http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#28
斬撃のレギンレイヴ。
難易度イージィをフルコンプ。
いち難易度のひと通りクリアに比べて、キャラそれぞれのオールクリア特典はちょっとしょっぱいなぁ。わざわざ狙うものでもなかったか。
風の結晶がちょっと多数必要になって、難易度ハードの風の巨人祭りに出撃。
あと数体でクリアというところで、しかし、大型弾の投擲を連続で食らってしまって失敗。
それでつい、カッとなって、鎧を鍛えてしまいました。
500 から 1000 にまで。
気がついたら、当面そこそこ困らない程度にはあったはずのマナの結晶が、ほとんどなくなっていたでござる、の巻。
まぁ、当該ステージはクリアできましたが。
*
コロぱた。
久々に起動。ステージ 119 をクリア。
詰まっていた原因は、思いついたままに無理矢理強引に、ある意味ではトリッキィにやろうとしていたせいでした。やっぱりか。
そしてステージ 120 で詰まる。
> CAVE 言語炸裂の「必ず死なす」とか、散り際の演出とか、セセリ様は本当にスタッフに愛されていますね
もしも3が出たら、2でああなっていてなお、また登場しそう。
望むところよ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#27
今度の例大祭のカタログが届きました。ねんどろいどぷち・博麗霊夢つきの通販。
斬撃のレギンレイヴ。
何となく難易度イージィのコンプリートを目指す。
クリアまでに段階のあるステージは長くて面倒だなぁ。
*
アマガミ。
電撃魔王4月号、購入――、
ありゃ。
第2話が載っていない。
来月号に載るらしい。隔月連載だったのか。
「鬼平犯科帳」第2巻、再読了。
>声も追加機体もいらん
そうですか。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#26
斬撃のレギンレイヴ。
王笏を使ってみる。
閃光タイプのは、何とか使える……、かな。リーチのある片手剣みたいな感じ?
「鬼平犯科帳」第2巻、再読中。
「ロッテのおもちゃ!」第4巻、購入。
>蒼穹紅蓮隊もやっぱりサターン版ですよ マルコン的な意味で
PS 版には声ついてますのよ。
あと追加機体がいますのよ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#25
エスプガルーダ II ブラックレーベル。
届いた!
限定版が届いた!
セセリさまのフェイスプレート(別の意味にもとれるぞ)は大事にしまっておく方向で。
さっそくプレイ。
でもまずはデータインストール……。
何となくチュートリアルを見る。ひとつだけ。
モードセレクトでブラックレーベル・ノーヴィスへ。セセリさまのアイコン(?)だったから。わーい。
壁紙をセセリさまにする。わーい。
さておき。
出撃。
うーん。
ルールがよく分からない。
接触しかけた弾が遅くなったりならなかったり。
敵弾が金塊になったりならなかったり。
ボスが妙に堅いようなそうでもないような。
それでもノーコンティニューで1周。
わーいセセリさまこわーい。
さておき。
オマケ! モードが追加されました。
別にギャラリィとかシーン再生とかではないみたい。
チュートリアルをちゃんと見てみる。
見てもよく分からないぞ!
ところで。
実績が全然開きませんでした。
ブラックレーベルではそうなるらしい。
セセリさまの罠か!
*
「怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA 」のパッチがもうすぐ来るような気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ!
*
斬撃のレギンレイヴ。
ラスボスにまた挑戦してみたりして。
今度はフレイで。フレイでの挑戦は初めて。
挑戦1回目。
弓を持って行かなかったので、「槍」が壊せなくて大変・面倒・もったいない、でした。
途中で見切りをつけてリタイア。
挑戦2回目。
片手剣を弓に持ち替えて行って、クリアできました。
今気づいたけれど、弓でなくとも、一撃必殺系の長射程の槍ならいけたかな。
*
アマガミ。
ヤングアニマル誌を買ってきました。
絢辻さんは危なっかしいなぁ。
コトブキヤのバーチャロンプラモの次だか次の次だかがベルグドルらしい。
「鬼平犯科帳」第1巻、再読了。
第2巻、再読開始。
週刊少年チャンピオン第 13 号、購入。
>でもなんというか TF5 は やっぱりサターン版ですよ やっぱり、こう ねぇ?
残念なことに、サターン版をやったことないのですよ僕。残念。2回言った。
ところで。
次は「蒼穹紅蓮隊」が来るといいなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#24
斬撃のレギンレイヴ。
最終面に、再挑戦。
二度とやるものか、と思った(途中の第2形態が面倒くさいにも程がある)のに。
でもいずれ結局、またやることになるのだろうなぁ、とも思ってはいたけれど。
まさかたった数日で、「いずれ結局、また」の時代が巡ってこようとは、何という喜び悲しみ繰り返し。
さておき。
何のためにか、というと。
エンディングをもう一度見るため。
正確には、
エンディングを、今度はちゃんと最後まで、見るため。
というのも。
実は初クリアの際、エンディングを、スタッフロールのところでスキップしてしまっているのです。
どうやらその後に、エピローグというか、後日談というか、大オチというか、そういった締め的なものがあったらしい。
チキショウしまった。
そういうわけで、
再挑戦。
難易度は初回同様、イージィ。
やってみると――、
さほど面倒ではありませんでした。
そりゃそうか。
やり方は分かっているし、武器も少しは強くなっている(氷岩の杖が素敵)し、それに何より、初回特有のプレッシャーがないし。
さて。
エンディングだ。
最初の動画。
スタッフロール(初回はここでスキップしてしまった)。
そして――、
目的の、締めの動画。
おぉ。
よし!
よしよし!
それならよし!
さてさて。
結晶稼ぎへ。
作業になりがちなので、気分を変えるために、使ってこなかった武器種を持ち出してみたり。
具体的にはハンマー。
初期に一度だけ装備し、使いにくいなぁ、と封印してしまっていましたが……、
何だ。
面白いじゃないか。
気持ちいいじゃないか。
*
うわ!
PSP ゲームアーカイブスに「サンダーフォースV パーフェクトシステム」が来てる!
「鬼平犯科帳」第1巻、再読開始。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#23
斬撃のレギンレイヴ。
例大祭向けの作業があるし、いったん小休止かな、と思いつつ、結晶稼ぎを少しだけ。
「生贄を抱く夜」、再読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#22
斬撃のレギンレイヴ。
数ステージ進めた後、素材稼ぎ。地味に闇の結晶が足りず。稼ぎやすいステージがあるので、まぁ、問題なし。魔の結晶も集まるし。
閃光の杖が強いなぁ。
風刃の杖の必殺感もいい。
そして王笏系は相変わらず使いこなせない。魔光の宝剣(だったかな?)の空振り感は異常。
さらに進めて、
難易度イージィ、
オールクリア!
ラストミッション、厳しかった!
ボス第2形態(だったかな?)(2回目)が厳しかった!
近接攻撃の機会が少ないんだもの!
フレイでは普通に長期戦になって大変だし、フレイアでは、魔力のあるうちはずっとこちらのターンのようなものの、なくなったら後が続かない。
むしろ最終形態のひとつ前とか、最終形態とかの方が楽でした。雑魚が湧く分、魔力の補給がしやすくて。
楽すぎて早回し気味になってしまったくらい。
つまり、フレイアでクリアしたわけです。
それにしても。
イージィでこんなに苦戦してたら、ノーマル以降ではどうなってしまうことか。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#21
斬撃のレギンレイヴ。
何だかガッツリとやってしまいました。折り返し点と思われるステージ(あともうちょっとだけ続くんじゃ)を越えて進み、終盤へ。
地獄の底の神に苦労したり、建物が多くて市街戦が面倒だったり。
*
コズミックブレイク。
アリーナ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#20
斬撃のレギンレイヴ。
数ステージ。
槍と剣を持って進めていたら、あるステージにて、乱戦・長期戦の末にミラボレアス的な巨人(というか飛竜)が出てくる、という目に遭いました。
上空を飛ぶターゲットには、
射程 60m の槍でも、
届かないよ!
やり直すのは、面倒。
とはいえ、当たらなければどうということはない(向こうが)。
味方が何とかしてくれないか、と粘って(以前、同目標と市街地で戦った時には、わりと何とかしてくれた)みても、今回はイマイチ、当ててくれず。
参ったなぁ、と、それでも未練がましく、上に向かって突きを繰り出していると、時にヒットすることがありました。
なるほど。
当たらなくもないのか。
それはまさしく「当たらなくもない」程度の能力でしたが、そのうち翼を破壊できるかもしれない、そうすれば地面に引きずりおろせる、とねちねち・ちまちま・すかすかすかすかすかすか(空振りが多い)やっていたら、ふいに状況に変化があり、ステージクリアとなりました。一定ダメージが溜まったらしい?
やっぱり、あきらめちゃいけないものだなぁ、と思いつつ、とっととあきらめて弓でも持って出直した方が、結局は早かったんじゃないかなぁ、とも思いつつ。
「生贄を抱く夜」、再読中。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#19
斬撃のレギンレイヴ。
数ステージ。
うーん、王笏系武器は難しいな。
それにしても。
何となく、「玉葱」に見える。
*
コズミックブレイク。
アリーナ。
*
「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」 PSP 版には、ユグドラさんの出てくる隠しシナリオが収録されるらしい。
「生贄を抱く夜」、再読開始。
>レギンレイヴ、槍はクラコン向きの武器と聞いたような…ヌンチャクでやるとえらく疲れそう
慣れてくると、さほどでもないです。全身・全力で、突き・引っ込めるを繰り返すわけではない(それだとむしろ失敗する)ので。
ただ、クラコンの方が向いているのだろうなぁ、とは思います。
剣などの「振る」系の武器ならばともかくも、槍はたぶん、照準を合わせてボタンを押すだけなので。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#18
斬撃のレギンレイヴ。
素敵お姫さまが出てきました。素敵。
1ステージ進めてから、戻って結晶稼ぎ。
うーむ。
たくさんあったはずの在庫が、いつの間にか、ほとんどなくなっているなぁ。
それにしても。
作っただけで使ってはいない武器が、たくさんあります。
というか。
槍しか使っていない。
*
コズミックブレイク。
アリーナ。
*
アマガミ。
ひびき先輩単体のキャラソン CD が、もう出ていました。購入。
*
PSP の PC エンジンアーカイヴスに「ソルジャーブレイド」が来ていました。何となく購入。
2分間モードばかりやっています。
「創るセンス 工作の思考」、購入、初読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#17
斬撃のレギンレイヴ。
大平原での戦闘。
――が、2回。
長ぇ!
手に入った結晶の数はすごかったけれども!
長ぇ!
難易度イージィなので、これだけの感想で済みましたが……、高難度でやったらどうなることか。
そして明らかに「風の結晶」救済ステージが出てくる。
素直に喜んでおこう。
ところでブリュンヒルデさん。その武器、くれませんか。
あとスカート短いです。
*
コズミックブレイク。
今日はクエスト。トレジャーを取り損ねて失敗みたい感じ。
「ファンタズム」、再読了。
「波打際のむろみさん」第1巻、購入、再読開始、読了。
好きなんです。
人魚だし。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#16
斬撃のレギンレイヴ。
「ここに敵はいません」
「いるじゃない!」
また本部の罠!
槍がやたら強い。
騎兵を真正面から止めるのが楽しい。
巨人 vs 人間の戦いの陰で、ショートヘアの少女剣士 vs ブラコン妹の戦いが始まろうとしている。
*
コズミックブレイク。
アリーナ。
「ファンタズム」、再読開始。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#15
コロぱた。
ステージ 118 までクリア。
*
斬撃のレギンレイヴ。
数ステージクリア。
三ツ首巨人にめちゃくちゃ苦労してしまいました。難易度イージィなのに。
エメロードで頭を狙い(ついでに部位破壊を期待し)つつ、魔力が足りなくなったら近づいて斬る、の繰り返し。ひたすら。
後に聞いたところでは、爆炎の杖や精霊の弓がいいらしい。
でも絶対自爆する。
その前に毒霧の杖を作ったりして――、
アシッドガンだコレー!
さて。
精霊の弓を作って三ツ首に再挑戦――、
ぶっしゅう……、
ずっがーん!
エアトータス(着弾で大爆発のミサイルランチャー。弾速は遅い)だコレー!
# プロミネンスかも。
さておき。
これは楽ちん。
予想以上に手早く終わってしまった。早すぎて、部位破壊による素材稼ぎができなかったほど。
で。
味を占めて、序盤の、雑魚ばかりたくさん出るステージへ持って行って、素材稼ぎをしてやろうとしたものの、目測をちょっと誤り、自爆死してしまいましたとさ。
案の定だぜ。
さてさて。
烈風の杖を作りました――、
セントリーガンだコレー!
でも設置はできない。というか自分が設置されてしまう。その場から動けない。
照準も手動。
迎撃用か。
さてさてさて。
えぇと、次は――、
地下道で甲殻類と戦うステージ?
出撃してみれば、ここに来て本部の罠? たくさんいる?
「地球防衛軍3」だコレー!
「たくさんいるならそう言ってよ!」と意外にもブチ切れるブラコン妹さまでした。可愛い。
ショートヘアの少女戦士とか出てきました。可愛い。
*
コズミックブレイク。
アリーナ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#14
コロぱた。
ステージ 115 までクリア。
*
斬撃のレギンレイヴ。
数ステージクリア。
弓がわりと面白くなってきました。
ただ長距離武器なので、敵を倒した後に出るアイテムを、拾いに行くのが面倒。
自動回収の効果範囲が、もっと広ければなぁ。
属性(?)素材は、大型(みんな大型ですが)のターゲットの、部位破壊をすると落ちるみたい?
「炎の杖 Lv.1 」というのが武器リストに載ったので、作って、使ってみる。
まだ、まだまだ、まだまだまだ序盤だし、それに Lv.1 ってついてるし、まぁ、火球程度のものだろう――、
ぱっぎゃー……んっ!
# 例の EDF 的爆発効果音。
# そして例の EDF 的処理落ち。
グレネードランチャーだコレ!
「火の必中弓 Lv.1 」とかいうのが武器リ(以下略)。
まだ、まだまだ、まだま(以下略)。
ぽしゅーん……、
ぱっぎゃー……んっ!
# 例の EDF 的爆発効果音。
# 遠かったので処理落ちはそれほどなし。
エメロード(ミサイルランチャー)だコレ!
*
コズミックブレイク。
アリーナ。
何だかエラくカクついた日。時には1秒程度止まったりも。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#13
コズミックブレイク。
アリーナアリーナ。
*
斬撃のレギンレイヴ。
本体アップデートは来ていませんでした。すんなりゲーム開始。
タイトル画面。
まずはチュートリアルを見るがいいのよ、と言われる。
従ってみる(めずらしい!)と、「指示通りに操作してみたまえよキミ」系ではなくて、動画で解説系でした。
最初のひとつ、移動方法のだけ見て、切り上げる。
本編へ。
メニュー画面――、
うわぁ!
「地球防衛軍3」だコレ!
さておき。
試しにいきなりステージ1へ出撃。
難易度はイージィで。
むぅ。
カーソルがすぐに画面の端から端に行ってしまったり、反応が過敏だなぁ。リモコンの感度を調節しないと。
剣での攻撃は問題なし。
あえて言うなら、イージィを選んだがために敵の体力が低く、二回も斬れば倒せてしまうこと。ズバズバ感に欠ける。ずびずば。ぱぱぱや。
弓での攻撃は――、できず。
どうやったら射れるのか分からず。やっぱりチュートリアルを全部、見ておくべきだったか。
というわけで、剣だけでステージ1クリア。
リモコン感度の調節とか、弓の使い方の勉強とかをしつつ、数度同じステージをプレイ。
弓は何だかまだるっこしい感じ。るっこるっこ。ぎりぎりぎり……、とやらず、もっとほいほい撃てばいいのかもしれない。
武器製作のためのポイントが貯まってきたので、ハンマーとか大剣とか槍とかを作ってみる。
ハンマーは重い。
強いけれども、リーチがかなり短い。難しい。
大剣は少し重い。
わりと強くてリーチが長い。総じて使いやすい気がする。敵がガンガン来るようなステージではつらいかも。
槍は……、ブレる。
貫通攻撃は強力なはず。ただそれも、狙いどころをまっすぐに突くことができれば、の話。リモコンを持った手を突き出す時、ブレてしまうのであった。
話によると、そんな突き出さなくても、ちょっと押し出すくらいでいいらしい。
キャラを妹に切り替えてみる。
ブラコンな妹に切り替えてみる。
ブラコンというのは今決めました。
杖は簡単だなぁ。
弓はマルチロックでホーミングか。射る動作に慣れれば、いろいろ楽ちんな武器なのかもしれない。
剣の使い勝手は兄と同じかな。
4ステージほどクリア。
たぶん、面白い。
ただ、疲れました。
身体を動かして疲れた、というよりは、慣れないことで疲れた、という感じ。肩が凝ったような。
「ソフトタッチ・オペレーション」、再読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#12
コズミックブレイク。
クエストとか、アリーナとか。
チューンナップをしたいのだけれど、課金アイテムを使わないと、ちょっと現実的じゃないのであった。
*
斬撃のレギンレイヴ。
買ってきました。
リモコン用のモーションプラスも買ってきました。
プレイは明日以降。
そうだ。
今夜の内に、本体アップデートが来ていないかチェックしておこう。
頭いいなぁ、自分。
とか言いながら忘れそうなのであった。
「ソフトタッチ・オペレーション」、再読開始。
「我が家のお稲荷さま。」を今になって見始めています。
佐倉美咲さんはここまで面白キャラだったのか。思い出されるのは天野美汐さん。ラジオの。
空幻は七咲じゃないか。そういう見方をするのは良くないか。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#11
コロぱた。
ステージ 110 クリア!
――は、いいのですが……、
最初のころに試して、ダメだったはずの方法で解けました。
あれー。
まぁ、いいか。
*
コズミックブレイク。
アリーナとか、クエストとか。
アップデートがあったせいか、ひとが多くてアリーナもロビーも詰まり気味。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#10
コズミックブレイク。
クエストでアイテム集めとか、アリーナとか。
マシンスペック的に厳しいのかなぁ、やっぱり。
*
アマガミ。
ヤングアニマル誌がもう出ていました。
生き生きしてるなぁ、絢辻さん。
*
斬撃のレギンレイヴ。
出勤前にお店で買えばいいや、と思っていたのですが、明日は祝日で、お仕事はお休みでした。
ここに来て予約注文・当日午前中に自宅に到着、というのは無理だしなぁ。その日には遊べそうにないや。残念。
買いに行けばいいじゃないか。
お休みの日に外出したりするものか断じて。
*
「のーふぇいと!」というゲームの限定版が、「バリバリ怒蜂パック」に見えて仕方がない。
「狼と香辛料」第 14 巻、初読了。
とある技術の禁書目録。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#09
コロぱた。
そういえば。
追加ステージ配信が始まっているのではないか。
*
コズミックブレイク。
アリーナ、アリーナ、アリーナ。
やっぱりマシンパワーが足りないようだ。
激戦区では、キャラクタとエフェクトとにより処理が重くなって、フレームスキップしまくり。
ショートワープを繰り返すターゲットを狙って撃つのは無理だ。
レーザならまぁ、当たりますが……、厳しいなぁ。
「狼と香辛料」第 14 巻、初読開始。
*
2010.03.25 NOVEL 烈風の騎士姫第2巻
「おにいちゃんが、すき」、購入。
メロンブックスに行ったら、もう並んでいました。
前回のオマケは掛け替えブックカヴァ。
今回のは B5 ・モノクロのイラストペーパ。
とらのあなではハガキサイズ・カラーのイラストカードらしい。
さて。
今日気づいたのですが――。
先週の土曜日には、そりゃないはずだわ。
だってもともと、発売は 10 日なんだもの。
同じく 10 日発売のはずの「狼と香辛料」の最新巻が、土曜日の時点ですでに本屋さんにあったので、それで勘違いしてしまっていました。
そしてそのことに今日気づいた、という。
*
2010.03.06 COMIC ピコピコぱんち! VS 無敵せんせい
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#08
コロぱた。
まだステージ 110 で詰まっている。
うーん。
根本から考え直す、といってもなぁ。
*
コズミックブレイク。
アリーナ、アリーナ、アリーナ。
爆発系武器を装備したひとが多いと、カクカクっとするなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#07
コロぱた。
まだステージ 110 で詰まっている。
根本から考え直すべきか?
*
コズミックブレイク。
アリーナ、アリーナ、そしてアリーナ。
ニューヒーローからアイアンヒーロー(だったかな)へとランクアップ。これで大盤振る舞い祭りも終わりかー。
そういえば。
犬星さまの新刊の発売日を、今月下旬だと思い込んでいました。
本当は昨日。
でも。
昨日も新刊棚はチェックしていたんです。
何か出てないかなぁ、と。
何か出るはずじゃなかったか、と。
棚にあれば、見つけていたはず。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#06
博麗神社例大祭7に受かったみたいです。配置は「す 05a 」。
さて。
新刊「東方対話片 16 」は出せるかしら。
コズミックブレイク。
アリーナとかとか。
ライフル「アーマーブレイカー」がいいかも。弾少ないですが。
「夏の夜会」、再読中。
もうちょっとだけ。
*
「狼と香辛料」第 14 巻、購入。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#05
コロぱた。
今日もプレイできず。
*
コズミックブレイク。
クエストに出て、敵を倒したらパーツボックスがドロップしたのに、拾えない――、
という夢を見ました。
さておき。
アリーナしまくり。
FPS 操作を試してみて、これに慣れたひとなら確かにきっと、自由自在に動き回れるに違いないと思いました。
僕ではダメ。振り回されてしまう感じ。
「夏の夜会」、再読開始。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#04
コロぱた。
今日はプレイできず。
*
コズミックブレイク。
今日から新規で始めるといろいろ大盤振る舞いだぞ! ということだったので、そうしてみる。
うわぁ。
本当に大盤振る舞いだぁ。
ランクアップするごとにロボとゲーム内資金をもらえるって。
いいのか。
「異邦人 fusion 」、再読了。
「 To LOVE る」第 17 巻、購入、再読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#03
コロぱた。
ステージ 110 でまだ詰まっている。
最後の最後であと1キャラ分くらい、ネコの移動が足りない。台車をひっくり返してはいけないのか。
*
コズミックブレイク。
アリーナとか。
朝やった時はちょっといい感じだったのですが、夜やった時には全然思うように動けず。
「異邦人 fusion 」、再読開始。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#02
コロぱた。
ステージ 110 で詰まっている。
というか。
先日、バッテリィ切れで強制終了になってしまった、その直前の状態を再現できない。
あとはたぶん微調整だけ、というところまで持ち込めていたのに。何が違うのかなぁ。
*
コズミックブレイク。
敵陣に突っ込んで、もぎ取れるだけもぎ取って死ぬ陸戦が楽しいかもしれない。
とはいえとにかく敵陣に突っ込むだけでは、ひたすら死ぬばかりなので、手薄っぽいところを狙うとかしないといけません。
*
エルミナージュ2。
探していた攻略本を見つけました。購入。
攻略情報より、設定などの解説を目当てに買いましたが、その分量はあまり多くありませんでした。残念。
「悠々おもちゃライフ」、再読開始。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201002.html#01
申し込み完了。
当たるといいなぁ。
コロぱた。
ステージ 109 までクリア。
110 の挑戦中、だいたいのオブジェクトの配置を終え、微調整モードに入ったところでバッテリィ切れ。ぶつん。
*
コズミックブレイク。
クエストでパーツ探し。
3周ほどして、今日はめちゃくちゃ出が悪い、狙いの物どころか、アイテムドロップ自体が少ないぞ、と思っていたら、最後の最後で出ました。
あとはアリーナとか。
うーん、後ろでポチポチミサイル撃つのが一番安定してるなぁ。そりゃそうか。でもそんなことでは、なぁ。
パッド操作ではなく、伝統的な FPS 操作に慣れるべきか。