lovingbeat log 2011.07

■ 2011.07.31

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#31

◆ 本

「おたから蜜姫」、購入。

*

 本屋さんをうろうろしていたら、ノベルスエリア(の、確か仮想戦記系の棚)で、金髪ツイン三つ編みテール少女が表紙の本を見つけたのですが、その絵柄が何だか、見るからに野々原幹でした。

 へー、と思って手に取ってみたら、
>イラスト: 野々原幹
 ご本人でした。

■ 2011.07.30

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#30

◆ 模型とか

  figma 黒猫が届きました。

◆ 漫画

「 DANDOH!! Xi 」シリーズ、再読了。
 やっぱりラミア可愛いなぁ。

■ 2011.07.29

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#29

◆ 本

「おんみつ蜜姫」、再読了。

◆ リプライ

>東方のちょっと長い小説、とかは書かれないのでしょうか。 あるいはまどマギのちょっと(ry
 うーん。
 特に予定はないです。
 文章書きたい欲はイヴェントで消費されてしまいますし。

■ 2011.07.28

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#28

◆ ゲーム

 ファンタシースターポータブル2インフィニティ 体験版。
 エクストラミッションだったかで、なんか、地面でくるくる回っている十文字のレーザブレードのようなものにズバズバ斬られて死にました。

◆ 本

「おんみつ蜜姫」、再読中。

◆ そのた

 口金 E17, 40 ワット電球相当の LED 電球を買ってみました。
 静物撮りに、いい感じに使えそう。かも。

■ 2011.07.27

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#27

◆ 本

「おんみつ蜜姫」、再読開始。
 ちょっと前に続編が出ていたので、そちらに手を出す前に復習を。

■ 2011.07.26

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#26

◆ ゲーム

 ファンタシースターポータブル2インフィニティ 体験版。
 魔が差して、無料 DLC の武器を入れてしまいました。
 体験版段階ではちょっと威力過大。オーヴァキル気味。うーむ。

◆ リプライ

>夏コミ本はそろそろ印刷でしょうか。
 印刷製本はだいたいイヴェント前々日〜前日です。綴じたてのほやほやを箱に詰めて出発、という感じ。

■ 2011.07.25

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#25

◆ ゲーム

 ファンタシースターポータブル2インフィニティ 体験版。
 何となく、作業の合間に気分転換に。

 デューマンでちょっとやってみたり、キャストでちょっとやってみたりして、結局ヒューマンに落ち着く。

 職業はレンジャーで。撃つ。

■ 2011.07.24

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#25

◆ ゲーム

 アマガミ。
 テックジャイアン9月号をやっと買えました。

◆ 本

「ナイフが街に降ってくる」、再読了。

■ 2011.07.23

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#23

◆ 本

「近藤勇白書」下巻、再読了。

*

「ナイフが街に降ってくる」、再読開始。

◆ 漫画

「アマガミ dreamy forever 」第1巻、購入、初読開始。読了。

 後日談的な感じ。新しい話は嫌いじゃない。

*

2011.11.17 COMIC 生徒会役員共 (6)
2011.11.25 COMIC ぱにぽに (17) 完
2011.12.15 COMIC テルマエ・ロマエ (4)

■ 2011.07.22

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#22

◆ 本

「近藤勇白書」上巻、再読了。
 同下巻、再読開始。

◆ そのた

 ゴディバのチョコレートリキュールを買ってみました。
 バニラアイスにかけてみる。

 フムン。
 思ったよりチョコレートチョコレートしていない。
 さらさら。
 チョコレートフレーバーのお酒という感じ。
 そりゃそうか。

 アルコール分を持つチョコレートソースというか、どろっとしたものを想像していたのでした。

■ 2011.07.21

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#21

◆ ゲーム

 ノーラと刻の工房。
 届きました。
 いつ開封できるかな。

*

「アマガミ」のコミカライズ作品のひとつ、「 dreamy forever 」がもう出ているらしい。

 先月、発売予定表をチェックした時には確か、 26 日発売になっていたはずだけれど、今調べ直してみたら 22 日発売になっていました。

◆ 本

「近藤勇白書」上巻、再読開始。

■ 2011.07.20

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#20

◆ 本

「スターライト☆ぱ〜ふぇくと!」、再読了。

*

「お前が悪い!」、再読開始、読了。

■ 2011.07.19

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#19

◆ ゲーム

 ガンダム バトルユニバース。
 格闘重視のパイロットのデータでサイコガンダムを取りたいのに、キャプチャマークが全然つかないのであった。

 考えてみると……。
 これまで、逆襲のシャア編・連邦側のラストミッションでポイントを稼ぎまくってきたけれど、サザビーにキャプチャマークがついたこと、一度もないんだよなあ。
 特殊な機体にはなかなかつかないものらしい。

■ 2011.07.18

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#18

◆ ゲーム

 ガンダム バトルユニバース。
 アッグをフル強化したり、ドラッツェをだいたいフル強化したり、ザメルを半分くらい強化したり。

■ 2011.07.17

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#17

◆ 本

「 DOG&DOLL 」、購入、初読開始、読了。

*

「スターライト☆ぱ〜ふぇくと」、再読開始。

◆ 漫画

「波打際のむろみさん」第4巻、購入、再読開始、読了。
 乙姫さまが好きです。

■ 2011.07.16

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#16

◆ 本

「みのりちゃんの実験室 世界征服のすゝめ」、再読了。

■ 2011.07.15

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#15

◆ 本

「みのりちゃんの実験室 世界征服のすゝめ」、再読開始。

◆ 漫画

 むろみさんの第4巻が見つからず。ぬぅ。

■ 2011.07.14

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#14

◆ ゲーム

 デススマイルズ。
 今日は最終ステージまでは行けたものの、あまり進めず。

 何だか稼ぎ方を忘れている。
 というか稼ごうとすると死ぬ。

◆ 本

「チヨ子」、初読了。

■ 2011.07.13

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#13

◆ ゲーム

 デススマイルズ。
 何となく。
 いろいろ細かいところを忘れていて、前半6ステージを超えられず。

◆ 本

「六とん2」、再読開始、読了。

*

「チヨ子」、購入、初読開始。

◆ 漫画

「 DANDOH!! Xi 」を再読中。
 ラミア可愛いよラミア。

■ 2011.07.12

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#12

◆ ゲーム

 ガンダム バトルユニバース。
 旧ザクのショルダータックルでサザビーにトドメを刺しました。
 むひひ。

 旧ザクの G3 ガスロケットでサザビーにトドメを刺しました。
 むひひひひ。

■ 2011.07.11

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#11

◆ ゲーム

 地球防衛軍3。
 何となく難易度インフェルノのミッションを最初からいくつか。
 でも、イマイチ気が乗らず。

 2年くらい寝かせてから、再開かなー。

■ 2011.07.10

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#10

◆ ゲーム

 地球防衛軍3。
 昨日ようやく入手したライサンダーZをダブル装備して、難易度ハデストのラストミッションに出撃。
 さて、どんなものか……。
 この武器なら、少しくらい、光明が見えるのだろうか……。

 まず。
 空母を2発で墜とせる。
 強ぇ。

 そして。
 大型ロボを4発で墜とせる。
 強ぇ。

 さらに。
 敵旗艦の大型砲台を8発くらい(?)で墜とせる。
 強ぇ。

 挙げ句。
 敵旗艦を 18 発くらい(?)で墜とせる。
 強ぇ。

 ……。

 というか……、
 敵旗艦を墜とせたのなら……、
 つまり……、

 クリア?

 ……。

 クリア!

 ええー!?
 昨日までの苦労、むしろ「詰み」感は何だったのかー!?

■ 2011.07.09

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#09

◆ ゲーム

 地球防衛軍3。
 難易度ハデストの通し攻略中。
 残り1ミッション。ラストミッション。

 全然ダメ。
 ていねいに、せめてプラズマ砲台だけでも全破壊しようとすると、レーザ砲台群に削り殺されて終わる。

 強引に弱点攻撃だけを試みると、最終段階までは行けるものの、そこまで。滅茶苦茶な弾幕で動くこともままならなくなり、画面はサイケデリックで何が何だか分からなくなる。ゲームにならない。

 チキショウ。
 こうすればいい、というのが見えないなぁ。
 体力を稼ぎまくるしかないのかなぁ。
 ライサンダーZがあればいけるのかなぁ。

 というわけで。
 難易度イージィで体力稼ぎをしたり、インフェルノで武器稼ぎをしたり――、

 う……、
 うぉおぉぉぉおおおぉぉぉっ!?
 ライサンダーZ、出たぁあぁぁぁあああぁぁぁっ!?

 ……。
 よし。
「ライサンダー2」じゃない。
 ちゃんと「ライサンダーZ」だ。

 うぉおぉぉぉおおおぉぉぉっ!

◆ 本

「臨機応答・変問自在2」、再読開始、読了。

■ 2011.07.08

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#08

◆ ゲーム

 地球防衛軍3。
 難易度ハデストの通し攻略中。

 ミッション 48 は、ダブル設置機銃で、何だか普通にクリアできてしまいました。

 うーむ。
 前にやった時は、どうしても押し返されて、ダメだったのになぁ。
 まぁ、いいか。

 ともあれ。
 ミッション 52 までクリア。

「異邦人集結」、「烈火」が厳しそうだ、と思っていたのに、しかしあっさりいけてしまいました。

 蜘蛛を早い段階で全滅できたり、そもそも出ないステージだったりしたのが幸いでした。

 残り1ミッション。
 ちょっと様子見に何度かやってみたものの、旗艦からのレーザにガリガリガリガリ削られて失敗になるばかり。

 うーむむむむ。
 ならばレーザ砲台を先に壊してしまえば、と思っても、何しろ数が多い。ひとつを破壊している間に、残りの群れに殺されてしまう。

◆ 本

「狼と香辛料」第 17 巻、購入、初読開始、読了。
 あぁ……、終わってしまった。

 もう全く続きはないのかなぁ。
 例えばアニメ第3期が始まって、 DVD の初回特典に書き下ろし短編が、みたいな可能性もないのかなぁ。

*

「臨機応答・変問自在」、再読了。

■ 2011.07.07

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#07

◆ ゲーム

 地球防衛軍3。
 難易度ハデストの通し攻略中。
 ミッション 47 までクリア。

 ミッション 48 で、(この攻略シリーズでは)初挑戦でいきなりクリア目前までいけたのに――、

 設置機銃と間違えて、
 設置爆弾のスイッチを入れてしまいました。

 どーん。
 ミッション失敗。

 チキショウ!

 その後、何度再挑戦しても、雑な動きしかできず、失敗ばかり。
 ドチキショウ!

*

「メタルマックス2」のリメイク版が出るらしい。
 男主人公か女主人公か選べるようになったり、いろいろ追加要素があるんだとか。

◆ 本

「工学部・水柿助教授の解脱」、再読了。

*

2011.08.25 NOVEL ゼロの使い魔 (21)

◆ 漫画

2011.08.04 COMIC ギャグマンガ日和 (12)
2011.08.09 COMIC 進撃の巨人 (5)
2011.08.10 COMIC ミルキィホームズ スクールデイズ (1)
2011.08.25 COMIC アマガミ オトウフ作品集
2011.08.25 COMIC アマガミ 真田鈴作品集
2011.08.xx 18+COMIC ぼっしぃフルカラーコミックス

■ 2011.07.06

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#06

◆ ゲーム

 地球防衛軍3。
 難易度ハデストの通し攻略中。
 ミッション 42 までクリア。

 狙撃銃+設置自動機銃の組み合わせが安定。かなぁ。

◆ 本

「工学部・水柿助教授の解脱」、再読中。

◆ マンガ

「 To LOVE る ダークネス」第2巻、購入、再読開始、読了。
 ナナが好きです。いつか描きたい。

■ 2011.07.05

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#05

◆ ゲーム

 地球防衛軍3。
 難易度ハデストの通し攻略中。

 蜘蛛がキツい。
 メカ系の機関銃もキツい。固められてガリガリ削られる。
 酸アリも、迎え撃つ時はまだいいとして、攻め込む時が面倒。

 ミッション 34 までクリア。

*

 キミキス。
 キャラソン CD 2, 3 を購入。
 これで、買うつもりだったキミキス CD ものは全部かな。
 そろえるのに何年かかってるんだか。あはは。

 ボーカルコレクション的なやつはどうするかなぁ。
 ――と思ったけれど、ラジオのテーマソングはそれに収録されたのみで、シングルでは出ていなかったのか。

■ 2011.07.04

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#04

◆ ゲーム

 地球防衛軍3。
 何となく難易度ハデストの通し攻略開始。

 蜘蛛が。
 キツい。

■ 2011.07.03

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#03

◆ ゲーム

 ガンダム バトルユニバース。
 サイコガンダムを捕まえたいが捕まらない。

*

 地球防衛軍3。
 未取得の武器は3つ。
 内ふたつは、しかし、難易度ハデスト、インフェルノそれぞれの全クリア特典なので、実質はひとつ。

 それが、
 つまり、
 ライサンダーZ。

 今日も出なかったよっ。

◆ 本

「工学部・水柿助教授の解脱」、再読開始。

■ 2011.07.02

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#02

◆ ゲーム

 ガンダム バトルユニバース。
 ホビーハイザックをフルチューンしました。

*

 地球防衛軍3。
 何となく武器稼ぎ。
 全然出なかったパッファロー・ワイドが、ころん、と出ました。
 わーい。

 しかしライサンダーZは未だに出ない。

◆ 本

「工学部・水柿助教授の逡巡」、再読了。

■ 2011.07.01

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/201107.html#01

◆ ゲーム

 ガンダム バトルユニバース。
 格闘戦をするために作ったパイロットのデータで、改めてホビーハイザックを取得したり、鍛えたり。

 ぶん殴りまくるのはわりと楽しい。
 でも、気がつくと、残ライフが真っ赤になっているのであった。被弾した覚えは特にないのに。

*

2011.10.13 XB360 エースコンバット アサルト・ホライゾン

◆ 本

「工学部・水柿助教授の逡巡」、再読開始。

*

2011.09.10 NOVEL 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (9)