http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#28
アーマード・コアV。
ストーリーミッション4のゾディアックを出したい。
出せました。
倒せました。
前段階のクソ鳥 x2 を手早く処分できるかどうか=突進攻撃を手早く誘発できるかどうかの問題でした。
武器は両手にヒートハウザー、両ハンガーにパルスマシンガン。
クソ鳥にはヒートハウザー。突進を待ち、その後の冷却(?)時間に撃ち込んで瞬殺。
ゾディアックにはパルスマシンガン。エネルギィの続く限り叩き込み、スキャンモードで攻撃の来ないところまで下がって回復、の繰り返し。
次はストーリーミッション6のゾディアックを狙う。2種類いて、進め方によって出るやつが違うらしい。
2013.04.04 COMIC To LOVE るダークネス (7)
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#27
アーマード・コアV。
ストーリーミッション4のゾディアックを出したい。
うーむ、そのお膳立てをする段階ですでに必死すぎるなぁ。ここを作業的にクリアできるようにならないといけない。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#26
アーマード・コアV。
ストーリーミッション1のゾディアックを出したい。
今日も何度か挑戦。
そして、とうとう出せました!
装備はガトリングガン(威力:高/総弾数:少なめ)と肩 KE ミサイル。フレームは KE 防御重視。 FCS はワイド型で射程長め。
基本的にはガトリングガンで見敵必殺、防御型にはミサイルも併用、終盤には狙撃型にもミサイルを併用、という方針でようやく達成。
しかし。
そこからが地獄でした。
ゾディアックが強かった。
特にフラッシュロケットが厳しかった。
一定時間ロックオンできなくなって鬱陶しい――、というとそうでもなく、そう感じる前に撃破されてしまうのであった。
コンティニューにコンティニューを重ね、やっとのことで勝利。
ロックオンできたら撃ちまくる。もう本当に撃ちまくる。射程距離など構わず、当たるを幸い、削りに徹する。
フラッシュロケットを喰らったらスキャンモードに切り替え、グライドブーストで逃げまくる。もう本当に逃げまくる。
火器管制のエラーが回復したらグライドブースト終了。振り返って目標を待つ。ロックオンを待つ。
これらを倒せるまで繰り返しました。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#25
2013.04.18 COMIC 銀の匙 (7)
もう新刊か、と思ったらそういえば前巻は出ているのを知らず買うのがちょっと遅れたんだった。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#24
2013.04.05 COMIC もやしもん (12)
2013.04.09 COMIC 進撃の巨人 (10)
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#23
漫画雑誌(?)「 Fellows! 」がリニューアルしたらしい。
名称も「ハルタ」へと変わったらしい。
で、来月出るハルタ第2号に「シャーリー」の新作が載るらしい。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#22
アマガミ。
今日も何となくぬくぬく麻雀。
カットインを有効にするとテンポがものすごく悪くなる。
でも無効にしたらふつうの麻雀ゲーになってしまう。ふつうでもないか。
何にしても、まぁ、今さらか。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#21
「モラトリアム・シアター」、初読中。
2013.09.26 XB360 アーマード・コア VERDICT DAY
オフ要素が充実するといいなぁ。コンセプト真っ向否定だけど。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#20
アーマード・コアV。
続編が出るらしい。いい感じになってくれるといいのだけれど。
*
アマガミ。
PSP 版でぬくぬく麻雀。「キミキス」サイドのストーリーミッションを数回。シーン再生こそフルオープンしているものの、選択肢までは解放されていないので。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#19
「ドラゴンズドグマ」の体験版をやってみる。
キャラクタークリエイトだ!
ちびっこを作ったぞ!
もっと可愛いのは作れんものか!
さておき。
できたぜ、と思ったらすぐに「じゃあ次はオトモも作ってよ同じ要領で」と言われました。
面倒になってゲームを終了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#18
ゴッドイーター バースト。
やっと、
ようやく、
ついに、
とうとう、
UMD パスポートに対応するようです長かった。
その分(?)、対応スタートの 28 日から1カ月ほどは無料で提供されるとか何とか。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#17
アーマード・コアV。
ストーリーミッション1のゾディアックを出したい。
今日は全然ダメ。なんかガンガン被弾してしまった。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#16
アーマード・コアV。
ストーリーミッション1のゾディアックを出したい。出せない。
条件:被ダメ小はともかく、条件:短時間がダメっぽい。狙撃型地帯で手間取りすぎているみたい。どうすべきか。
2013.03.08 NOVEL 隻眼の少女
麻耶雄嵩の新刊だ。
「生徒会役員共」第8巻、購入、初読開始、読了。
スズ可愛いよスズ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#15
アーマード・コアV。
ストーリーミッション1のゾディアックを出したい。
よし、ほとんど食らわなかった、これで出るんじゃないか――、
出ませんでした。
なんか警報くんを1機撃ち漏らしていましたチキショウ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#14
電脳戦機バーチャロン OMG.
XBox360 版のお試し版をダウンロードしてみる。
制限は……、遊べるのは1分間だけ、か。
おぉ、なんかすごく綺麗。
まるで VISOR から CLIE にした時のようだもっと一般的な例はなかったのか。
PS2 版があるし、どうしようかなぁ、と思っていましたが、これは買っておこうか。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#13
「モラトリアム・シアター」、初読中。
*
「犯罪ホロスコープ II 」、購入。
新刊棚(でもさほど新刊でもないやつ棚)をながめていたら背表紙が目に入ってびっくり。いつの間に出ていたんだろう。奥付を見たら去年の 12 月下旬。気づかなかったなぁ。
*
2013.03.23 NOVEL 西巷説百物語
「モンスター娘のいる日常」第2巻、購入、初読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#12
アーマード・コアV。
ストーリーミッション1のゾディアックを出したい。
どうも狙撃型から1発もらってしまうなぁ。
ランクSは取れるんだけどなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#11
「ヨコハマ買い出し紀行」を久々に通読。
短期間に読むと時の流れが速いなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#10
アーマード・コアV。
ストーリーミッション1のゾディアックを出したい。
スナイパーライフルばかり持っていくと、リロードタイム的に厳しいなぁ。威力的にも、ギリギリ倒しきれないことがあったりしてもったいない。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#09
アーマード・コアV。
ストーリーミッション1のゾディアックを出したいのだけれど失敗続き。途中まではいい感じなのですが、ちょっと油断したスキに狙撃型に当てられたり防御型に削られまくってしまったり。
もう少し注意深くやらないとなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#08
フォトカノ。
写真部側の新見さんルート、クリア。
ところで。
今度出る VITA 版では、成田ともフォトセッションできるらしい。
後日談シナリオはどうなるんだろう。
本編の正規ルート昇格は無理としても、そっちは何とかならないだろうか。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#07
フォトカノ。
写真部側の新見さんルート攻略中。週末デートの直前まで。
前半ちょっとのんびりしすぎたので(それでもまだ充分に時間はありますが)、セーヴ・ロードを駆使して遭遇しまくり会話しまくり好感度貯めまくり。
「 Kiss x sis 」第 11 巻、購入、初読開始、読了。
夕月無双でした。
三国再参戦みたいで嬉しい。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#06
フォトカノ。
写真部側の新見さんルート、攻略開始。
何となくのんびりプレイしていたら全然遭遇できず、1段階進めるのにゲーム内で1週間かかったり、もう1段階進めようとしたら1週間半かかったり。
ターゲットじゃない時には何かというと現れていたのに!
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#05
フォトカノ。
写真部側の柚ノ木さんルート、クリア。ラブラブで良かった。うん。
「菫画報」第 2,4 巻、購入、だいたい再読開始、読了。
古本屋さんにて発見。第3巻は見当たらず。
すっかり忘れているつもりだったのに、読めば記憶から蘇る。展開はおろか、細かい描き文字なんかも。「この指先は虚空を指してるのか」とか。好きだなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#04
フォトカノ。
写真部側の柚ノ木さんルート、プレイ中。第5段階に入ったところまで。
撮影すると、狙ってないのにエロティック評価になりがち。対角線に人物乗せて、顔入れた大写しにしようとすると中心に胸が来るからか。あの大きいのが。どーん。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#03
フォトカノ。
写真部側の柚ノ木さんルート、プレイ開始。第3段階に入ったところまで。
写真部メンバーが嫌いで、時間を進めたい時も部室には行かないのですがシナリオに出て来やがるのですよ。
2013.03.15 COMIC あまがみっ SS+
2013.03.27 COMIC 放課後プレイ High Heels
2013.03.27 COMIC フォトカノ 電撃コミックアンソロジー Kiss
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#02
メタルマックス。
3DS バーチャルコンソール版=ファミコン版をひとり旅プレイ。
放置していた賞金首をすべて倒し、
放置していた戦車をすべて取得し、
ラスボスも倒し、
ひとまずクリア、ということで。
*
アーマード・コア フォーアンサー。
そういえばコジマブレードって使ったことないなぁ、と試してみる。
当たれば強いなぁ。
当てることができれば、だけど。
重量級でもびしゅっびしゅっと避けてくれるので追いつくのが大変。
これを当てられるなら射突ブレードも当てられるだろうし、それならそちらの方が効果大な気がする。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201302.html#01
メタルマックス。
3DS バーチャルコンソール版=ファミコン版。
そういえば、ひとり旅縛りをしていました。
少し戻ってスローウォーカー狩り。
煙幕弾とホローチャージでどかんどかん。経験値とお金がどかんどかん。あっという間におおむね最強装備完成。戦車用も人間用も。
むひひ。
ゴーストベースの周囲で AT グリズリー狩り。狙いはドロップアイテム、副砲「ひぼたんバルカン」。
VC では進行状況のまるごと保存が可能なので、討伐直前でセーヴ→討伐→欲しいものが出なかったらロード、というミもフタもないこともできてしまいます。
というわけでひぼたんバルカン入手。
むひひ。
あとは山火事を起こすためにゴーストベースをクリアしたり、そのついでにKタイガーを取ったり、救急車を取りに行ったり、装甲車を取りに行ったり。ヘルゲートを開けたり、レーザーバズーカをもらったり、放置していた賞金首を一気に討伐したり。