lovingbeat log 2014.11

■ 2014.11.30

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#30

◆ ゲーム

 ガチャフォース。
 ふと起動――、
 しようと思ったら、 Wii リモコンの電池が切れていてめどい思いをする。 GC パッドでホーム画面の操作もできたらいいのに。

 さておき。
「つづきから」にしてみたら、まさに三周目スタートというところでした。つまり二周目のクリアデータだったか。

 適当プレイでごりごり進める。
 敵ボスが明らかになったところまで。

 何となくボックスの整理を始めて、重複ボーグをどんどん手放していく。バトルガールとか二十五体くらいいました。

■ 2014.11.29

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#29

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 村最終「師匠からの試練」に再挑戦するも、何だか全然ダメ。分断に手間取る、あっさり沈めることのできていたセルレギオスに手間取る、極限化ディアブロス原種に対しては未だ有効な戦い方を見つけられていない。

 ディアの極限化ラインを見極めて、そのギリギリのところで乗りやら落とし穴やら使って拘束して削りまくるようにしないとダメかなぁ。

■ 2014.11.28

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#28

◆ ゲーム

 アーマード・コア4。
 難易度ハードの評価S埋め中。

 コジマ濃度の高い、なんやごちゃごちゃした構造のドーム(ただし下に半球型)に立てこもった部隊を殲滅するミッション。

 下に行くほど装甲がガリガリ削られていく。
 でも(そんなには)あせらなくても大丈夫。

 しかし評価にはタイムも影響するだろうから、その意味ではやっぱりあせらないと。

 武器は機動レーザ。螺旋を描くような感じで、現在の高度の敵をすべて撃破したら降下、を繰り返して見敵必殺。
 評価S獲得。

 先にラストミッション。
 武器はASミサイル。バカスカ撃って沈める。機動レーザも使ったかも。
 評価S獲得。

 雪原で狙撃砲部隊とネクスト二機を倒すミッション。
 これにやたら苦労しました。どうにも評価Aどまり。
 リザルトを見るに、カギはタイム。

 武器は機動レーザと肩ASミサイル。
 狙撃砲部隊の被弾衝撃が鬱陶しいのなんの。開幕、右の部隊からやろうとすると固められた挙げ句、領域外に押し出されたりする。

 そこで左から。
 近づき、さらに踏み込む意気込みで威力減衰を抑え、機動レーザを撃ちまくる。

 そのまま進むというか奥というか、開幕の右じゃない方を倒す。

 最後に開幕の右。
 すぐにネクスト二機が来る。正対する。

 再び、なるべく踏み込む感じで戦う。機動レーザに加え肩ASミサイルも撃つ。遠慮せずどんどん撃つ。
 一機倒し、もう一機も倒す。
 幾度かの試行の末に、何とか評価S獲得。

 これにて難易度ハードの評価S埋め、完了。

 実績解放。
 総評価 SS 獲得。

 いやぁ……。
 できるものだなぁ。

■ 2014.11.27

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#27

◆ ゲーム

 アーマード・コア4。
 難易度ハードの評価S埋め中。

 脚の長い橋のあるエリアで地上目標を破壊したりネクストを倒したり航空目標を墜としたりするミッション。

 グレネードで地上物を範囲攻撃、コジマ武器でネクストを瞬殺、グレネードで航空目標をていねいに撃墜、で評価S獲得。ネクストを手早く片づけられるかどうかがカギ。

 研究所だか何だかの中を降下、最下層の廊下の雑魚を処分しつつ進み、奥の部屋で三機の新型ネクストを倒すミッション。

 雑魚は機動レーザで問題なし。
 ネクストも部屋には入らず、廊下からASミサイルで問題なし。

 しかし。
 どうにも評価A止まり。

 リザルトを見るに弾代も修理代もかかっていないので、どうやらタイムが重要らしい。

 というわけで。
 急ぎ気味に進み、ネクストにはASミサイルを、背中も肩もどんどんガンガン撃ちまくる。
 それで評価Sになりました。

 トンネルの中をバックしながら、迫る巨大兵器を破壊するミッション。
 ロックオンしたどうかにこだわらず、とにかく背中グレネード二門を撃ちまくりで評価S。ターゲットに当たれば爆発するので、それで範囲内のパーツが適当に壊れていったという印象。

 電磁妨害の激しい、通路で結ばれた縦穴四つを進んだり戻ったりして、ターゲット五機を破壊するミッション。
 武器はグレネード。ターゲットそれぞれの位置というか攻略の流れをつかむまでのミッションでした。
 評価S獲得。

 海上の空港でバカスカ撃たれながら、何機ものターゲットを破壊するミッション。
 やはりグレネードで。背中レーダがあるといい。狙うはターゲットのみ。何となく回避行動を取りつつ、何となくロックオンして撃って爆風で倒していく。
 評価S獲得。

 何やら企業の建物を破壊するミッション。
 ここもグレネード。破壊自体は簡単。壊すべき柱を壊せているのかどうかいまいち分かりにくいけれど。

 ただ。
 周りからチクチク撃たれまくる。
 そしてチクチクのわりに、ふと装甲値を確認するとごっそり減っている。

 一度はそれで低評価でした。
 再挑戦。削られないうちに、と急いで爆破爆破爆破。
 評価S。

 ターゲットが破壊されても、オペレータがいいと言うまではクリアにならない。攻撃されにくい場所まで離脱すること。

 残るミッションは三つ。

■ 2014.11.26

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#26

◆ ゲーム

 アーマード・コア4。
 何となく難易度ハードの評価S埋め再開。

 トンネルを進んだり竪穴を昇ったり降りたりしていると最下層部でなんやバカスカ撃たれるミッション。
 攻略を見て物理で固めてレーザを撃つ構成にするも、たまに妙にあっさり行けても評価A、基本的にB、失敗もめずらしくないというありさま。

 うーん。
 威力不足感があるんだよなぁ。
 なかなかターゲットが沈まない、その間に他のに撃たれまくる。
 とはいえ高威力のは弾数が少ない。消費も激しい。
 どうしたものか。

 ふと気がつきました。
 せっかくレーザなんだから、腕だけは物理耐性ではなく、光学武器適正を重視したらいいんじゃないか?
 さらにそれをチューンで伸ばせば?

 これが正解でした。
 敵が(わりと)あっさり沈んでいく。
 S獲得。

 空港で飛行機が飛ぶまで護衛しろと言われてそうしていたら、なんや飛べなくなったんでそのまましばらく護衛してろと言われるミッション。
 引き続きレーザを使う。
 当然腕と構成はそのまま。味を占めている。
  FCS は長距離戦向けに。

 正解でした。
 増援のネクストを含め、ほいほい撃破。
 S獲得。

 夜戦! やーせーんー! 飛行要塞を計四機墜とすミッション。
 ブレード二刀流に持ち替え。
 脚を軽めに。
  FCS はブレード向けを謳っているものに。

 ターゲットの出現位置を覚えながら飛んで接触して斬る。
 方針は間違っていない手応え。
 しかし攻撃をもらってしまってA止まり、もらいすぎてしまって失敗を繰り返す。

 それでも最終的には何とかなりました。
 S獲得。

 フレアとか撒いていれば、もう少し楽だったのかも。

■ 2014.11.25

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#25

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 ネット協力プレイで、G級の中でも強化個体と思われるウカムルバスなど。
 実際強かった。開幕からいきなり端に追い込まれて体力をごっそり削られ、脱出もできず、そのまま二撃目で死亡。
 これをふたりでやろうとか無茶言わんでほしい。

■ 2014.11.24

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#24

◆ そのた

 久々にタブレットをつないでみたらやたら動きが悪い。秒単位でしか位置を読みとってくれないというか。ときどきなめらかにはなるけど長くは保たない。

 ドライバのアンインストール/再インストールで直ったようではある。

 そして直っても、ブランク由来の手が雑にしか動かない感はいかんともしがたいのであった。

■ 2014.11.23

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#23

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 装備アップデートを検討。ティガレックス希少種のG級素材が欲しい。しかしネット協力プレイで挑むも失敗。

■ 2014.11.22

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#22

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 協力プレイで例のアレの討伐のお手伝いなど。三人いるとだいぶ現実的だなぁ。

■ 2014.11.21

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#21

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 師匠からの試練に再挑戦。
 しかし初回の順調さが嘘のように前座二匹に、というかディアブロス原種に手こずりまくり。まずなかなか分断できない。殴るチャンスが全然ない。潜るわ走るわ転ばされたらもう延々つきまとうわ。極限状態の間は音爆弾も効かないっぽいしなぁ。

 セルレギオスは極限状態含めわりと何とかなるのになぁ。

 そう思ってまずディアから片づけようとしても、極限化されたら殴れないので同じコト。ムダに長引くばかり。

■ 2014.11.20

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#20

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 イヴェントクエストのヘビ原種とかゴア・マガラとか、例の脂症のアレとか、G級セルレギオス+ディアブロス亜種+ラージャンとか。最後にやった連続クエストはいい感じに片づきました。

■ 2014.11.19

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#19

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 ネット協力プレイでG級シャガルマガラとか。
 一回目の狩猟でシャガラ笛の強化素材のほとんどが集まりっていうか天鱗以外がそろって、面倒なの残っちゃったなぁと思っていたら二回目の尻尾剥ぎ取りで天鱗も出ました。うぉお。

■ 2014.11.18

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#18

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 ネット協力プレイでG級アカムトルムとかイビルジョーとか。
 覇導玉は出るのに恐暴竜の滅鱗は出ないなぁ。

■ 2014.11.17

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#17

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 ネット協力プレイでディアブロス原種など。いい感じに戦えて良かった良かった。角も壊せたし。

■ 2014.11.16

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#16

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 極端に属性偏重の武器に、その属性攻撃 +2 や +3 のスキルが発動する装備を合わせて出撃するのが最近楽しい。何だか効いている手応えがある。

■ 2014.11.15

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#15

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 装備のアップデートができたので、村最終クエスト「師匠からの試練」に再挑戦。

 しかし。
 前回のスムーズさが嘘のようにグダグダ。最初の分断にすら手間取る始末。ターゲットの馬鹿二匹が固まって、オトモの馬鹿二匹を延々追い回してアリーナの端に留まっている。
 すごい時間のムダ感にイライラしてリタイア。

 あらためて出撃しなおしたものの、下がったテンションではロクに動けず。以前五分針で沈めたセルレギオスが、十分針を過ぎても捕獲ラインまで削れない。
 この調子ではディアブロス原種にイビルジョーはどうなることか。やっていられない。リタイア。

■ 2014.11.14

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#14

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 エピソードクエスト第三弾の配信開始!
 これをクリアすればきっと!
 アイシャが部屋に来てくれる!

 というわけで挑戦。ソロで。アイシャのクエともなればひとの手を借りている場合ではないのである。

 ひとつめ。ババコンガの尻尾破壊。
 シビレ罠など使いつつ、問題なく成功。

 ふたつめ。ケチャワチャ原種および亜種の頭破壊。
 原種の方はすぐに済みました。
 亜種の頭が硬くて大変。笛で良かった。
 成功。

 みっつめ。病気イビルジョーの狩猟。

 うーむ。
 G級の集会所クエをソロで、か……。
  3G のころは当たり前にやっていたけれど……。
 うーむ。

 ちょっと日和かけました。
 けど。
 ま、アイシャのため。今回だけのこと。
 それにジョーとは、村最終でもやらなきゃいけないわけだし。練習だ。
 やるべ。

 出撃前にあらためて今さら肉質など見ていたら、毒がわりと効くように書いてあって、ついつい毒武器を選択してしまいました。
 でもこれは作戦ミス。たぶん。
 ふつうに属性武器で行った方がいいはず。

 キモい準備動作の、結局のところただの前ブレスを警戒しながら殴る殴る。
 たまに思い出したように乗る。
 ヨダレを垂らしたら罠肉を食わせて睡眠爆破したり、マヒさせたり。

 一回死につつも捕獲でクリア。

 やった!
 部屋にアイシャが来た!
 ほいほいっ!

■ 2014.11.13

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#13

◆ ゲーム

 艦これ。
 進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まず駆逐艦のみでエリア突破を試みる縛りは継続中。

 初春が Lv.99 になりました。
 さて次はどうしようかな。特に育てたい、という駆逐艦娘はひとまずいないんだよなぁ。

■ 2014.11.12

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#12

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 ふと思い立って「師匠からの試練」に挑戦。

 ターゲットのライフはとても少ないらしい。
 爆破武器でやってみよう。テオ笛だ。

 抗竜石は属撃がいいか。
 もうひとつはよく保つやつで。

 ボマースキルをつけるし、爆弾も持ってみようか。置くヒマがあるかどうか。

 モドリ玉は調合分含めてフルに持つ。生命線。

 罠。持つ。エリアは闘技場。挑戦状の時と違って使える。捕獲もできる。
 しかし、そろそろポーチの空きがない。
 ターゲットのライフが少ないのだから捕獲可能ラインもギリギリのところだろう。倒してしまえばいいか?
 捕獲玉は持たず。

 食事は火薬術がつくもの。

 出撃。
 自己強化、全状態異常無効を吹いて入場。

 何はともあれ柵で分断。

 まずはセルレギオス。
 殴る殴る。
 後足を殴っているとよく転ぶ。
 乗ったりもして。

 そのうちに極限化。
 石を使って殴る。
 モドリ玉で戻ったり、柵を出し直したり、ペイントをつけたり。

# 捕獲の見極めをつけている。捕獲しないにしても安心感が欲しかった。

 極限化解除。
 殴る殴る。

 するとペイントが点滅。
 勢いづいて殴っていたら、討伐。
 おお、あっけない。
 五分針だ。

 次。ディアブロス原種。
 態勢を整えながら柵が引っ込むのを待つ。

 乗ったり殴ったり極限化解除したり。

 そのうちにイビルジョーが出現。
 モドリ玉でいったん仕切り直し。
 再入場。
 柵を出す。ディアとの戦闘に戻る。

 殴っているうちにペイントが点滅。
 討伐。
 十五分針。
 音爆弾を使う機会がなかったなぁ。あればもう少し早かったかなぁ。

 さて。
 残り一匹だ。イビルジョー。極限化済み。

 しかし。
 これがダメでした。

 変なモーションのブレスがなんかとても怖い。威力は分からない。とにかく予備動作が気持ち悪い。

 そしてなかなか殴れない。耐震があれば、と何度も思う。捕獲の見極めを外さないとつけられないけれど。

 そういえばG級ジョー見るの初めてだった、と今さら思い出したり。

 極限化は解除できましたが、すごい攻めあぐね感。というか二回死んでしまった。

 結局、残り三十分針もあったというのにとうとう五分を切り、時間切れ前に三死目を出してしまいましたとさ。

 うーむ……。
 また最初からか……。

 次欲しいもの。
 スキル「耐震」。

 罠肉。ジョーは極限化解除後、ハラヘリになるようだったので。一回でも睡眠爆破できればだいぶ楽になるのではなかろうか。

 捕獲玉。少しでも早く終わりたいぞジョーは。とはいえ確実な運用には見極めが必要だしなぁ。

 極限強化武器。防御タイプは防御力が上がるほか、精霊の加護的な効果もあるらしい。心強い。

■ 2014.11.11

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#11

◆ ゲーム

 アナザーセンチュリーズエピソード3。
 何となくやりたくなって。

 セーブデータがちょうど全クリア/次はまた最初からというものだったので、これはいいと再開。
 ニルヴァーシュ type the END 縛りとかできるかなー。

 しかし二ステージほどクリアしたところで、まぁこんなところかな、という気分になり中断。

■ 2014.11.10

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#10

◆ 本

『エロマンガ先生』第一巻、初読了。
 発売日に買って以来しばらく寝かせまくり、読み始めてもちょこちょこ、本当にちょこちょことしか進めていなかったもの。ようやく読了。奥付見たら出たの去年の今ごろだよ。

■ 2014.11.09

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#09

◆ ゲーム

 艦これ。
 進撃ルートをハズレ方向に固定されたりしない限り、まず駆逐艦のみでエリア突破を試みる縛りは継続中。

 久々に海域四ノ四に挑戦。
 すると小破中破まみれながらもボスに到達。

 夜戦までして、結果は戦術的敗北C。
 しかし、やはりこれは何とかなるんじゃないかという手応え。
 ゲージは削れないまでも、勝利判定くらいなら。

■ 2014.11.08

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#08

◆ ゲーム

 ニューラブプラス。
 今までリンコシナリオの友達パートしかやったことなかった(でもそれは二周やった)のですが、何となく思い立ってマナカシナリオを始める。

 ふーむ。
 あれ? 何だかイヴェントがあんまり起きないなぁ。伸ばすべきパラメータを伸ばして、ハートマークいくつも貯まっているのに。

 と思っていたら終盤、次々発生した感じ。演出だったのだろうか。仲良くなったらすごい、みたいな。

 ひとまず友達パート終了。

 で……。
 以前のリンコの、友達パート終了直後のデータを消してまた最初からやりました。三周目だ。

■ 2014.11.07

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#07

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 新しく配信されたエピソードクエストをやってみる。
 ソロ。

 イャンガルルガ。
 問題なし。鬱陶しかったけど。

 アカムトルム。
 制限時間が短くてどうなるかと思ったけれどやってみたら問題なし。十二分四十秒。

 で。
 ウカムルバス。
 これが問題でした。

 一回目。
 火属性強化 +2 の装備で殴りまくる。
 時間切れ失敗。潜行ストーキングでタイムロス。

 二回目。
 ライフ少ないはずだしボマースキルつけて開幕は爆弾置きまくり、その後爆破武器で攻撃。それでごっそり削って終われるんじゃないか。

 そうでもありませんでした。
 体感的には一回目より効率が悪いくらい。けどそんなことってあるかなぁ。
 時間切れ失敗。
 うーむ。

 三回目。
 ボマーに加えて罠師をつけて、武器は火属性のものに変更。爆弾攻撃フェイズが早く終わるように、殴りフェイズが長くなるようにする。
 これで何とか、本当に何とかなりました。討伐。

 残時間四十秒。最後の最後、斬れ味緑でひたすら殴っていました。砥石に使う時間も惜しかった。研いでいたら早く済んだのかもしれない。

 あとはネット協力プレイでG級闘技場など。現状出ている四つのクエストを全部やって、ひとまずA級をつけました。
 何やら装備をもらえました。

■ 2014.11.06

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#06

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 ネット協力プレイで極限化グラビモス原種をやってみる。
 あ、これダメなやつだ。
 石持ってるのが僕ひとりでは厳しい。

 その後最後の研究所関連クエストをやって、ようやく石をふたつ持てるようになったり、ウカムルバスをやって失敗したり、迎撃戦のテオ・テスカトルをやって失敗したり。

■ 2014.11.05

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◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 G3の馬鹿でかい例のアレに再挑戦。ふたりで。
 施設は実は大して役に立たないらしいので、とにかく殴るように方針変更。
 武器は火属性。肉質が軟化してオトクらしい説を採用する。

 開幕撃龍槍。
 爪を殴って壊す。
 もうひとりの方が虫棒なので、乗り転倒が起きたら頭を殴る。
 拘束弾はどんどん使う。
 撃龍槍リロード終わったらすぐ使う。
 ターゲットが飛んだらモドリ玉で逃げる。

 こんな感じで延々。
 殴る。
 殴る。
 殴る。

 死なない。
 死なない。
 死なない。

「残り十分です」

 殴る。
 殴る。
 死なない。
 死なない。

「残り五分です」

 殴る。
 死なない。
 殴る。
 死なない。
 殴る――、

「メインターゲットを達成しました」

 や、やっとか……!

 直後もう一回、メンバ三人になって挑戦したら、半分の時間で討伐完了。

■ 2014.11.04

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#04

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 変なゴア・マガラの逆鱗が欲しい。
 猫メシ火薬術をつけて村のやつを眠らせて翼を爆破してサブターゲットクリアを繰り返す。

 日替わりスキルで本当に激運がついたので捕獲までやってみるも、まだ出ない。

 さて。
 ネット協力プレイで例のべとべとさんをやってみる。
 さすがに初見のふたりではクリアできず。
 火力足りないんじゃないかなぁ時間切れエンドはつらいよなぁ、という疑念が一番の障害。

■ 2014.11.03

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#03

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 変なゴア・マガラの逆鱗が欲しい。
 猫メシ火薬術をつけて村のやつを眠らせて翼を爆破してサブターゲットクリアを繰り返す。

 しかし出ない。
 猫メシの日替わりスキルで激運がついた時には、捕獲までやるべきか。なかなかそんな都合のいい組み合わせもないけれど。

■ 2014.11.02

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◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 変なゴア・マガラの逆鱗が欲しくなり、そういえば村にいたよなぁ、とクエストをチェック。リオレイアの天鱗の時のように、サブクリアマラソンはできないものか。

 するとサブターゲットは翼破壊。

 フムン。
 睡眠爆破一回で壊れるだろうか。
 それならマラソンできるんだけど……。

 試してみました。
 ボマースキルを発動させ、猫メシで火薬術をつけて出撃。マラソンで大タルGは使っていられない。

 接敵。
 地上物を使って乗り攻撃。
 二回で乗れる。
 転倒。
 睡眠笛でひたすら殴る。

 寝た。
 爆弾設置。
 起爆。

「サブターゲットを達成しました」

 お、いけるじゃないか。
 マラソン開始――、

 と思いきや。
 高難度クエのため、リストにあったりなかったりする。
 出現するのは四回に一回という感じ。

 要らん手間がかかる……。

■ 2014.11.01

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201411.html#01

◆ ゲーム

 モンスターハンター 4G.
 笛縛りは継続中。

 ネット協力プレイでG級クエストをいろいろと。
 ヘビーボウガンメインの方が武器をアップデートして、これが強い強い。明らかに討伐時間が短縮。すごいなぁ。
 というわけでそのひとをさらに強化し、死なせないようにし、ターゲットはあらゆる手で拘束する戦法で行く。