http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#31
発表、出ました。
落選でした。
チッキショォオオオウ!
イャッホォオオオイ!
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ハロウィンイヴェントとか、「虹色鉱石」の救済クエストとか、勝ち組クエストの下位イャンクック原種とか、上位青カニとか。
*
どきどき魔女神判。
クリアデータを引き継がず、ニューゲームで再プレイ。
第2話中。まほ可愛いよまほ。
逆パンダは、2周目でないと取れないものもあるので、そこそこに。
「剣客商売」新装版第7巻、購入、再読開始。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#30
人身事故とやらの影響で電車が大幅に遅れ、つまり帰宅が大幅に遅れました。
(電車を止めた奴に対する苛烈なまでの罵詈雑言がここに 6000 行ほど書かれていると思っていただきたい)
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ハロウィンイヴェントとか、勝ち組クエストの下位イャンクック原種とか、ランスで上位ガノトトス原種を突っつくクエストとか。
*
どきどき魔女神判。
前作を始めてみました。再プレイではありますが、ニューゲーム。
うーん。
システム面では、さすがに見劣りするなぁ。
まほ可愛いよまほ。
「剣客商売」新装版第6巻、購入、再読開始、読了。
「あんころ。」第4巻、購入、再読開始、読了。
未チェックでした。本屋さんでたまたま見つけて購入。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#29
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ナナ・テスカトリ。
今日のナナさんはちゃんと「炎妃龍の角」を出してくれました。
あとはハロウィンイヴェントとか、勝ち組(なんと今回も勝ち組になれました。3連続か?)クエストの下位イャンクック原種とか。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
難易度ノーマルで、S評価を取れていなかったステージの再プレイ。
残り2ステージ。
*
どきどき魔女神判2。
ねおん狙いでクリア。ねおん可愛いよねおん。
*
カルネージハート・ポータブル。
バトルゲームの格闘チャレンジ。 1,2 体には勝てるのですが、あとが続きしません。やっぱり「寄らば斬ります、寄らなければ寄ってって斬ります」というだけ(本当にそれだけ)の処理ではダメか。
「剣客商売」新装版第5巻、購入、再読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#28
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ナナ・テスカトリ。
「炎妃龍の角」が欲しくてやっているのに、頭破壊報酬で「古龍の血」ばかり出る日。
調べてみたら、前者の出る率 93%, 後者の率 7%.
何この無駄な幸運!
あとは上位ドドブランゴを倒してメモをもらうクエストとか、同ガノトトス原種を倒してメモをもらうクエストとか、上々位テオ・テスカトルとか、同クシャルダオラとか。
*
どきどき魔女神判2。
ねおん狙い。第7話の半ばくらい。
「剣客商売」新装版第4巻、購入、再読開始、読了。
「ドージンワーク」第6巻、購入、初読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#27
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
下位ガノトトス原種をソロで倒すと、「豪腕の鎖F」がもらえるかもしれないクエスト。
ほとんどもらえませんでした。2時間くらいやって、やっと3個。本当に出現率 20% なのか。
前のときもこうだったな……。
あとはナナ・テスカトリとか、金策イノシシ祭りとか。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
難易度ノーマルで、S評価を取れていなかったステージの再プレイ。
ダメだー。撃墜数や残時間以外の点で評価されるステージは面倒くさいのよー。
*
どきどき魔女神判2。
今回はねおん狙いでスタート。といっても序盤は出てきてくれません。第4話クリアまで。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#26
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ナナ・テスカトリとか、上々位ガノトトス原種を倒してメモをもらうクエストとか、同テオ・テスカトルとか。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
エクストラステージをやってみました。難易度はイージィで。
「制限時間内に 100 機墜とせ」ということだったので、一度に出てくるのをざばざば墜としていくのかと思いきや、 10 機ずつでした。
難易度ノーマルで、S評価を取れていなかったステージの再プレイをしたり。
例のアレに大型爆弾をぶつけてやったら、ものすごい勢いで壊れました。あはは。
*
どきどき魔女神判2。
烈火狙い。一気にプレイしてクリア。無事エンディングを迎えることができました。
あとひとつふたつイヴェントがあればなぁ。おまけシナリオがあるとはいえ。
「島田フミカネ ART WORKS 」、購入、初読(?)開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#25
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
上々位ラオシャンロン亜種。
今日もまた、欲しい「老山龍の上鱗」が1枚も出ず、レアな「老山龍の紅玉」が出てしまう日。
上々位クシャルダオラ。
ここでも、レアな「鋼龍の宝玉」が出てしまいました。
こちらは、それが欲しくてやったことなので、反動が怖い……、欲しいレアものが一発で出るなんて、おかしい。
あとはミラルーツとか。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
難易度ノーマル。後半ステージを一気にやって、全クリア。
最後の方では集中力が欠け気味になってしまって、例のアレを開幕にまともにもらってしまったり、妥協して中途リトライしてしまったり。
ともあれ。
エクストラステージが解禁になりました。
プレイはまだ。
ふとハンガをのぞいてみれば、いつの間にかパーツがほとんど集まっていました。残るはあと、ひとつふたつ。
*
どきどき魔女神判2。
第4話クリア。
さあ、烈火の話なのだわ。
「剣客商売」新装版第3巻、再読了。
「カブのイサキ」第1巻、初読開始、読了。
第2話を、本誌で読んだ覚えがあります。その時は、ヨコハマの読み切り・外伝ものが載っとるー、みたいに思ったような。新シリーズだったのだなぁ。
>「カブのイサキ」はどんな感じですか?
僕は好きです。飛行機なので。飛行機。ぶーん。ごわー。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#24
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
上々位ラオシャンロン亜種。
そこそこの確率で出るはずの「老山龍の上鱗」を求めて行ったのに、それはひとつも出ず、代わりに(?)レアな「老山龍の紅玉」が出やがりました。
紅玉が欲しくてやっていた時には、全然出なかったくせにー。
あとはミラルーツとか、ランク 100 のドスガレオスとか。
*
どきどき魔女神判2。
第4章中。他キャラを狙っている以上、くれはやクロに構っちゃいけない、とは思うんだけどなぁ。
「剣客商売」新装版第2巻、再読了。
同第3巻、購入、再読開始。
「マジキュー4コマ 乙女はお姉さまに恋してる」第 10 巻、購入、初読開始、読了。
*
「カブのイサキ」第1巻、購入。
> 360 持ってる私は華麗にスルー
む。
大往生ブラックレーベルが出るというのは聞いていましたが……、ケツイの方は何故かまったく耳に入ってきていませんでした。これが本当に初耳。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#23
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
金策イノシシ祭りとか、上位ガノトトス原種を倒してメモをもらうクエストとか、ランク 100 のババコンガとか。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
昨日の書き忘れ。
難易度ノーマル以上でクリアするとボーナスステージが解放されるらしい、というなので、スタート。ステージ4クリアまで。
で、今日はステージ7クリアまで。
*
ケツイ・デスレーベル。
体験版をやってみました。ずいぶん滑らかに動くなぁ。
ただ。
1画面でした。
もともと縦シューだし、2画面使うものだと思っていました。
ターゲットまで近いよ! 何この近接戦闘!
どうしようかな。欲しくないこともない。エスプガルーダなら迷わなかったかなぁ。その場合、自機としてセセリさまを使える、みたいなオマケ要素があったりしそうだし……。
「剣客商売」第2巻、購入、再読開始。
新装版で集めなおし中。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#22
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
リオレウス希少種とか、ランク 100 のババコンガとか、同ガノトトス原種+ドスガレオスを捕獲して「魚竜種のヒレ」系素材をもらうクエストとか、同ドスガレオスのヒレ破壊マラソンとか。
素材の出が、イマイチ!
*
カルネージハート・ポータブル。
バトルゲームの格闘チャレンジ。
そもそも格闘をプログラムに入れてこなかったので、近接戦のノウハウがまったくない状態。相手の方を向いて近づいて殴る、と基本的な形だけで行ってみれば、殴られて転がされて追撃されてぼーん。瞬殺。
調整して再挑戦、とかいうレヴェルじゃないぜ。
*
どきどき魔女神判2。
第3章開始。
いかんなぁ。どうしても、クロやくれはのところへ行ってしまう。
「小説ヨコハマ買い出し紀行」、購入、初読開始、読了。
読み始めた当初、原作のノヴェライズで、話と話の間をオリジナル書き下ろしで埋めていくものなのか、うーん、という感じでしたが、そうでもありませんでした。
ヨコハマ世界に「分かりやすい」解説(解釈というべきか)をつけたもの? もしくは、シリアス二次創作、みたいな?
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#21
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
下位ディアブロス亜種とか、上々位ガノトトス亜種を倒してメモをもらうクエストとか、ランク 100 のティガレックスとか、同バサルモスを捕獲して「飛竜種の涙」系素材をもらうクエストとか。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
難易度イージィ。ランクSを取りそこねたステージの再プレイ。
長丁場の面で、最後の最後にターゲットに激突するとすごいテンション下がるよねー。
*
どきどき魔女神判2。
第2章終了。
「剣客商売」第1巻、購入、再読開始、読了。
新装版で集め直すことにしました。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#20
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
下位ディアブロス原種とか、上位ガノトトス原種+ドスガレオスをハンマーで殴ってコインをもらうクエストとか、リオレウス希少種とか、ランク 100 のティガレックスとか。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
難易度イージィを全クリア。
うーむ。
僕にしては早いぞ。発売日に買ったゲームを、こんなに集中してプレイ・一週間以内にとりあえず1周クリアしてしまうなんて、いつ以来のことか。
さておき。
ラストミッション。
滅茶苦茶苦労しました。
でも一旦クリアしてから、フリーミッションモードでやり直したらあっさりでした。
評価の低かったいくつかのステージもやり直したり。
消宮が好きでしたが、スカイリィもいいかな。
> PSP 版ユグドラユニオン……の体験版。あまりのボリュームにびっくり。ニーチェの故郷の水の都エリーゼを落とすところまでプレイできました。これだけ太っ腹なことをされたら本体を買いたくなってしまいます
スキル解放までですね。ずいぶん長いですが、とはいえそこまでは見せないと、面白味が伝わりにくいものなぁ。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#19
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ナナ・テスカトリとか、下位ディアブロス原種とか、上位ガノトトス原種+ドスガレオスをハンマーで殴ってコインをもらうクエストとか、ランク 100 の赤カニの爪破壊+殻破壊+捕獲クエストとか、同ティガレックスとか。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
難易度イージィ。ステージ 11 クリアまで。
フリーミッションモードに行って、スコアの悪かったところをやり直してみたり。
出てくる敵を全部倒して、撃墜評価や TMC 評価はSなのにトータルの評価はC、というステージがあって、ありゃー、と思っていたらどうやら、とっととミッションターゲットだけを破壊してクリアしろ、ということだったらしい。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#18
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
エスピナス亜種とか、イャンガルルガとか、ランク 100 のアカムトルムとか。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
昨日はステージ4クリアまでやったと思っていたら、3クリアまででした。というわけで今日は4からスタート。7クリアまで。
4クリア時に使用可能になった清宮が、機動が軽くて気持ちいい(ただし、 GC コントローラでやれば、の話かも。リモコンだと反応が敏感すぎて使いにくいかも)。特殊装備の速射砲も楽しい。
*
どきどき魔女神判2。
第1章クリア。
「魔性の子」、再読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#17
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
上位テオ・テスカトルとか、ランク 100 のババコンガとか、同イャンクック原種とか、同バサルモスとか。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
自室の比較的新しいテレビ(しかしブラウン管)につなぎなおして、あらためて最初からプレイ。
おお、明るい。
ステージ4クリアまで。
*
どきどき魔女神判2。
ふと再開。4周目か。烈火狙いの予定。でもくれは可愛いよくれは。
「 MORI LOG ACADEMY 」第 11 巻、初読了。
発売日に買って、ちまちまちまちま読み進めていたのでした。
*
「御手洗潔対シャーロック・ホームズ」、初読了。
発売日に買っ(略)。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#16
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ランク 100 のアカムトルムとか、同赤カニの部位破壊・捕獲クエストとか、同ババコンガとか。
「牙獣種の剛尾」が出たので、雷のハンマーを「鬼鉄丸【激昂】」へ、さらに「鬼鉄丸【憤怒】」へと強化。
次の強化で「鬼鉄丸【有頂天】」になったらどうしようかと思っていましたが、別にそんなことはなかったぜ。
*
スカイ・クロラ イノセン・テイセス。
届きました。さっそくプレイ。
Wii は居間のテレビにつないでいるのですが、これがもうかなり古いブラウン管もので、輝度が落ちています。
画面が暗ーい。夕方のミッションとかつらーい。
リモコンでの操作と、先日買った GC コントローラでの操作と、両方を試してみる。
前者は何だかフワフワした飛行感。止めたいところで止めにくい、みたいな。感じが出ているといえば出ているのかも。ゲームとしてやりにくいといえばやりにくい。
後者にはそういったことはないものの、ただ、キー配置に今のところなじめず。リモコンの方なら、アサインタイプを5つの中から選べるのですが、こちらは変更不可能。
何となくチュートリアルを見てから実戦へ。
難易度イージィでスタート。
自動でターゲットの背後をとる「タクティカル・マニューヴァ・コマンド」が強力すぎる気がするなぁ。一定時間、ターゲットの付近(「背後」でなくても可)に居続ける必要はあるとはいえ。
イージィでやってるのと、序盤だというのもあるか。
そうかといって、使わないと難しいのであるのよ。
「十二国記 華胥の幽夢」、再読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#15
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ランク 100 の赤カニを、部位破壊とかしつつ捕獲するクエスト。
敵影視認、交戦開始――、
でけぇ!
明らかに大きかったのです。
これは金冠だな……、と思っていたら、案の定でした。
赤カニはずいぶん狩ってきました(青カニより多いくらい)が、金冠はこれが初めて。あんなに大きいものなのか。
あとはアクラ・ヴァシム+ドスゲネポスな上位クエストのサブクリアとか、ランク 100 のババコンガとか、同イャンクック原種とか。
*
カルネージハート・ポータブル。
バトルゲームのチャレンジバトル・敵破壊数チャレンジ。
15 機破壊まで。エネルギー切れになって終わってしまう感じ。
*
明日は Wii の「スカイ・クロラ」だ!
「あわせ鏡に飛び込んで」、購入、初読開始、読了。
「未満れんあい」、購入、初読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#14
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
上々位クシャルダオラ。
レア素材「鋼龍の宝玉」狙い。それも当面、まずふたつ欲しい、と。
出撃1回にして、本体剥ぎでひとつ、クエスト基本報酬でひとつ出てしまいました!
やったね。
この宝玉を使い、氷のハンマーを「ダオラ=エンデ」へと強化。
デザイン的にはちょっと趣味ではないのですが、重量感は何だかすごい。いかにも、ハンマーを振っているぞ、という手応え。
あとは下位イャンクック原種とか、上々位テオ・テスカトルとか、ランク 100 のババコンガとか、同イャンクック原種とか。
*
カルネージハート・ポータブル。
バトルゲームのプレミアムバトル。
銀星のままで詰まっていた車両(バイク)型 OKE のステージ。
飛行型・地雷散布特化タイプを作ってやったら、あっさりクリアできてしまいました。
開幕、とりあえず初期位置を離れる
→離れた後の座標を記憶
→適当に戦闘行動をとりつつ、現在の座標と記憶した座標とを比較
→離れていたら戻る
→戻ったところで地雷散布
戻ることで、そこに濃い地雷原を作りつつ、寄ってくる敵を引きつける、という作戦で、図に当たりました。
「十二国記 黄昏の岸 暁の天」下巻、再読開始、読了。
「もやしもん」第7巻は 12 月 22 日らしい。
>そんなことよりパチュリー=ノーレッジって隠れ巨乳だよな
わっちの中ではパチュリーは病弱で食が細くてやせ型っていうかズバリやせていて寄せて上げようにも寄せる肉もない感じの微乳で全身からは魔理沙好き好きオーラがダダ漏れに漏れていて魔理沙と一緒にいるとついつい頬がゆるんでしまう娘さんでありんすでくりゃれ。
*
>また少し絵柄の雰囲気がかわりましたね。これはこれでいい感じ。そして、もやし
少しずつ少しずつ変わっていきます。勢い任せでがしがしやっていたところを、考えて描くようにする感じで。
文字は「しょうが」とか「神社(ジンジャー)」とかにしようかとも思いました。つまり「ガリ」的な意味で。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#13
「東方プロジェクト」のパチュリーさん。
帽子にリボンをつけ忘れてしまった。
文字、安直すぎたかしら。
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
下位イャンクック原種とか、上位テオ・テスカトルとか、上々位クシャルダオラとか、ランク 100 のババコンガとか、同イャンクック原種とか、同バサルモスとか。
*
カルネージハート・ポータブル。
バトルゲームのプレミアムバトル。
全 20 戦をとりあえずクリア。エンジンのチューニングができるようになりました。
さて。
戦闘は基本的に 3on3 で、勝利条件は相手の全滅。こちらの生存数は問われません。たとえ1体でも、残っていればこちらの勝ち。
けれども。
できることなら、3体残しての勝利(金星と呼ばれます)をおさめたいもの。「とりあえず」な勝利ではなく。全戦について。
実をいうとさほど難しいことでもありません。全クリアの時点ですでに、大半の試合で金星をとっていましたし、そうでなかったものも、何度かの挑戦で記録を塗りかえることができましたし。
ただし。
それは、ある一戦だけを除いて、の話。
車両型――、というよりはバイク型っぽいターゲット3体の試合だけが、どうしてもうまくいかず。
例の、小手先の調整すればするほどダメになるパターン。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#12
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ナナ・テスカトリ。
ハンマーで挑戦。初めてかも。
ブレスの終わりに合わせて顔面にタメ3スタンプとか、ダッシュや飛びかかりからの振り向きに合わせて顔面にタメ3スタンプとか、するしかありませんでした。
もちろん、合わないことも多し。前者は遅めに、後者は早めに解放すると良さそうな感じか。
こんなに手数少なくて大丈夫なのかなぁ、と思っていると、しかし、ナナは足を引きずり、逃亡。
巣でトドメを刺して、クエスト達成。
やったね。
角も破壊できましたし、昏倒も一度、とれました。ダメージ蓄積での転倒とは別に、普通のスタンもするんだなぁ。
尻尾を切れないのが残念なところ。
あとは勝ち組クエストの下位イャンクック原種とか、上位テオ・テスカトルとか、同クシャルダオラとか、ランク 100 のグラビモス原種とか、同ババコンガとか。
*
カルネージハート・ポータブル。
バトルゲームのプレミアムバトル中。
レールガンを持っている車両型機体を手に入れたら、何だかぐっと楽になりました。
勝つ時は一方的に勝ちます。負ける時は一方的に負けますが。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#11
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
上位クシャルダオラ。
レア素材「鋼龍の宝玉」が欲しくなって行ったのに、1度目で出ました。
怖いよ!
でもあとふたつは欲しい。もっと欲しいかも。
あとは勝ち組クエストの下位イャンクック原種とか、上位テオ・テスカトルとか、ランク 100 のリオレイア原種とか。
*
カルネージハート・ポータブル。
バトルゲームのプレミアムバトル中。
試行錯誤を重ねて、いくつかのチームを金星でクリア。
*
ゲームキューブコントローラを買ってきました。
Wii ポイントも一緒に買えば良かったなぁ、と帰宅してから気がつきました。
「十二国記 黄昏の岸 暁の天」上巻、再読開始。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#10
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ランク 100 のガノトトス原種+ドスガレオスを捕獲して「魚竜種のヒレ」シリーズをもらうクエスト。
普通のヒレ、上ヒレは出るのに、狙いの特上ヒレが出やしない!
あとは「黒貨」や「メインセイル」や「火薬岩」を納品して「老山龍の紅玉」をもらうクエストとか、勝ち組クエストの下位ゲリョス原種瞬殺祭りとか。
*
カルネージハート・ポータブル。
プレミアムバトル中。
もうちょっとだ、というところまでは行くので、微調整を施して再出撃させると、むしろ調整前より悪くなる。
――というのを繰り返して、どんどん悪化している状態。
「十二国記 図南の翼」、再読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#09
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
下位モノブロス原種。
少し前の話ですが、ハンマーで初挑戦。
喰らわないように気をつけつつ(当たり前か)、足にタメ3スタンプを打ち込み、転倒したら頭を殴る、昏倒しても頭を殴る――、の繰り返しでした。
楽勝。
頭の対打撃肉質は、実は堅いらしい(昏倒ポイントはわりと通る)のですが、それでもなお、気をつけていないと倒してしまいがち(捕獲狙いだった)でした。
あとは勝ち組クエストの下位イャンクック原種とか、金策イノシシ祭りとか、ランク 100 のイャンクック原種とか。
*
カルネージハート・ポータブル。
バトルゲームのプレミアムバトルをいくつか。
また苦労しそう。
「十二国記 風の万里 黎明の空」下巻、再読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#08
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
幸運なことに、今回の猟団祭も勝ち組でした。
というわけで勝ち組クエスト。
素材「祭典の証」4枚と引き替えに受注できる上位リオレウス原種とか、2枚と引き替えの下位ゲリョス原種とか。
前者は報酬で「祭典の思い出」2枚をもらえ、後者なら1枚。
ふたりでやっていたので、証と思い出との交換レートはつまり、どちらをやっても1枚で1枚。
ならば簡単な方が良かろうということで、次からはゲリョスの方に集中的に行く予定。
さて。
そうして手に入れた券を使って、リーチ極長ハンマー「大鎧鎚」を作成。
試しに使ってみると……、
うーん、これは厳しいぞ。
タメ3スタンプは間合い次第として、縦3コンボはどう当てていけばいいんだろう。特に肝心の3発目。
もらえた祭りポイントで「さびた塊」を8つほど入手。磨くとひとつが当たり、ハンマー「さびた槌」になりました。
「プレス・コア」系に鍛えていく予定。
上位ヴォルガノス原種のヒレ破壊サブクエスト。
落とし穴ひとつであっさりと済みました。狙いの「溶岩竜の上ヒレ」も無事入手。
ヘヴィボウガン「ラヴァタイラント SP 」を作成。
ランク 100 のガノトトス原種+ドスガレオスを捕獲して、レア素材「魚竜種のヒレ」シリーズをもらうクエスト。
今週、もっとも期待していたクエスト。
しかし。
うーん、これは面倒だわ。少なくともふたりでは。
難しいのではなく、面倒だというのが悩みどころ。
しかもクエストには成功したものの、欲しかった「特上ヒレ」は出ずじまい。
*
カルネージハート・ポータブル。
プロローグゲームの再プレイ。やっとクリアできました。
「十二国記 風の万里 黎明の空」上巻、再読了。
*
「 MORI LOG ACADEMY 」第 11 巻、初読中。
*
11 月上旬に「びっくり館の殺人」。綾辻行人。館シリーズ?
27 日に「うそうそ」。
「サナギさん」第6巻、購入、再読開始、読了。
最終巻でした。
*
8日に「世界樹の迷宮 II 六花の少女」上巻。あれ、今月じゃなかったか? 「ガウガウわー太2」第4巻も同日。
27 日に「ロッテのおもちゃ!」第2巻。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#07
ランク 100 のリオレイア原種の尻尾切り。
10 回はやったのですが、狙いの素材「飛竜種の秘棘」を、わりと高確率で剥ぎ取ってしまいました。
あとは同青カニとか、同ババコンガとか、同グラビモス原種とか。
秘棘の反動か、他の素材の出が悪いのなんの。
*
カルネージハート・ポータブル。
何となく再ロードしたプロローグ・ゲームで、何故か詰まり中。
「十二国記 風の万里 黎明の空」上巻、再読開始。
>しかし、幻想郷の“都会”派は“森”に住む
つまり、まとめると「都会の森」。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#06
「東方プロジェクト」のアリス。
アリスは都会派なのです。
ゴシック体でカッチリと、ミもフタもなく、「都会派」の方が良かったかなぁ。
目の配分を変えていこうとして、どうもバランスがおかしい。
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
リオレイア希少種。
ハンマーでやってみたかったのです。
やってみました。
あはははは。
頭を殴れば、ひるみまくり昏倒しまくり。
楽しい楽しい。この一戦だけでも、リーチ極短ハンマーを作ってよかった、というものでした。
ところで。
一緒に行った大剣の方が尻尾を斬ってくださったのですが、討伐後、どこを捜してもその残骸がない。
あれれれ。
走りまわっているうち、瓦礫的なオブジェクトから、ちょろりん、とハミ出ている先っぽを発見。
斬り飛ばされて埋まってしまったようでした。
もちろん剥ぎ取れず。
あとはランク 100 のリオレイア原種の尻尾切りとか、同ディアブロス原種の尻尾切りとか、同ババコンガとか、同グラビモス原種とか、同青カニとか。
*
ナイツ・イン・ナイトメア。
本編を少しだけ。
ユグドラさんによるチュートリアルをやったのに、スキルが発動しなくて困ってしまいました。
どうやら、ロゥ・カオスの認識が逆だったみたい。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#05
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ランク 100 のバサルモスとか、同青カニとか、同フルフル原種とか、同ババコンガとか、同アカムトルムとか、同グラビモス原種とか、同ガノトトス原種とか。
*
カルネージハート・ポータブル。
何となくプロローグゲームのデータをロードしてみたら、とりあえずのラストミッション前のデータでした。
あれ?
エクストラミッションでセーブしなかったっけ?
というわけでやり直すことに。
しかし詰まる。おかしいな、一度クリアしてるのにー。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#04
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ランク 100 のババコンガとか、同青カニとか、同フルフル原種とか、同バサルモスとか、同ドスガレオスとか。
今日の素材の出はなかなか。むひひ。
*
カルネージハート・ポータブル。
ラストミッション、クリア。すなわちシナリオゲームクリア。
メインヒロインはマティルダだと思っていました。違うのかー。違うのかー。
さておき。
飛行型3機でふよふよとクリアしました。
「ロックしたターゲットに自動旋回」のチップを使ってしまったのが、少々心残り。便利そうだったので、これまではかえって使えなかったのです。
今回初めて使ってみれば、果たして便利だったので、使ってこなかったことと、使ってしまったことと、もったいない感がダブル。
「十二国記 東の海神 西の滄海」、再読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#03
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
ランク 100 のリオレイア原種の尻尾切りとか、同バサルモスとか、同フルフル原種とか、同青カニとか、同ババコンガとか。
どうも素材の出がしょぼいぞ!
*
カルネージハート・ポータブル。
ラストミッションかと思ったらそうでもありませんでした。
高重力ステージは、車両型で散弾を撃っていたらわりと簡単に終わってしまいました。
その後の連戦的なステージも、飛行型に戻し、微調整を施すことでわりと簡単に抜けることができました。
どうやら次が、本当にラストミッション。
「十二国記 風の海 迷宮の岸」下巻、再読開始、読了。
「 TO LOVE る」第 11 巻、購入、再読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#02
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
下位リオレウス原種とか、ランク 100 のバサルモスとか、同青カニとか、同フルフル原種とか。
*
カルネージハート・ポータブル。
詰まっていたところを抜けました。
次のステージも、若干の微調整でクリアできました。
その次のステージ。
雰囲気的に、ラストミッションか?、というところ。
まずは様子見、と設定据え置きで出撃したら、
高重力ステージで、
僕の小隊は、飛行型3体で、
開始2秒で墜落して終わりました。
敵の姿なんか見てもいないぜ。
まぁ、そうなるんじゃないかなぁ、とは思っていましたとも。
「マリア様がみてる 卒業前小景」、購入、初読開始、読了。
新刊だというのに何故か、目立たない置かれ方をしていました。もしかしたらやっぱり、昨日からあったのかも。
普通の本屋さんで買ったのに、メッセージペーパがついてきました。
内容。ショートでサイドなストーリィ集という感じか。サクサク。さくさくさくさくさくさく。
*
「十二国記 風の海 迷宮の岸」上巻、再読開始、読了。
http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200810.html#01
「ロックマン」のロールちゃん。
この視点からの絵を描いてみたかった。
目が大きすぎたなぁ。
モンスターハンターフロンティア・オンライン。
下位ゲリョス原種+亜種とか、上位リオレウス原種+亜種を倒してメモをもらうクエストとか、ランク 100 のバサルモスとか。
*
カルネージハート・ポータブル。
まだ詰まっています。もう少しかも。
「十二国記 月の影 影の海」下巻、再読開始、読了。
*
マリみての新刊は見つからず。
「聖☆おにいさん」第2巻、購入、初読開始、読了。