lovingbeat log 2012.12

■ 2012.12.31

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#31

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト・カノンちゃんできるだけ同行縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 今日は素材集め。しかし欲しいものがなかなか出ない。結局出なかったものもあり。

 ロング縛りだとピタ夫の前足を壊せないなぁ。そこだけちくちく狙っていればいずれは壊れるのだろうけど、危険なターゲット相手にそんなことやっていられないぞ。

■ 2012.12.30

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#30

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 そういえば、カノンちゃん可能な限り同行、という縛りも課していたのであった。

 難易度 10 に入ったところまで。

■ 2012.12.29

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#29

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 今日は何だかひたすらマタ子の肩を壊していました。

 難易度9に入ったところまで。

■ 2012.12.28

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#28

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 難易度8に入りました。シナリオを進めつつ、素材を集める。

 レア素材が出ないよ!
 でも出る時は一度にふたつ出たりするよ! 極端だよ!

 ウロヴォロスさんはもう少し耐えてください。目が壊れるころには瀕死じゃないですかあなた。

■ 2012.12.27

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#27

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 難易度7で素材集め。
 そういえば今回グボロ・グボロ原種の牙を折った覚えが全然ないぞ。あっても1回くらいじゃなかろうか。

*

 レイトン教授 VS 逆転裁判。
 配信シナリオのチェックを忘れていました。

 説明されていなかった謎が説明されましたが、そんなとってつけたような解説で大丈夫か。

■ 2012.12.26

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#26

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 ゴッドイーターの部、クリア。
 あの部分のロードだけが惜しまれる。配信版ならもう少し早いだろうか。

 バーストの部、スタート。
 最初は平和なものだなぁ。

◆ 漫画

「奇異太郎少年の妖怪絵日記」第4巻、購入、再読開始、読了。

*

「信長の忍び」第6巻、購入、初読開始、読了。

■ 2012.12.25

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#25

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 難易度6のシナリオをどんどん進める。
 おおむねサクサク進むぜ。

 もうちょっとで無印編クリア、というところまで。

■ 2012.12.24

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#24

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 難易度6に入りました。
 でも、シナリオは後回し。ひたすら素材集め。

 弾丸型インパルスエッジのロングブレードがようやく出て来ました。
 ウロヴォロスさんの顔面はこれで破壊する。

■ 2012.12.23

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#23

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 難易度5で足踏み中。
 上潤滑油がまだ出ない。シールドの強化に必要なのに。

 と思っていたら、強化後のシールドが一発生産できるようになっていました。要求素材的に、そちらを作った方が早い。
 というわけで、そのようにしました。

 これまで使っていた盾は――、その、今日までありがとう!

■ 2012.12.22

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#22

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 難易度5に入りました。
 装備強化にレアものを要求されることが多くなり、マラソンをしなければならず、なかなか先に進めない。

 ボルグ・カムランの上潤滑油が出ない。

■ 2012.12.21

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#21

◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング・シールド・ブラスト縛り・ミッションリストを埋めて進む方針でプレイ中。

 切断攻撃はどうも、何かというと弾かれエフェクトが出る印象。

 インパルス祭りができるようになりました。

 難易度4に入りました。
 オラクルポイントはインパルスエッジに使うもの・銃はスキルの足しにするもの・弾丸なんて飾りですよ、というプレイをしてくると、サリエル戦でやたらつらい思いをすることになるのである。

◆ 漫画

2013.02.28 COMIC 無邪気の楽園 (3)

■ 2012.12.20

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◆ ゲーム

 ゴッドイーター バースト。
 新規スタート・ロング縛りでプレイ中。
 シールド縛り・ブラスト縛りでもあったりして。

 ミッションリスト埋めを優先しながら、難易度3の半分くらいまで来ました。

■ 2012.12.19

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◆ ゲーム

 グロリア・ユニオン。
 何となく最初からやり直し、元々進めていたところまで到達。さらに1ステージ進める。

*

 ゴッドイーター バースト。
 何となく完全新規で始める。

 ロング縛りでやってみよう、と思ったら対コンゴウ戦がつらかった。

◆ 漫画

「 To LOVE る ダークネス」第6巻、購入、初読開始、読了。

■ 2012.12.18

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#18

◆ ゲーム

 グロリア・ユニオン。
 発売日に買って、そのまま何となく放置していたのを、何となく始めてみる。

 コメディタッチだ。
 果たして最後までコメディタッチかな?

 アイテム狙いと、戦利品狙いと、カード強化と、スピード攻略とを同時に満たそうとしていちステージを何度もやり直してしまう。先に進めない。エンディングに行く前にゲームシステムに飽きるのではないか。

 ところで。
 おなかを空かせたヒロインが、遺跡の壁を崩して食べ始めました。
 いや比喩表現とかじゃなくて。

■ 2012.12.17

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◆ ゲーム

 モンスターハンター 3G.
 何となくお守り掘りとか、モガの森連戦とか。どうも3匹くらい倒すと次が出なくなるなぁ。6匹くらいまでは出るはずなんだけど。

■ 2012.12.16

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#16

◆ そのた

 部屋の蛍光灯を交換。

 昔は「昼光色」がナチュラルな感じ、「昼白色」がクール寄りな感じだったような気がするのですが、今は逆らしい。昔から逆だった(つまり単なる記憶違い)のかもしれないけれど。

*

 ものすごく久々にケロッグコーンフロスティを食べたくなったというのに、大きいサイズか、ものすごく大きいサイズか、極端に小さいサイズしかない。

 仕方がないのでフルーツグラノーラを買ってみる。ケロッグが出している固有商品名だと思っていたら、いろいろなところが出していてちょっと驚く。

*

 クノールカップスープって昔はもっといろいろ種類なかったっけ。

■ 2012.12.15

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◆ 模型とか

 ねんどろいど 300 番は初音ミク Ver.2.0 らしい。

 来栖加奈子は何番になるのでしょうか。

■ 2012.12.14

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◆ ゲーム

 地球防衛軍4。
 公式サイト、オープン!

■ 2012.12.13

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#13

◆ ゲーム

 モンスターハンター 3G.
 何となく起動。夜の森にこもってドスジャギィ、クマ、ウラガンキン原種を倒す。

 もうちょっと続けたかったのだけれど、次がなかなか出てこない(もしかしたら発生しているのかもしれないけれど遭えない)ので切り上げて帰還。

■ 2012.12.12

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#12

◆ ゲーム

 レイトン教授 VS 逆転裁判。
 システムアップデートと DL コンテンツが来ていました。さっそくダウンロード。

 追加シナリオ。楽屋オチか。でもなんかふつうに交流が続いているみたいで良かった。ナゾはちょっともの足りない。数的に。

◆ 模型とか

「メタルスラッグ」のガシャポンを見つけたので回す。
 1回目。飛行機型。
 2回目。戦車型。やっぱりこれが欲しかった。

■ 2012.12.11

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#11

◆ ゲーム

 解放少女。
 難易度ハードの攻略中というかステージ5で詰まり中。風弾撃たれまくりで鬱陶しい。いまだクリアならず。

 気分転換にステージアタックのステージ4へ。列車破壊数の実績オープン狙い。これは達成。

*

 レイトン教授 VS 逆転裁判。
 明日から DL コンテンツの配信が始まるらしい。

■ 2012.12.10

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#10

◆ 漫画

2013.02.06 COMIC Kiss x sis (11)
2013.02.15 COMIC 生徒会役員共 (8)

■ 2012.12.09

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#09

◆ ゲーム

 解放少女。
 難易度ハードで攻略中。

 ようやくステージ3をクリア。攻撃チャンス潰されまくりイライラしまくり。

 ステージ4。ボス戦が比較的簡単で、数度のリトライでクリアできました。

 ステージ5。第1段階の弾を処理しきれず死にまくり。

 レーザに切り替える→上入力で接近しつつ、レーザで敵弾を相殺→自弾が切れたら上入力を解除(=引き離される=比較的安全になる)しつつリロード→リロードが完了したら再び接近と相殺、という感じでいけるようになりました。

 第2段階。クリアできず。

■ 2012.12.08

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#08

◆ 漫画

「聖☆おにいさん」第8巻、購入、初読開始、読了。

*

「進撃の巨人」第9巻、購入、初読開始、読了。
 もっとまとめて読みたい。コミックス1巻分ではもどかしい。

■ 2012.12.07

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#07

◆ ゲーム

 レイトン教授 VS 逆転裁判。
 コインとナゾとをコンプリートしたデータの「クリアデータ」化、完了。

 最後の最後の法廷シーンに出てくる検事が、最初にエンディングを見た時の人と変わっていました。クリア回数にでも依存するのかな。

*

 解放少女。
 難易度ハードの攻略中、というか、コンティニューとリトライを駆使しまくりというか。
 ようやくステージ2を越せました。

 ステージ3もボスのかなりいいところまでは進めたのですが、被弾→シールド/弾丸減少→処理能力低下のコンボを喰らい、チャンスを作れず、作れても火力を出せず、ついにはゲームオーヴァに。チキショウあのクソ護衛ロボとクソ挟み壁が。ネクストならコジマ武器で塵にしてやるのに。

◆ 漫画

2013.01.23 COMIC カブのイサキ (6)

■ 2012.12.06

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#06

◆ ゲーム

 レイトン教授 VS 逆転裁判。
 ナゾとコインの収集は終わったので、もう一度「クリアデータ」化するためにシナリオ攻略。

■ 2012.12.05

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#05

◆ ゲーム

「レイトン教授 VS 逆転裁判」のナゾやコインの回収をしてみたり(完了)、「怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA 」を久々にやってみたり、「解放少女」難易度ハードをやってみたり。

■ 2012.12.04

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#04

◆ ゲーム

 解放少女。
 難易度ハードで出撃。

 今日は何だか被弾しまくり。初めてハードでやった時は、ステージ1くらいはあっさりいけたのになぁ。

■ 2012.12.03

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#03

◆ ゲーム

 レイトン教授 VS 逆転裁判。
 ミッションコンプリート。

 案の定、昨日の章では終わりませんでした。というか最後の章はちゃんと「終章」となっていました。

 クリア後のオマケ要素は、集めたポイントで「購入」するものだとばかり思っていましたが、見てみるとすでに全解放されていました。

 ダウンロードコンテンツはまだ来ていないみたい。

■ 2012.12.02

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#02

◆ ゲーム

 レイトン教授 VS 逆転裁判。
 章タイトルを見る分には、最終段階に入ったところまで。

 でももう1話くらいありそうな気もする。「終わる世界」だけ見るといかにも終わりに見えて、実はまだ「世界の中心でアイを叫んだけもの」があるみたいに。

# しかもこのたとえでいくと、劇場版がいくつも続くことになるって寸法です。

 隅々までチェックしてから次のエリアに進んでいるはずなのに、どうもいくつかナゾを取りこぼしているなぁ。

 エリア情報で示される数だけ集めてから次のエリアに進んでいるはずなのに、どうもひとつふたつコインを逃している感じだなぁ。

*

 アーマード・コア4。
 何となくパーツを全部買ってみようと思う。
 買えました。
 足りなくなったら稼ぎプレイをしてみようと思ってたのにっ。

 仕方がないのでコジマ武器を積んでフルチャージして敵ネクストにぶっ放して瞬殺するお仕事を何件かする。

■ 2012.12.01

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201212.html#01

◆ ゲーム

 レイトン教授 VS 逆転裁判。
 第2章をクリアしたところまで。

 レイトン教授、弁護士としても頼りになる!

 なんかコレトラウマ展開じゃない?

*

 解放少女。
 難易度ハードでやってみる。
 弾幕こそ厚くなったものの、ステージ1はいい感じにクリアできたので、調子に乗ってステージ2では強引に攻め込んでみたら、なんかあっという間にやられました。あはは。