lovingbeat log 2012.02

■ 2012.02.29

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#29

◆ ゲーム

 アーマード・コア ネクサス。
 数ミッションクリア。

  AC の調整をしたいから対戦相手になってくれ、というミッションを引き受けてみたら、アリーナランク No.1 が出て来ました。
 じょ、冗談じゃ……。

 倒しましたけどね。

# EO が。
# 手持ち武器はあまり当たらず。

*

 フォトカノ。
 新体操部さんの攻略開始。

 何だかものすごい勢いで慕われているぞ。
 どういうことだ。

◆ 本

「さらば愛しき大久保町」、再読了。

◆ 漫画

「ギャラリーフェイク」第 31 巻、購入、初読開始、読了。
 唯一入手できていなかった巻。
 できれば新品で欲しいけれど、今や町の本屋さんにあるはずもなく、妥協しようにも、古本屋さんにもない。
 アマゾンに入荷されないかなぁ、マケプレにはあるけれどできれば新品で、とチェックを続けてきました。ダメ元で。

 すると。
 数日前、ステータスが「5〜7日で発送」になったのです。

 マジか。
 再販されるのか。
 再入荷されるのか。
 落ち着け。

 落ち着いて1週間ほど待ってみると、果たして「在庫あり」になったではありませんか。
 即ポチ余裕でした。

■ 2012.02.28

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#28

◆ ゲーム

 アーマード・コア ネクサス。
 数ミッションクリア。

  ECM の中、旋回オプションを取りつつ、雑魚5体中2体を倒すミッションにやたら苦労してしまいました。
 雑魚のライフルとはいえ囲まれると痛い。というか普通に死ねる。機体構成によっては発熱してエネルギィもぐいぐい減るし。

*

 フォトカノ。
 パッケージヒロインさんをクリア。

 会長さんや隠しヒロインさんの攻略中には、日中に下校時に、やたらと遭遇した感のある彼女。
 ターゲットにした途端、現れない現れない。妙にゲーム内時間がかかってしまいました。
 うさパワーを使えば、もうちょっと早かったかもですが。

 アヒル撮影もコンプリート。
 カメラ機能はこれで全解放かな。

■ 2012.02.27

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#27

◆ ゲーム

 アーマード・コア2。
 買ったまま放置していたのをプレイ開始。

 しかし。
 アナログスティックに未対応だー。

 ぬぅう。
 視点操作が、今となっては非常につらい。
  PS 版3作や、 PS2 版3(なんか紛らわしいな)は、この操作系でも大丈夫だったのにね。

 もともと上手いわけでもなく、その上動かしにくいとあっては自殺行為すぎて損しかない、というわけでプレイ中止。

*

 アーマード・コア ネクサス。
 買ったまま放置していたのをプレイ開始。

 おぉ。
 アナログスティックで操作できる。

 ふーむ。
 いきなりアリーナを駆け上がって金策をしてやろう、と思ったら、コマンドがない。

 話が進めば解放されるのかしら、とミッションをいくつかクリアしてみたら、対 AC 戦のミッションがぽつんと現れました。
 これがどうやら、アリーナらしい。

 しかし。
 それをクリアしてみても、次の対 AC ミッションは現れず。
 どうやら駆け上がるわけにはいかないみたい。
 その意味では、「話が進めば解放される」か……。

*

 フォトカノ。
 隠しキャラさんをクリア。
 最初に思ったのとは違う感じのシナリオで終わりました。
 というか、既視感があった、というか……。

■ 2012.02.26

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#26

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 オーバードウェポンを使ってみました。

 まず、どうやったら発動するかよく分かりませんでした。キーを押しっぱなしにしてみたり、トリガを引いてみたり。
 すると何だか準備開始。

 それで使えるのかと思いきや、チャージも必要らしい。単にトリガを引いただけでは撃てず。

 溜め撃ち。
 どかーん。
 ミッション完了。
 さようならフレイムフライ。
 君とのことは忘れないよ。
 あの、チームポイント・お金稼ぎの日々……。

 というようなことを、4回繰り返しました。
 オーバードウェポン、4種あったので。

*

 フォトカノ。
 隠しキャラさん攻略中。
 どうもあのひとみたいだなぁ、髪型とか、と思っていたら本当にあのひとになってきました。

◆ 本

「しらみつぶしの時計」、だいたい再読了。

*

「さらば愛しき大久保町」、再読開始。

■ 2012.02.25

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#25

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 ストーリィミッションを全クリア。
 ラスボスは大したことありませんでしたねあのリオレウス野郎が!

 オーバードウェポンが手に入りましたが、まだ試射できず。

*

 フォトカノ。
 隠しキャラさんの攻略を進める。妙につき合いのいいところが、ノリのいいところがないか?

*

 アマガミ。
 アンソロジィ第6巻、購入。

◆ 本

「しらみつぶしの時計」、再読中。

■ 2012.02.24

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#24

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 ストーリィミッションをひとつクリア。
 破壊されて途中からのリトライをしたのに、クリアしてみればランクSでした。いいのか。

 残りふたつ。
 次のは何だか「味方の脱出を支援」とか書いてある。支援して欲しいのはこっちだぞ。

*

 フォトカノ。
 2周目開始。
 おぉ、あの序章はスキップできるのか。

 と思っていたら隠しキャラ登場。
 序章で確か、名字だけ出て来て、誰かいな、と思ったような、覚えが……。

 ちょっと屈折したところがあるような感じで、とてもよろしい。この子を狙ってみよう。

◆ 本

「しらみつぶしの時計」、再読開始。

■ 2012.02.23

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#23

◆ ゲーム

 フォトカノ。
 今日はアヒル撮り。ほぼコンプリート。

 テニスコートの1体が撮れない。
 ベンチの脚のところに、数ドットの塊は見えるものの、その状態で撮っても、撮った、とみなされないのである。

 テニスコートには放課後、パッケ絵のヒロインの攻略、という形でしか行けず、またアヒルを大きく撮るには、ヒロインの攻略を進め、ポーズ・立ち位置の選択肢を増やさねばならず、つまりとにかく要攻略なのである。

 でも今は先輩の攻略中なので。
 期間的余裕は充分にあるのだけれど。

◆ 本

「大久保町は燃えているか」、再読了。

◆ 漫画

「鬼灯の冷徹」第4巻、購入、初読開始、読了。
 次巻あたりから再読ということになりそう。

■ 2012.02.22

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#22

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 ストーリィミッションをひとつクリア。

 タンク脚だと、高架やらビルやらを登れなくて面倒だなぁ。
 あと狙撃型 AC が出て来た時も面倒だなぁ。意外にも物理に弱いし。

*

 フォトカノ。
 カメラ隠し機能、
 エロティック側拘束術式1号、
 2号、
 3号、
 4号、
 5号、
 6号、
 7号、
 8号、
 9号、
  10 号、
 解放。

 ふぅ……。

 今回は要求ポイント少なめで、早く終わりました。

 あとは先輩シナリオを、学園祭までスキップすればいい、というところまで進めたり、アヒルポイントをちょっと集めてみたり。

◆ 本

「大久保町は燃えているか」、再読開始。

◆ 漫画

2012.04.13 COMIC 大正ガールズエクスプレス (3)
2012.04.17 COMIC 波打際のむろみさん (6)
2012.04.18 COMIC 銀の匙 (3)

■ 2012.02.21

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#21

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 ストーリィミッションをいくつかクリア。
 ソロだと補給・再アセンブルなしでは厳しいなぁ。

*

 フォトカノ。
 室戸先輩狙いでスキルート開始。

 途中、音符ばかり貯まってどうしようかと思いつつ、第5段階の途中まで。
 先輩可愛いなぁ。頭なでたい。

 さて。
 カメラ機能の、エロティック側の解放ポイント稼ぎに打ってつけの日にたどり着きました。
 シナリオを進めるべきか、それとも、ここでポイントを稼ぎきってしまうべきか。

■ 2012.02.20

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#20

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 ストーリィミッションをひとつクリアしたり、昨日クリアしたところに再挑戦してみたり。

*

 フォトカノ。
 カメラ隠し機能、
「美」側拘束術式1号、
 2号、
 3号、
 4号、
 5号、
 6号、
 7号、
 8号、
 9号、
  10 号、
 解放。

 ふぅ……。

 ちなみに。
 各号解放には、3万撮影ポイントが要求される。
 一度の撮影でもらえるのは、マックス 1000 ポイント。

 すなわち 30 回ひと組を 10 セット。

 それをやったわけだ!
 ははははは!
 ははははははははは!
 苦しい立場に追い込まれたようだな高松!
 流行歌を歌えー!

 さて、リスタートしてスキルートに進もう、かな?

■ 2012.02.19

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#19

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 ストーリィミッションを開始。ふたつほどクリア。
 1ミッションあたりが長いなぁ。
 敵を全滅させなくても、何だか適当に段階が進む。撃ち漏らしが多くて気になる。

*

 フォトカノ。
 途中まで進めていて、しかし最初はやっぱりスキルートを見たい、と更なるリスタートを検討していたら、

 カメラの隠し機能解放へのポイント稼ぎに、最適な場所が出て来ました。

 バチーン。
(変なスイッチが入る)

# これがオンになると、ついついその場所に入り浸りまくり、限界までポイントを稼いでしまうのである。
# ファイアーエムブレムの闘技場とか。

◆ 本

「剣客商売 浮沈」、再読開始、読了。

■ 2012.02.18

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#18

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションの残りひとつをクリア。
 タンク脚+両手ヒートキャノンで撃ちまくり、何とか達成。

*

 フォトカノ。
 序章部分をやっただけで放置していたのを再開。
 再開というか、リスタートというか。つまりまた最初から。

 初プレイの時、音声が出ない・ログで再生すれば出る、と首をひねりましたが、どうやらオプション設定のせいだったみたい。
 既読メッセージは自動スキップする、をオンにしていると、未読メッセージの音声も出なくなるらしい。

◆ 本

「剣客商売 二十番斬り」、再読了。

■ 2012.02.17

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#17

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。

 たぶん、残るはひとつ。
 特攻兵器やら大型特攻兵器やらが点在するフィールドなのに、時間制限あり、というミッション。
 突っ込めば四方から撃たれまくるし、端からスナイプで各個撃破では時間切れになってしまうし、と詰まり中。

*

  NEW ラブプラス。
 電車の中でやっていたら、「音声で呼び止めてみよう」とか何とか言われて、できるものか!

 自パラメータのダウンをなるべく避けるようにスケジュールを組んでいると、じわじわとしか伸びていかない。
 何かひとつをがががーっとまず伸ばしてから、他のを伸ばしつつ、最初に伸ばしたやつの低下分をときどき回復する、とした方がいいのだろうか。

◆ 本

「剣客商売 二十番斬り」、再読開始。

◆ 漫画

「ちろり」第1巻、購入、初読開始、読了。
 本屋さんでたまたま見かけてちょっと気になり、レビューなど調べてみたらわりと気になったもの。

■ 2012.02.16

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#16

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。
 特にミッション No. 順にやらなくてもいいみたいなので、対 AC 戦のを手当たり次第にやっていたら、ストーリィが何だかごちゃごちゃになってしまいました。

*

 バイオハザード リベレーションズ 体験版。
 ダウンロードだけして放置していたのを何となくやってみる。

 難しい。
 最近のバイオはオートロックオンじゃないのか。

# 最後にやったのはバイオ3。
# あ、5の体験版もやったな、そういえば。あれもオートロックオンじゃなかったか。

◆ 本

「剣客商売 暗殺者」、再読開始、読了。

■ 2012.02.15

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#15

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。

 被害も少なく、サブクエストもふたつ達成しているのに、クリアランクはD、というミッションがありました。どうしてかしら。

*

 メタルマックス2 リローデッド。
 レンタルタンクの買い取りをしてみたり、進まなかったイヴェントが進んだので最後まで終わらせてみたり。

*

  NEW ラブプラス。
 購入。
 このシリーズをプレイするのは初めて。さてどんなものか。

 スタート。
 データインストール的な待ち時間が思いのほか長くてたまげる。体験版でもあったことだけれど。

 ふーむ。
 いわゆるラブプラス的なモードに入るには、ときめもとかエーベルージュとか的なモードをクリアしないといけないわけか。

 リンコを狙う。

 日々の ToDo をこなした時に現れる SD キャラがなんか変な感じ。可愛いような。そうでもないような。

◆ 本

「剣客商売 波紋」、再読開始、読了。

◆ 漫画

「森薫拾遺集」、購入、初読開始、読了。

■ 2012.02.14

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#14

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。

 時々、動けなくなることがあります。自機の接地判定部分がポリゴンのスキマに落ち込んでしまったような、というか。移動不可の空間に噛み込まれて、にっちもさっちもいかなくなる。
 移動もジャンプもできない。
 攻撃とターンはできたと思う。

 敵が次々こっちに来てくれるような展開であれば、迎撃でクリアできるのかもしれませんが、遠くで一定範囲を守るような挙動のやつもいるわけで。

 オフラインならリトライするだけですが、オンライン対戦中にこれが起きると困るだろうなぁ。

*

 ルーンファクトリー4。
 予約が始まっているところもあるみたい。買う予定。1以来だなぁ。

■ 2012.02.13

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#13

◆ ゲーム

 メタルマックス2 リローデッド。
 実は今もまだちょこちょこと、戦車の改造やらアセンブルやらを試しています。

 見た目の趣味に走ったクルマを作ろうとして、しかし、結局は攻撃力やら攻撃回数やらを重視したものに戻してしまうのであった。

■ 2012.02.12

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#12

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 タンク脚で遊んでいたら、狙撃型の AC に接敵する前にぶち抜かれてしまったので、軽量型に組み替えて踏み込んでハチの巣にしました。

■ 2012.02.11

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#11

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。
 タンク脚を履いてパルスキャノンとヒートキャノンとをバカスカ撃つお仕事。

*

 アマガミ PSP 版。
 今日も麻雀。アマガミ側。クリアしました。

 全ステージに王冠マークをつけたけれど、特に何もない、のかな。

■ 2012.02.10

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#10

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。対 AC 戦のを選んで。

 これまでのシリーズであまり使ってこなかったから、という理由で逆脚を履いていましたが、どうも今回、わりと強パーツらしい。
 ということでタンク脚に履き替え。
 タンク脚も強パーツか。

 チーム Lv.50 になって、例のレーザライフルと、例のレーザブレードがショップに追加されました。
 これでパーツは全部かな。

*

 アマガミ PSP 版。
 今日も麻雀。アマガミ側。もじゃーまいくどーきー戦でトップを取れないぞ。

◆ 本

「剣客商売 勝負」、再読了。
 同「十番斬り」、再読開始、読了。

◆ 漫画

「火の鳥」文庫版第 9,10 巻、購入。

■ 2012.02.09

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#09

◆ ゲーム

 アマガミ PSP 版。
 今日も麻雀。今日からアマガミ側。2ステージほどやって、王冠をつけました。

*

 迷っていましたが、「 NEW ラブプラス」を予約。

◆ 本

「剣客商売 春の嵐」、再読了。
 同「勝負」、再読開始。

*

2012.03.xx NOVEL いま集合的無意識を、

◆ 漫画

「月見荘のあかり」、購入。
 メロンブックスで買ったら、掛け替えカヴァがついてきました。

■ 2012.02.08

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#08

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 今日はクリア済みのミッションを利用しての、あまり使ってこなかった武器の試し撃ち。

 タンク脚を履いて、キャノン系乱射しまくり祭り。
 あはははははははは。

*

 アマガミ PSP 版。
 今日も麻雀。キミキス側。王冠埋め。完了。

 解釈というか対処というか、に困る妙なエピローグが。
 そもそもシナリオからして妙だといえば、そうなんですけども。

 明日からはアマガミ側へ。
 予想。
 麻雀牌の詰まったビンを橘さんが拾って、最終的にどこかに埋めるのではなかろうか。

◆ 本

「剣客商売 待ち伏せ」、再読了。
 同「春の嵐」、再読開始。

■ 2012.02.07

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#07

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。

 真っ直ぐ突っ込んできてくれる敵 AC にロケットでカウンタするのが楽しい。

*

 アマガミ PSP 版。
 今日も麻雀。キミキス側を進める。自分がトップを取ると何やら王冠マークがつくので、ひとまずはそれ狙いで行こう。

 なるみちゃんが妙に強いぞ。

■ 2012.02.06

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#06

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつも。

 特攻兵器が攻撃してくるわ突っ込んでくるわ時間制限があるわ地雷は撒いてあるわ獅子てんや瀬戸わんや、のミッションで詰まりまくる。

 クリアの鍵はセントリーガンでした。
 設置したやつに特攻兵器が突っ込んでくれるのです。つまりデコイ。

 突っ込んでこないタイプのもあったので、普通の武器も必要。

*

 アマガミ PSP 版。
 麻雀モードのキミキス側を何戦か。
 懐かしい面々なのだわ。

■ 2012.02.05

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#05

◆ ゲーム

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。こればっかり言ってる気がするなぁ。しかしあまり語ることもないのである。ガトリングガンで近距離戦をするか、それをすると危険な相手にはスナイパーライフルで遠くからチクチクするか。

 序盤だからか、今回レーダとかマッピングとかがないからか、ブーストを噴かして浮き上がる、ということもないからか、施設内探索みたいなミッションが、今のところ、ないのです。

*

 アマガミ PSP 版。
 何となく起動。初起動。発売日に買ったのにね。
 麻雀を数戦。

 カットインをオンにすると、非常にテンポが悪くなる。
 オフにすると、しかし、非常に味気なくなる。

◆ 本

「大久保町の決闘」、再読了。

*

「剣客商売 待ち伏せ」、再読開始。

■ 2012.02.04

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#04

◆ ゲーム

 フォトカノ。
 昨日の朝、やろうとしたら、 PSP-1000 のドライヴが動かなくなっていて、
 さすがに寿命か、と PSP-3000 を買ってきて、

 しかし、今日。
 やむをえず代わりに(?) 1000 でプレイしていた「ネクタリス」を終了させ、ホーム画面に戻ると、
 ドライヴは動いて、
「フォトカノ」も起動できて、
 どうやら動作に問題はないみたいで、

 イャッホーウ。

 さておき。
 データインストールの後、プレイ開始。

 妹が出て来た――、

 あれ?
 音声が出ない?

 ログモードにして、各台詞を指定して再生させると出る。

 音声ロードによる遅延を避け、通常時のテンポアップを図っているのか?
 結局のところ、各台詞、冒頭をちょっとだけ聞いては飛ばすことになるんだから、ということか?

 それとも、設定次第なんだろうか。
 でも、いわゆる ADV モード中だからか、コンフィグ画面を呼び出せず。

「アマガミ ぽ〜たぶる」(今命名)もこうなのかしら。

 何にしても、声が直には聴けないので、変な感じ。

 撮影モードになった。
 アングルとかズームとかはいじれるものの、少しだけ。無茶なことはできないみたい。
 時間制限あり、か。

 今度は音ゲーみたいな、タイミングを合わせてシャッターを切るモードになった。
 そういうのがすごく苦手。
 そういうのがある、というだけで積みかねない程度の能力。

 登校。
 教室。
 メインヒロインらしき娘が出て来た。
 前述の通り、声が直には聴けないので、変な感じ。

 ひとまず、ここまで。
 いくつかの問題は、おそらく、マニュアルを読めば解決すると思う。

*

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。

 投擲砲や狙撃砲やロケットで遠くから安全に雑魚を倒してしてやろうとして、なかなかうまくいかず、むしろ向こうの狙撃型に当てられる始末。

 普通のライフル二丁持ちで突撃した方が、早くて被害も少なく、もらえる評価も高かったのであった。

◆ 本

「大久保町の決闘」、再読開始。

■ 2012.02.03

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#03

◆ ゲーム

 ネクタリス。
 ステージ 13 をクリア。

 マップが広く、開幕時のユニット数差が厳しく(すぐに多少改善されますが)、相手方には堅くて強いユニットがそろっている、と面倒そうなステージ――、

 と思いきや。
 敵軍には、対空能力がほとんどなかったのです。

 となれば。
 その乏しい対空能力さえ潰してしまえば、その時点で事実上、こちらの勝利は確定というもの。

 そのようにしました。
 終盤は爆撃無双になりました。
 ははははは可哀想。

*

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。

 ロケットが案外当たるなぁ。

*

 フォトカノ。
 やってみようかなぁ、とパッケージから UMD を取り出し、 PSP にセットして、フタを閉め――、

 ディスクチェックが始まらない。
 ドライヴが回らない。

 ありゃ?
 壊れた?

 念のため、他のゲームの UMD を入れてみたり、電源をオフにし、再起動してみたり。

 が……、
 ダメ……ッ。

 うぬぬ。
 いつから壊れてたんだろう。

 そういえば……。
 ここしばらく、「フロントミッション2」やら「ネクタリス」やら、メモステに入れたものしか起動してなかったなぁ。

 というか、それでドライヴを動かしていなかったからこそ、動かなくなったのかもしれない。

 というわけで。
  PSP-3000 を買ってきました。早いな。 PSP でやりたいタイトル、まだまだあるしね。

◆ 本

「剣客商売 狂乱」、再読了。

◆ 漫画

2012.03.24 COMIC マジキュー4コマ アマガミ (6)
2012.03.27 COMIC 放課後プレイR

◆ リプライ

>ACV。諸事情あってようやく初プレイしたら、属性とか関係なしに初っ端のデモ戦闘らしきものでオーバードウェポンくらって瞬殺されたんですが。ACやっぱ怖いです
 僕は初プレイでは、何にもしたりされたりしないうちにその場面は終わってしまいました。
 壊されないのも、それはそれで腑に落ちないものです。

■ 2012.02.02

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#02

◆ ゲーム

 ネクタリス。
 ステージ 11 をクリア。
 昨日思いついた、ちょっと邪道なやり方で攻略してやろうと進めていると、何だか正攻法でもいけそうな感触。

 じゃあ、そうしようか。
 やっぱり、全滅させて気持ち良くクリアしたい。

 というわけで方針を戻し、撃破プレイをしました。

 続いてステージ 12 もクリア。
 ここも邪道なやり方が使えそうで、実際、それでクリア目前までいけましたが、やっぱり気持ち良くクリアしたい、と撃破プレイ。

*

 アーマード・コアV。
 シナリオ外のミッションをいくつか。

 弱点属性を突かれると一瞬で蒸発する。怖い。

*

 フォトカノ。
 届きました。

 いつプレイできるかなぁ。
「アマガミ」の再プレイもしたいのに。「 NEW ラブプラス」にも興味があるのに。

◆ 本

「剣客商売 隠れ蓑」、再読了。
 同「狂乱」、再読開始。

■ 2012.02.01

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201202.html#01

◆ ゲーム

 ネクタリス。
 ステージ 11 で詰まり中。
 堅い敵が細い地形に、まさに詰まってしまって攻めにくい。

 ただ。
 ちょっと邪道な手を思いついてしまいました。
 うまくやれば、そして相手がうまく動いてくれれば、裏をかけそう。

◆ 本

「剣客商売 新妻」、再読了。
 同「隠れ蓑」、再読開始。

◆ 漫画

「棺担ぎのクロ。」第3巻、初読開始、読了。
 うわぁー。
 第4巻はいつになるんだー。

 ところで。
 これまで、このシリーズの単行本のカヴァ下を、ちゃんとチェックしていませんでした。
 オマケ漫画とかないかな、とカヴァを外してみても、特に何もなかったので。

 ――表紙側には。

 裏表紙側には小ネタ絵があったじゃないか!

*

 生徒会役員共。
 今週分。スズ可愛かった。タカトシ・スズが良かった。うん。良かった。