して取ったはずなのに。
まさか重複していた素材を整理した時に、一緒に売ってしまったのかー!
ぐぬぬ。
もう一回アレをやらなきゃならんのかー。神経使うんだよなぁ。カノンちゃんはすぐ倒れるし。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#23
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
ダウンロードミッションを全クリア。
作りかけだったハンマーの強化と、切断属性も持つ特殊なハンマーの作成・強化を何となく終えてから、通常および高難度ミッション埋めに戻る。
ひとまず難易度9・ 10 の通常ミッション埋め、完了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#22
なんか多度大社とか御在所岳とか行きました。カレーうどん食べました。ロープウェイ乗りました。上の方は雪国。めちゃくちゃ寒かったです雪あったしそれも凍りついてたのが。
すごい日記っぽい日記だ!
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#21
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
ダウンロードミッションをいくつか。
やたら攻撃力の高いデミ太郎+暴走神機兵二体+追加二体のミッションが面倒で面倒で。メインターゲットにはちょっと欲張ると一撃死させられるわ、神機兵はぴょんぴょん鬱陶しいわ。後者は倒したら追加されるし。無限湧きかと思ってうんざりしたら計四体で打ち止めらしく、ほっとしました。でも結局メインは残っているのである。カノンちゃんが死にまくるのである。
投げ遣りなプレイになりながら、脚を攻撃できるチャンスを見計らって何とか討伐。
やたら攻撃力の高いハンニバル侵蝕種+やたら速いハンニバルのミッションも面倒で面倒で。自分もカノンちゃんも死にまくる死にまくる。先行する侵蝕種は何とか倒せても、速いやつがまた戦いにくい。パートナーがいるのでこちらを向いてくれないのである。頭を殴りにくい。
死にまくるカノンちゃんを叩き起こしながら、自分も死にまくりながら、ふたりとも死んで一アウトをもらい、二アウトももらいながら、何とか討伐。
しかしそれではこのミッション限定の素材をもらえないのであった。
再戦。
ガンナー装備に変更。アサルトを中長距離からガンガン撃ちまくる。敵の攻撃は避けまくる。離れていればわりと安心。上に跳んでから突っ込んでくるやつと大きめの 3way 弾はそこそこ避け損なうけれど。
それでもまあまあ、一アウトもせずに討伐。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#20
ダマスカスギヤ 東京始戦。
有料 DLC とそれにともなうアップデートとが来ていました。さっそく購入・適用。でもプレイはまだ。風のウワサによればミッションをランクSでクリアするとエラーが出るとか何とか。本当かしら。
*
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
ダウンロードミッションをいくつか。
デミグラスソース(みたいな名前のやつ)+ガルムのミッションで、前者にやたら時間を取られる。こんなに戦いにくかっただろうか。弱点の露出するタイミングこそ限られるけど、それさえ合わせれば殴り倒すのは難しくなかったはずなのに。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#19
モンスターハンター4。
笛縛り中。何となくお守り掘りをしたり探索をしたり。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#18
「県立地球防衛軍」完全復刻版第四巻、購入、初読開始、読了。
何というか、何となく終わったんだなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#17
「パタリロ!」文庫版第五十巻(!)、購入、初読開始、読了。
いろいろあったらしく封印された初期エピソードがここにきて再収録。やっぱり昔の絵柄はいいなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#16
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
残った最後のひとつのブラッドアーツの熟練度稼ぎ。例によって配信ミッションのテスカトリポカで。昨日と同様、一見伸ばしにくそうで、やってみたらやっぱり予想外に伸びるのびる。比較的すぐに完成。
試し撃ってみる。さんざんお世話になったテスカトリポカに。恩知らずとはこのことであった。
ハンマーの通常コンボが変化し、ぐるぐるぐるぐるいわゆるムロフシを繰り返した後、その回数に比例してフィニッシュの叩きつけの威力が増す、ただしそのフィニッシュを外すと自分が死ぬ、というロマン技。
回っているうちにターゲットが射程外に行ってしまうことが多く、途中で潰されることも多く、当たっても打撃に対して堅いところだったりして、クリーンヒットが非常に難しい。
しかし。
当てるのに手こずり、コレは厳しいなぁ、と思っていたにも関わらず、たまたま当たった数回でターゲットが沈みました。
これはすごい。常用したいとは思えないけれど。すごい。うん。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#15
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
今日もブラッドアーツの熟練度稼ぎ。昨日と同じくテスカトリポカで。配信ミッションの、やたら強いナイトホロウがオマケについてくるやつ。
おおむね育成完了。残るはブラッドアーツの中でも特殊なものふたつ。攻略を見る限り、そしてロング縛りをやっていたころの実感としても、ポイントの貯まる機会が少なく非常に伸ばしにくい種類の技――、
の、はずだったのですが。
どうあれやるしかないんだよなぁ、ひとつにつき一日十パーセントずつ伸ばして十日で完成させるペースでいけるかな、それを二セットか……、という皮算用が裏切られました。いい方に。
やってみたら、一度の出撃で熟練度バーがえらいがーっと伸びるのびる。二回か三回でひとつ完成してしまいました。何だこりゃ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#14
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
今日もブラッドアーツの熟練度稼ぎ。
ターゲットを配信ミッションのテスカトリポカに変更。ウロボロスは振り向きなどの手足にもムダに攻撃判定があり、連撃の最終段が変化する系の技が途中で潰されがちだったので。
鍛えたい技だけをひたすら繰り出してポイントを稼ぐ。何だか伸びがやたら速い印象。一度の出撃で一段階が満タンになることも多い。ロング縛りの時は高難度でも全然育たなかったような覚えがあるのに。アップデートで伸びやすくなったんだろうか。
「モンスター娘のいる日常」第五巻、購入、初読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#13
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
今日もブラッドアーツの熟練度稼ぎ。ウロヴォロスを的にして△ボタンでスライドしまくり。でもイマイチ当たらない。間合いを測りそこねて堅いところに当ててしまう、という意味ではなく文字通り。脚の間を抜けたりして空振りする。ウロさん相手にスカるって逆に難しいだろ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#12
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
何となくブラッドアーツの熟練度稼ぎ。ボルグ・カムラン系三種+スサノオのミッションで。
通常攻撃の BA を伸ばそうとそれをメインに戦ったのでやたら時間はかかるわ面倒くさいわで大変でした。熟練度はあっという間に上がったけれど。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#11
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
ちょー速い白ハンニバルをソロで倒せといわれたのでやってみる。
厳しそうだなぁ。
しかし。
どうにでもなるような場面でものすごいムダに死亡 x2 などしたりはしつつも、昨日と同じアイアンハート特化装備・戦術でわりとあっさりクリアできてしまいました。
あらららら。
思ったほどでもなかったな。
よし、死なずのクリアを目指そう。
とタカをくくって再出撃してみると、今度はこっちがあっさりやられるって寸法です、ほいっ。
あれれれれれ。
その後何度も挑戦するも、ダメ。妙にリズムが合わないというか。
これではダメだ、ということで気合いを入れ直し、ていねいなプレイを心がけることに。
それでようやく何とかやっとクリア。
あとはダウンロードミッションをいくつか。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#10
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
難易度8のミッション埋め、完了。
ダウンロードミッションのハンニバル編をやってみる。いくつかはすでにクリア済みなので、見た感じラストミッションっぽいのを。
うわぁ。
速ぇ。
白ハンニバルが速ぇ。なんかすごいキビキビ動く。全然隙がない。
ハンマーでは位置を合わせて攻撃しようとして、振りかけた瞬間にカウンターを入れられる感じ。間に合わないぞ。どこでもいいから当たればいい、ということならともかく、そうはいかないからなぁ。
ガードもなかなか間に合わない。というかガードを固めたら最後って気がする。解除するチャンスはあるのか。固めっぱなしではいずれスタミナが切れる。
そしてアイテムを使う時間もない。回復は直接飲んでも、その硬直中に殴られる。たぶん回復した分よりダメージ大きい。スタングレネードを使えば飲む余裕はできるけれど、連発できるものでもない。最悪、スタグレ投げようとして殴られるし。
うーむ。
どうしたものか。
と思ったのですが。
ハンマーにはブラッドアーツ「アイアンハート」があったのでした。
つまり、アイアンハートでスーパーアーマー(これがもう本当にスーパーな性能)をつけ、ブースト状態で殴りまくる。
ライフ自動回復の制御ユニットなど、それに適した装備を身につけて。
リンクサポートでフルバーストをもらい、頃合いを見て捕喰しそれをキープ、あとはひたすらデンプシーロール。
それで何とかなりました。クリア。
ふぅ……。
ハンマー縛りで良かったー、と初めて思ったかもしれない――、
おい何だこの同じやつとまた、今度はソロで戦えって追加ミッションは。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#09
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
難易度7のミッション埋め完了。難易度8へ。未プレイのフリーミッションが何だか多い。
アサルトだとシユウ系やサリエル系を手早く片づけられていいなぁ。ブラストの時はちょっと面倒だった。例のアレに手を出したのはストーリィミッションを全部やった後だったし。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#08
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
難易度7のミッション埋め開始。
最終強化済み武器だとこのランクでも楽ちんだなぁ。
バースト中攻撃力偏重タイプのハンマーは確かに手応えはあるんだけど、ホールドハンマーで動きを止めて殴りまくる方が結局は早い気がする。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#07
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
ついカッとなって素材からコアを作りまくり、装備を強化しまくる。頭に血が上っているわりにはレア素材は避けていたりして。
素材集めもして、神機兵アサルトを最終強化。あぁこれバーストスキル搭載なんだ。それも銃攻撃力強化。オトクだなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#06
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
サリエルの感応種と暴走神機兵がどんどん湧いてくる(前者は3体くらい?)ミッション。
面倒そうでしたが神機兵の体力は低いらしく、わりとホイホイ倒せる。いつもこのくらいだといいのに。
特に問題なくクリア。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#05
艦これ。
うわぁ!
駆逐艦・初風がドロップしたよ!
以前卯月がドロップした時の 3-4 出撃では、ボスまでの道中で蒼龍やら何やらレアっぽい艦がどんどん出たものでした。
今回の道中、それをトレースするかのように蒼龍などがドロップ。
これは流れが来てるかなっ、と冗談半分に思っているうちにボスルートを引き、戦闘開始。
確かA勝利。
何やらドロップしたようだ。
おおグレーの背景だこれは初風に違いないぞー(棒読み)。
本当に初風でした。
どうしようかと思った。どうも何も、とりあえずすべきことはロックですが。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#04
「さらば愛しき大久保町」、再読開始、読了。
何回目になるか。大好きなのです。
「銀の匙」第十一巻、購入、初読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#03
2014.04.04 To LOVE るダークネス (10)
2014.04.09 進撃の巨人 (13)
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#02
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
ランク 11 の装備作成が解禁されたので、ミッション埋めを兼ねて素材集め。そしてひとまず銃を強化。ハンマーも強化したい。激重ハンマーが魅力的だけど攻撃速度ダウンは打ち消せそうにないなぁコレ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201403.html#01
ゴッドイーター2。
最初から再プレイ中。ブーストハンマー・アサルト・タワーシールド縛り。そしてメンバ固定をされない限り連れていけるのはカノンちゃんだけ縛り。
アマテラスを倒したりラーヴァナを倒したりして、アサルトでガンガンガンガン撃ちまくるためだけの装備群を作り、強化し、そろえて難易度 10 ラストミッションの例のアレに再挑戦。
今度はうまいこと、開幕気づかれずに済みました。
まずはハガンコンゴウ。
撃ちまくる。
部位破壊するまではわりと堅い。倒す。
続いてセクメト。
撃ちまくる。
頭が弱い。壊れてからはなお弱い。倒す。
雑魚も片づけてから、最後に例のアレ。
撃ちまくる。
もらいまくりながら撃ちまくる。
イマイチ当たりが弱い。緑エフェクトばかり。というかどこ狙ったらいいの。でも当たるを幸い撃ちまくる。
撃ちまくって、撃ちまくって、撃ちまくって、
丸いのが出たら遠ざかり、
カノンちゃんはよく倒れ、
それでも、
何とか討伐!
ふぃー。
へちょいぜ!(自分が)
とはいえ、どう戦ったらいいのかなぁ。
近接では(特にブーストハンマーで、使い手が自分では)絶対深追いしすぎて死ぬし、かといってヒットアンドアウェイではダメージ足りなさそうだしなぁ。