lovingbeat log 2009.08

■ 2009.08.31

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#31

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位あつかいのヴォルガノス亜種とか、エスピナス希少種とか、ランク 100 のイャンガルルガとか。

*

 フロントミッション3。
 2周目。エマルートを数ステージ進める。
 アリサルートで見た顔がわりと出てきて変な感じ。

 エマルートでは仲間になる女の子は少ないらしい。

*

 インターネットラジオステーション「音泉」にて配信されている「ドリームクラブ」の番組について、パーソナリティは水橋かおりさんなのですが、今週分のゲストが小清水亜美さんらしい。

「キミキス」なのだわ!
 変なもの食べさせられたりするのだわ!

 あれから3年かぁ……。

■ 2009.08.30

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#30

◆ ゲーム

 フロントミッション3。
 しばらく間を空けるはずが、何となく別ルート開始。

◆ 本

「そして二人だけになった」、再読中。

*

「黄金色の眠り」、再読開始。

◆ リプライ

>腐り姫とか懐かしいね。「盲点。」とかいっても伝わらない今の世代の人たち
 ふとタイトルでググってみたら、ダウンロード販売していることが分かりました。もう2年も前から。知らなかったなぁ。
  XP, VISTA 対応。フルカラー 800x600 になってるとか。

■ 2009.08.29

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#29

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
「あかねこ」イヴェントの猫狩りとか、同下位ガノトトス原種とか、上々位ヤマツカミとか、ランク 100 のイャンガルルガとか。

*

 フロントミッション3。
 アリサ編クリア。
 クリアさえできればいい、というゴリ押しの消耗戦をしてしまいました。
 もう一方のルートは、少し時間をおいてから、かなぁ。

*

 アマガミ。
 ドラマ CD 第3弾は七咲編で 10 月 23 日発売。

◆ 本

「お前が悪い!」、再読開始、読了。

*

「そして二人だけになった」、再読開始。

◆ 漫画

「まんがタイムきららキャラット」 10 月号、購入。
 付録は「 GA 」第3巻の掛け替えカヴァ、とのことだったので。

◆ そのた

 今、「腐り姫」っていうと、高位の腐女子のことだと勘違いされそうですよね。

◆ リプライ

>淑乃先生の三白眼にメロメロです
 ノダミキの白目にメロメロです。

>あと、帯の折り返しの「棺担のクロ 1巻、2巻絶賛発売中」の文字に、ちょっとだけ悲しくなった。 3巻…。
 年末くらいに出ますよ。きっと。たぶん。

■ 2009.08.28

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#28

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
「あかねこ」イヴェントの猫狩りとか、同下位ガノトトス原種とか、ベルキュロスとか、ランク 100 のイャンクック原種とか。

*

 フロントミッション3。
 ストーリィを進める。大詰め。

◆ 本

「迷宮百年の睡魔」、再読了。

◆ 漫画

「ロッテのおもちゃ!」第3巻、初読了。

*

「 GA 芸術科アートデザインクラス」第3巻、初読開始、読了。
 連載されている雑誌の今月号の付録が、第3巻の掛け替えカヴァだとか。見つけて買っておこう。

■ 2009.08.27

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#27

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
「あかねこ」イヴェントの下位リオレイア亜種とか、ランク 100 のエスピナス原種とか、同ヒプノック原種とか、同青カニとか。

*

 フロントミッション3。
 ストーリィを進める。

*

「ウォーシップガンナー2」が PSP で出るらしい。

「アーマード・コア3 サイレントライン」 PSP 版は、データをインストールすることでロード時間の短縮を図れるらしい。
 どうして「3」の時点でその機能をつけなかったのかしら。まぁ、ついてなくても問題ないレヴェルではありましたが。そもそも僕の持ってるのは 1000 型本体なので、関係のない話だったりして……。

◆ 本

「迷宮百年の睡魔」、再読中。

◆ 漫画

「ロッテのおもちゃ!」第3巻、購入、初読開始。
 とりあえず、ちょっとだけ。

*

「 GA 芸術科アートデザインクラス」第3巻、購入。
 とりあえず、買っただけ。

◆ そのた

 とらのあなへ行きました。先週の土曜日とは違って、今日の同人誌フロアは、まぁ、普通の状態でした。
 さすがに落ち着いてきたのか、あるいは、夏休み中であってもやっぱり、土曜日は土曜日、週末は週末、ということだったのか。

◆ リプライ

>メガテン SJ も南極のお話ですよ
 南極ブーム到来!
 キャッチフレーズは「今、南極がアツい」!

 しかし地球温暖化の話と勘違いされる。

■ 2009.08.26

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#26

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
「あかねこ」イヴェントの猫狩りとか、同上位青カニとか、エスピナス希少種とか。

 白ナスは初見で討伐成功。
 焼夷弾で燃える炎はなかなか痛かった。ステータス異常「炎上」によるダメージ分と、燃えている場所にとどまることによる地形ダメージ分と、ダブルで来てるのかしら。

 あまり走りまわることのないターゲットでした。双剣がいいかもしれません。

*

 フロントミッション3。
 ストーリィを進める。
 何だか女のひとばっかり仲間になるじゃないか。
 でも出撃枠は4人まで。すでに主人公と、妹と、なんかあやしいけど婦警さんなので許さざるをえないさんと、すてきお嬢さまとで埋まっているのだ。今さら増えられても使いどころに困るぞ。

*

「レイストーム」が XBox360 に移植されるらしい。
「ダライアス」シリーズの新作が PSP で出るらしい。

 おかしな移植、おかしな制作をされないことを祈るばかり。

◆ 本

「迷宮百年の睡魔」、再読中。

◆ そのた

 春ごろでしたか。「踊るさんま御殿」に池澤春菜さんが出たことがありました。
「父の写真が必要になったので、本人の許可をとろうとしたが連絡がつかない。捜しに捜した結果、南極にいることが分かった」という旨の話を、なさっておいででございました。何故敬語。敬語かコレ。

 さておき……。
 中日新聞紙上で、9月1日から、池澤夏樹の小説が連載開始だそうです。それがつまり、南極の話らしい、と。

■ 2009.08.25

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#25

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 リオレイア希少種とか、ランク 100 のイャンガルルガを倒すと「黒星鉄」がもらえるかもしれないクエストとか。

*

 フロントミッション3。
 ストーリィを進める。

 イヴェントパートにて、早送りはできるものの、一気にスキップさせることはできない(たぶん)ので、ステージをやりなおしたい時が大変。
 戦闘パートの開幕で、中断データを作っておくしかないかなぁ。

◆ 本

「迷宮百年の睡魔」、再読開始。

◆ 漫画

「アマガミ -Various Artists- 」、購入、初読開始、読了。
 出ていました。
 メロンで買ったら……、コレは何だろう。販促小冊子……、というにはページ数が少ないけれど……、だいたいそんな感じのものが、ついてきました。まさに買われんとする単行本につけても効果は薄いのではあるまいか、とは思いつつ……。

 さておき。
 各話のページ量が珍しいような? 多めでがっつりです。こういうアンソロジィものって、少なめのページ数のをたくさん、というイメージを持っていたので意外。

 七咲無双・先輩無双が展開されるのかと思いきや、そうでもありませんでした。薫の出番が多いなぁ。サブとしての出番ですけれど。メインの話はひとつ。
 絢辻さんの話に、これで一本書けないかなぁ、とちょっと温めていたのに近いネタが入っていて、あぁ先にやられてしまった、でした。

 ところで。
 カヴァ、外してみたかい?

◆ リプライ

>ひびき先輩 SS アップしました。またしばらくネタ切れ状態です(笑) あ、そうそう、アンソロ入手しました。今読んでいますが、はるかの話はコミカルでよいですよ
 僕も無事入手です。アンソロ感想は上に書いたような感じ。

■ 2009.08.24

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#24

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ランク 100 のイャンガルルガとか、同青カニとか、同ヒプノック原種とか、同アクラ・ヴァシムとか。

*

 フロントミッション3。
 ストーリィを進めたり、シミュレータでスキル稼ぎをしたり。
 何だか、時間を見つけてはプレイしてしまいます。ハマっているらしい。妹とかお嬢さまとかいるからか。近接機体に乗ってシールドで相手を張り倒しまくるお嬢さま。

*

 地球防衛軍3。
 難易度ハーデストの「烈火」とか「蟲の怒り」とかをやってみましたが、無理でした。蜘蛛の糸が無理でした。

 設置機関砲で第1段階まではクリアできるのですが、その後、数で押し切られてしまいます。

◆ リプライ

>さて、ぼちぼちアマガミアンソロの発売日ですが、やはりお目当ては絢辻さんですか? 秋葉ではもうフラゲできるらしいですが、そのために秋葉まではさすがにいけません┐(´ー`)┌
 実はキャラ萌え方面では、目当て・期待というものはなかったりします。きっとどうしても、自分の中のキャラ像とは違うなぁ、と思ってしまうだろう、と。
 期待しているのはむしろ、ギャグとかコメディとか、そういうネタっぽい方面だったりして。

■ 2009.08.23

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#23

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、同ティガレックスとか、ランク 100 の青カニとか、同ヒプノック原種とか。

*

 フロントミッション3。
 ストーリィを進めました。

 安いスキルをたくさんつけた方が、結局は強そうな感じ。

◆ リプライ

>コミケ後一週間ですけど、とらもまだそんな状況ですか。行こうかなと思いましたけど天候的にも微妙なんで保留にします。図らずも有益な情報が見れました
 コミケ以来ずっとあぁだったのか、たまたま昨日に限ってあぁだったのか、どちらなのかはちょっと分かりません。夏休みであろうと、やっぱり土曜日にはひとが多くなるものなのか、それとも、有名有力大人気サークルの夏コミ新刊が、まさに昨日、委託開始されたのか……、

 あ。
 昨日は確か、東方プロジェクトの漫画の単行本の発売日でしたっけ。金曜日から店頭にはありましたが……、何にしてもそれ狙い、限定版狙いのひとがわさわさと。

 さておき。
 欲しいものがはっきりしているのなら、通販がよろしいかと。夏コミのわりと直後くらいに利用しましたが、思ったほどの遅延はありませんでしたし。

■ 2009.08.22

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#22

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、同ヴォルガノス原種とか、ランク 100 のリオレイア原種+ガノトトス原種を倒して「古の賛歌書」をもらうクエストとか、同ヒプノック原種とか、同青カニとか。

*

 フロントミッション3。
 ストーリィを進めました。
 ツンデレお嬢さまが仲間になりました。

◆ 本

「女王の百年密室」、再読了。

◆ 漫画

 ヤングアニマルあいらんど第9号、購入、再読開始、読了。
 といっても、「アマガミ」コミカライズだけですが。

 とらのあなで買って小冊子をもらいました。

◆ そのた

 コミケから、もう一週間経つのかー。

 とらのあなの同人誌販売フロアが大変なことになっていました。通路がひとで埋まっている感じ。棚を見て回ることができないどころか、そもそもフロアに、すぐには入れない。会計待ち列の最後尾がどこにあるのかも定かではない、という。そして空気も最低の状態。いや雰囲気という意味ではなく。酸素濃度が低い。

「デススマイルズ」の同人誌が委託されているらしいということで見に行ったのですが、捜せないし、見つけてもいつ会計できるのか分かったものじゃないし、ということで、今日のところは退却。

 今週、メロンブックスにわりと日参しましたが、あんなに混んでいたことはなかったので、今日のとらの様子にはびっくりでした。
 土曜日だからかなぁ……、でも夏休みだし、曜日はそんなに支配的な条件ではないと思うのだけれど。

■ 2009.08.21

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#21

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ヴォルガノス原種とか、上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、同クシャルダオラとか。

*

 フロントミッション3。
 装備品を買えるショップが出てきました。
 こういうのって何故か、全機同じパーツ構成にして、同じ使い勝手にしようとしてしまいます。

 あとはシミュレータで経験値とかスキルとか稼ぎ。

*

 地球防衛軍3。
 難易度インフェルノで武器稼ぎ。欲しいものは出ず。

◆ 本

「女王の百年密室」、再読中。

◆ 漫画

 ヤングアニマルあいらんど第9号、購入、初読開始、読了。
 といっても、「アマガミ」コミカライズだけですが。

 ふーむ。
 1年生組の口調とかキャラクタとかに違和感。
 というより、七咲と紗江ちゃんとの会話、というものを想像したことがまったくなかったので、解釈しがたいというか、認識しがたいというか、妙な感じ。

 さて。
 ヤングアニマル本誌で連載開始、だそうです。
 いきなり絢辻さんから来るのか?

◆ そのた

 とらのあな通販で買った夏コミ新刊同人誌数冊が届きました。

■ 2009.08.20

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#20

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、上々位オオナズチとか。

*

 フロントミッション3。
 シミュレータでスキル経験値稼ぎ。こういうシステムがあるとストーリィそっちのけでやってしまいます。

 でもストーリィもちょっと進める。
 婦警さんが出てきました。

 パーツや武器が増えないなぁ、と思っていたら、どうも敵の戦闘メカを奪わないといけないらしい。

*

2009.10.29 PSP エルミナージュ2
 いつの間にか発売日が決まっていました。

◆ 模型とか

 ピンクカンパニーの夏コミ新作東方キャラものが届きました。

◆ 本

「女王の百年密室」、再読開始。

◆ 漫画

「どきどき魔女神判2」第2巻、購入、初読開始、読了。
「ぷらす」の漫画化はあるのかな。

*

2009.10.23 COMIC カブのイサキ第2巻
2009.10.23 COMIC 新装版ヨコハマ買い出し紀行第 1,2 巻
 ここに来て、まさかの新装版。

◆ そのた

 メロンブックス店舗で「おかりな」の夏コミ新刊を購入。

■ 2009.08.19

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#19

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、エスピナス原種とか。

*

 フロントミッション3。
 シミュレータで経験値を稼いでみたり。

◆ 本

「狼と香辛料」第 12 巻、初読開始、読了。

◆ 漫画

2009.10.23 COMIC 聖☆おにいさん第4巻

■ 2009.08.18

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#18

◆ イヴェント情報

比較的最近の創作物など」ページの、同人活動情報まわりをちょっと整備。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、エスピナス原種の角を折って尻尾を断って捕獲するクエストとか。

*

 フロントミッション3。
 2ステージほどクリア。

*

  XBox360 の有線コントローラが欲しい、と思い、もう少しで買う、というところまで行ったり、考え直したりしていたところ、9月の頭くらいにサードパーティ製のが2種類くらい出るらしい、という話が聞こえてきて、それを待ってみることに。

◆ 本

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第4巻、初読開始、読了。

*

「電撃文庫マガジン」9月号、購入。
 ホロのデフォルメフィギュア目当て。

◆ そのた

 とらのあなの通信販売で夏コミ新刊を数冊、買ったり、メロンブックスの店舗で3冊ほど買ったり。

◆ リプライ

>次は冬コミなんでしょうか。 紅楼夢とかは行かないのかな。
 申し込んでませんからねぇ……、秋のイヴェントはちょっと参加しにくいです。連続すぎる、というか。夏コミからすぐに秋、秋からすぐに冬コミ、ではネタをチャージしきれません。チャージできても書ききれませんし、直しきれません。

■ 2009.08.17

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#17

◆ C77

 申し込み手続き完了。
 カットは暫定。そのまま行くかもですが。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ヴォルガノス原種とか、上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、同ガノトトス亜種を倒すと「メルクリメモ」がもらえるかもしれないクエストとか。

*

 ソウルキャリバー4。
 何人かのキャラで、ストーリィモードをクリアしたり、アーケードモードをクリアしたり。

■ 2009.08.16

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#16

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ヴォルガノス原種とか、上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、ランク 100 の青カニとか。

*

『虫姫さまふたり Ver 1.5 』が 2009 年 11 月 26 日に発売決定、『エスプガルーダ II 』の Xbox360 版開発も明らかに
 ぃよし!
 ガルーダIも移植してくれないかなぁ。ライヴアーケードだとなおありがたい。

◆ リプライ

>コミ毛おつかれーー! お元気そうで何より。次回の冬、うかりますようにー!
 受かりますようにー!

*

>コミケ、お疲れ様でした。引き続き、アマガミ ss を期待しております(笑) ぼちぼちと妄想を形にしていただければ……と思います。
 今回もお世話になりましたー。
 アマガミ SS は……、うん、書きたいなぁ。書けるかなぁ。

■ 2009.08.15

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#15

◆ C76

 おつかれさまでした。

「東方対話片 14 」のあとがきには、 15 のサブタイトルは決まってない、と書きましたが、「 White Rock 15 」というのはどうだろう、と昨日思いつきました。

◆ ゲーム

 フロントミッション3。
 数ステージ。

 ところで。
 クォータ・ヴューは苦手だなぁ、と思っていました。
 マップを回転させられるようだけど、 90 度ずつだろうなぁ、と思いこんでいました。

 しかし。
 実際、回転させてみたら、 45 度ずつでした。
 つまり、普通の見下ろし視点にできる。

 おおお。

 さて。
  PSP アーカイブスとは別に、 PSP 用のソフトのダウンロード販売も始まっていて、いつの間にか数が増えています。

  PSP のソフトでいくつか、やりたいものがあるものの、ダウンロード販売されたらそちらでほしい(ディスクの入れ替えが要らなくなる・ロード時間短縮が期待できる)ので、購入をためらってしまいます。

  XBox360 でも同じような感じ。

■ 2009.08.14

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#14

◆ C76

 8月 15 日土曜日、東地区L 36b 「轟天社」。
 出しものは「東方対話片 14 」です。
 何となく原点回帰を目指した、ライトで軽い内容。 400 円。

 11 少し、 12A 少し、 12B そこそこ、 13A そこそこ、 13B そこそこも持っていきます。

◆ ゲーム

  PSP ゲームアーカイブス。
 2本ほど買ってみました。

 ひとつは「幕末浪漫 月華の剣士」。
 何となく、かつての 2D 武器格闘ものをやりたくなって購入。

 うーん。
 ロードが頻繁にある。ひとつひとつは短いのですが、コトあるごとにある。ちょっとテンポ崩し。

 音声がこもってる気がする。

 どちらも仕方のないところか。

 アニメ調のデモが追加されていて、だけど、何だかキャラが違う気がする。

 ゲーム自体には問題ない感じ。
 続編の方も出してくれないかなぁ。 PS で出てないとダメか。出てたのかな。どうかな。
 高嶺響さんが好きなのです。地味で。弱いからそうなるのよ。

 もう一本は「フロントミッション3」。
 主人公がシスコンらしいので購入。なんて理由だ。いや、シリーズ自体にも興味はあったのですよ。で、1も2も3もアーカイブス化されているので、どれにしようかな、と迷っていたのですよ。そこへ、3の主人公はシスコンだという話が聞こえてきたのですよ。ほら、シスコンなら仕方ないじゃないですか。ねぇ。

 とはいえ。
 鬱展開がありうるので、どきどき。

 とりあえず最初のステージだけ。
 クォータ・ヴューは苦手なのだわー。

◆ 本

「狼と香辛料」第 12 巻、購入。

*

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第4巻、購入、

 どちらも読むのはこれから。

■ 2009.08.13

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#13

◆ C76

「東方対話片 14 」、印刷・製本完了。
 新刊出ます。

 今回の内容は……、まさにむだ話のメロディだ!

 いつものことか。

◆ ゲーム

 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 サバイバルで 10 人抜きして、「スターラディッシュ」をエクストラに出現させました。
 これでいつでもできるのよ。

*

  4GB のメモリースティック・プロ・デュオを購入。
 大容量だ!
 これで PSP のゲームアーカイブスも入れ放題だぜ!

※実際には容量も購入資金も有限なのでそうはいきません。

◆ 本

「大学の話をしましょうか」、再読開始、読了。

■ 2009.08.12

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#12

◆ C76

「東方対話片 14 」本文、完成。完成したことにする。
 印刷・製本開始。 20 冊できました。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、同フルフル亜種を倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストか、ランク 100 のドスガレオス原種を倒して「強麻痺袋」をもらうクエストとか。

 白星鉄クエ。
「レイア相手に双剣なら、物理ダメージ部分だけでも充分すぎるはずだから、属性はパリアに合わせたらどうだろうか」という発想の元、火双剣で行ってみました。

 これは当たったみたい。
 レイアの脱走頻度が落ちることはなく、それでいてパリアの討伐速度はアップ。

*

 どき魔女ぷらす。
 2周目。最終話・海辺デート直前のデータをロードして、そこからあやめエンドには至れないか、とチャレンジ。

 至れず。
 基本的にはきあら狙いのデータなので、仕方ないか。

*

 アーマード・コア3ポータブル。
 やろうと思ったら、 PSP 、バッテリィ切れ。おのれー。

*

 ソウルキャリバー4。
 ストーリィモードで、1キャラのエンディングを見る。

*

 キミキス。
 製本作業中に、ドラマ CD を流していました。祇条さん。

◆ 本

「四季・冬」、再読開始、読了。

◆ リプライ

>すにすにさんはコミケ以外はイベントは出ないのでしょうか。 例えば例大祭とか。
 例大祭は当たらないことの方が多いので。この間は当たったので出ました。
 それ以外はまぁ……、コミケくらいかなぁ。
 秋にキミキス・アマガミオンリィがあるようなのですが、時間的に厳しいです。

■ 2009.08.11

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#10

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 海デートイヴェント前に保存したデータをロードして、マリアエンドを見たり。

*

 ソウルキャリバー4。
 アイテム購入権目当てに、いくつかのキャラでストーリーモードをクリア。

◆ 本

「四季・秋」、再読開始、読了。

*

2009.09.xx NOVEL 銀河不動産の超越

■ 2009.08.10

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#10

◆ C76 に向けて

「東方対話片 14 」の表紙を印刷して折ったり、「 11 」を 10 冊ほど再生産したり。
「 12 」と「 13 」は残っている分を持っていけば大丈夫、かな。

 さて、本文の第4稿をみないとー。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、上位フルフル亜種を倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、ランク 100 のドスガレオスを倒して「強麻痺袋」をもらうクエストとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 2周目クリア。狙い通りのきあらエンド。
 塔イヴェント直前にデータを保存して、2種両方見ました。

 順番は前後しますが、そのデータとは別に、海辺デートイヴェント直前のも保存済み。ここからやり直せば、たぶんマリアやあやめのも見れるはず。

*

 ソウルキャリバー4。
 塔昇り。 22 階くらいまで。
 リザードマン・スタイルが何だかやたら苦手。鎌も嫌い。

*

 キミキス。
 対コミケ作業の間、先日やっと買ったドラマ CD を流していました。摩央姉ちゃん可愛いよ摩央姉ちゃん。

■ 2009.08.09

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#09

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 2周目。第6話終盤。
 きあらのスイーツコミュニケーションを集中プレイしてクリアしてみたり。

*

 ソウルキャリバー4。
 キャラクタクリエイションをいじってみたり、塔を登ってみたり。

 どうすればどんな技が出るのか、全然分かっていないガチャガチャプレイ。

■ 2009.08.08

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#08

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエストとか、上位フルフル亜種を倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、ベルキュロスとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 2周目。第5話中。
 あやめのスイーツコミュニケーションを集中プレイしてクリアしてみたり。

◆ 本

「トーマの心臓」、初読了。

◆ リプライ

>水着格闘ですね、わかります
「ソウルキャリバー4」、防具破壊システムがあるんですけど、どんなパーツよりも下着が強いです。壊れやしない。

■ 2009.08.07

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#07

◆ ゲーム

 上位リオレイア原種3匹+パリアプリアを倒して「白星鉄」をもらうクエスト(レイア逃げまわりすぎ。いい加減にしろ)とか、上位フルフル亜種を倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエスト(もらえた)とか、ランク 100 のドスガレオスを倒して「強麻痺袋」をもらうクエストとか。

*

 ソウルキャリバー4。
 キャラクタクリエイション。

 うわぁ。
 装備全解除すると弱い。

*

 どき魔女ぷらす。
 2周目。第5話に入ったところ。

◆ 漫画

「ムダヅモ無き改革」第2巻、購入、初読開始、読了。

■ 2009.08.06

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#06

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ミラバルカンとか、ランク 100 のドスガレオスを討伐して「強麻痺袋」をもらうクエストとか。

*

 ソウルキャリバー4。
 ベスト版が出ていたので買ってきました。完全にキャラクタクリエイション目当て。

 でもとりあえずはストーリィモードをやってみる。
3D 格闘モノは全然やったことがないので、勝手が分からず。単発で斬ったり蹴ったりするばかり。

 そして目的のキャラクリ。
 おぉ。
 ドリルツインテールさんがいるじゃないか。
 よし!

 さておき。
 いじれるところが多くて、気楽に着せ替え、とはいかないみたい。

*

 どき魔女ぷらす。
 2周目。第4話まで。
 何となくきあらに照準。

◆ 模型とか

 ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー Vol.2.
 プライズもの。
 実はここ 1,2 週間というもの、バラ売り店にほぼ毎日、通っておりました。
 とうとう今日、入荷されているのを発見。
 シャロンさまを即購入。
 むひひ。

◆ 本

「トーマの心臓」、初読中。

■ 2009.08.05

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#05

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 レア4以下の武器・アイテム持ち込みなしで上位リオレイア原種を倒すと「白星鉄」がもらえるかもしれないクエスト(もらえなかった)とか、アクラ・ヴァシムとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 2周目。逆パンダを何となく回収しつつ、第3話まで。

◆ 本

「トーマの心臓」、初読中。

■ 2009.08.04

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#04

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ベルキュロスとか、ランク 100 のリオレイア原種・リオレウス原種を捕獲して「天地の書」をもらうクエストとか、同ババコンガとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 2周目開始。ルルさま狙い、かなぁ……、きあらに行くかも。

◆ 漫画

「 To LOVE る」第 15 巻、購入、再読開始、読了。

*

2009.09.xx COMIC ガウガウわー太2第5巻(完)

■ 2009.08.03

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#03

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ボウガンでティガレックスを倒すとコイン系素材がもらえるかもしれないクエストとか、ランク 100 のリオレイア原種・リオレウス原種を捕獲すると防具の生産キー素材がもらえるクエストとか、同ババコンガとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 1周目クリア。
 司書さんエンドでした。司書さん可愛いよ司書さん。司書さんすごいよ司書さん。

 クリア特典でオープンしたエクストラエピソードの中に、司書さん姿の司書さんを神判できる「どきどき司書神判!」があったのですが、これがまたすごかった。あの衣装は本当にギリギリなんだなぁ。

*

 アーマード・コア3ポータブル。
 ミッションをいくつか。

◆ 漫画

2009.08.20 COMIC どきどき魔女神判2第2巻(完)

■ 2009.08.02

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#02

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位あつかいのヴォルガノス亜種とか、同フルフル亜種を倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエスト(もらえた)とか、同ティガレックスを倒すと「メルクリメモ」がもらえるかもしれないクエスト(もらえた!)とか。

*

 どき魔女ぷらす。
 新機能「スイーツコミュニケーション」がオープン。
 そればかりやっていたら、まほエンドになってしまいました。

 ストーリィを進めたら、司書さんともコミュニケできるようになったので、そればかりやっていたら、司書さんエンドになってしまいました。
 司書さん可愛いよ司書さん。イヴェントが増えてて嬉しい。

*

 アーマード・コア3ポータブル。
 ミッションをいくつかやったら、アリーナのBクラスに挑戦できるようになったので、
 制覇。

 座礁船探索ミッションの帰り道、飛んで天井の穴をくぐって、上のフロアに出るところで、妙に引っ掛かりまくり――、というか、明らかに「開口部に」頭をぶつけていました。その見た感じ何もない空間には、ひょっとしてアクリル板でも貼ってあるのか、みたいなヴィジュアル。

 降りて飛び直す、を何度か繰り返したら、くぐれましたが……、タイムリミットのあるミッションなのであせることあせること。

◆ リプライ

>>すにすに抱き枕カバー
>だめだ、こんな話を聞いてしまったら、本屋に行けないじゃないですか。どうにかしてください。すにこさん(笑)
 オビ目当てに、何か記念に一冊買っておこうかしら(笑)

■ 2009.08.01

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200908.html#01

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドドブランゴを討伐・ババコンガを捕獲して「キノス秘石」をもらうクエストとか、ランク 100 のリオレイア原種・リオレウス原種を捕獲して「天地の書」をもらうクエストとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 第1章クリア。第2章の終盤まで。
 スイーツコミュニケーションが解放。まほ可愛いよまほ。まほいいこだよまほ。

*

 アーマード・コア3ポータブル。
 ミッションをいくつかやったら、アリーナのCランクに挑戦できるようになっていたので、
 制覇。

 そしてまたミッションをいくつか。

*

 キミキス。
 ドラマ CD 第 5,6 巻を購入。

◆ 本

「トーマの心臓」、購入、初読開始。
 買って読み始めたのは実は昨日。書き忘れでした。
 森博嗣によるノヴェライズ。ナチュラルに森節でした。森の本を読んでいるみたい。

◆ そのた

 コミケカタログを買ってきました。重い。

◆ リプライ

>ほんとに 2011 年とかになりそうな勢いなのがなんとも…
  2011 年に出たら「おぉ、早かったなぁ」と思いましょう。

*

>書店でスニーカー文庫の帯の「すにすに抱き枕カバー」という文字列を見る度に湧き上がるアレな違和感を何とかしてくださいな
 僕も、そんなキャンペーンがあると聞いた時にはどうしようかと思いましたとも(笑)。いくら「スニーカー」だからって、「すに」って。「すにすに」って。すにこ姉さん。