lovingbeat log 2009.07

■ 2009.07.31

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#31

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位フルフル原種・ゲリョス原種を倒して何とかという防具派生強化キー素材をもらうクエストとか、上位フルフル亜種を倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 ちょっとだけプレイ。オープニングから第1話の序盤。

 わ。
 マリアが何だか筆頭ヒロインみたいになってる!

 謎の依頼主(正体分かってるけど)がちょっと可愛い感じに!

 今のところ、シナリオはブラッシュアップされている・イヴェントが追加されている、といった程度。変更、というほどではないなぁ。これからか。

*

 アーマード・コア3 ポータブル。
 ミッションをひとつやってランクを上げてから、アリーナへ。
 堅いボディで耐えながら 500 発のマシンガンを撃つだけの簡単なお仕事です。

 コアを換えてラジエータを換えて、放熱性能を改善。撃ちまくってもわりと大丈夫になりました。

 ランクDを制覇。

◆ 本

「四季・夏」、再読了。

◆ そのた

 そうそう。
 新しく買った携帯電話の、充電台を買いました。

 防水タイプの機体なので、コネクタが厚いカヴァの下にあり、ケーブルを直接挿してのチャージには問題がありそうだったのです。
 開閉が堅いとか、手間がかかるとかいうわけではないのですが、繰り返すのはちょっと、良くないかなぁ、と。そんな頻繁にすることじゃないとはいえ。

◆ リプライ

>棺担ぎのクロ3巻は 12 月発売らしいとあまぞんさんが言ってました。
 フムン……。
 つまり、 2011 年の 12 月、と……。

■ 2009.07.30

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#30

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドドブランゴを討伐・同ババコンガを捕獲して「キノス秘石」をもらうクエストとか、同赤カニ2匹を捕獲して何とかという防具派生強化キー素材をもらうクエストとか、同フルフル原種・ゲリョス原種を倒してまた別の何とかという防具派生強化キー素材をもらうクエストとか。

*

 どき魔女ぷらす。
 届きました。プレイはこれから。いろいろいい感じになっているらしくて楽しみ。

*

 アーマード・コア3ポータブル。
 購入。ちょっとだけプレイ。

 やっぱり、キーアサインが大変。模索しつつ数ミッション。

 うーん。
 フォントが妙に丸っこいというか、たどたどしい感じ。もう少しカッチリスッキリしたやつはなかったのかしら。

 内容としてはそのまま(の、はず)なのに、見た目的にどうしても、携帯機への移植版だなぁ、と思ってしまいます。コンパクトになっている感じ。

 アリーナも少し。ランクEアリーナは制覇。Dにはまだ挑戦権がないらしい。

◆ 本

「四季・夏」、再読中。

◆ リプライ

>>ないんです。本当に。
>マジな話、しっかりそこ強調しておかないとホントに聞かれかねないですね(笑)
 そう……、確か同じ日なんですよね。ジャンル「恋愛ゲーム」。
 まぁ、ひっそりこっそりの文章系、そもそも広く知られているわけでなし。大丈夫大丈夫。

■ 2009.07.29

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#29

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 今回も!
 勝ち組!

 というわけで勝ち組クエストの下位フルフル原種とか、同じく下位フルフル原種・同ゲリョス原種を倒して何とかという防具派生強化のキー素材をもらうクエストとか、同イャンクック亜種とか、上々位テオ・テスカトルとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度インフェルノで武器稼ぎ。新しいものは出ず。

◆ 本

「四季・夏」、再読中。

◆ そのた

 携帯電話を買い換えました。 F-08A.
 動作が明らかにサクサクしていて嬉しい。 ATOK による頭のいい変換が嬉しい。

◆ リプライ

>>「アマガミ」ものをちょっと書きたくなってきて
>んで、この日記を読んだ人からコミ当日に「あの……アマガミ本はないんですか?」と聞かれるわけですね。それも複数
 ないんです。
 本当に。
 いずれ何かは書く・書きたいのですが、きっと Web 公開。

>>スキルートはいろいろ持っていかれます。
>ドラマ CD でだまされてはいけないって言うことなんですね。教官っ。
 ゲームの絢辻さんはまだ不安定なのでいろいろシヴィアなのです。ドラマ CD の絢辻さんはもうデレンデレン風来のデレンなのですよ。そうは見えないかもしれませんが。

■ 2009.07.28

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#28

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 エスピナス原種とか、上位フルフル亜種を倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、金策サルサル祭りとか、リオレウス希少種とか、上位あつかいのヴォルガノス亜種とか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度インフェルノで武器稼ぎ。新しいものは出ず。

◆ 本

「アンブロークン・アロー 戦闘妖精・雪風」、初読了。
 突然世界がやたら広がってしまった感じ?

◆ リプライ

>>こういう時期に限って、描きたくなるのです。
>それは仕事が忙しいときに限って昼休みに SS 書いちゃったりするようなものですね。そうですね。ええ、だからここ数日よいペースでお話が書けていたりするのですけどね(爆)
 その SS を書かなきゃいけない自分です(笑)。書かなきゃいけないものとは別に、「アマガミ」ものをちょっと書きたくなってきて危ないです。

*

>>「まさか……、食べられないなんて言わないわよね?」
>脳内再生余裕でした。余裕ができたら絢辻さんナカヨシルートをこなして、脳内絢辻さんの赴くままにお話を書いてみたいものです。
 ナカヨシルートは比較的マイルドなので比較的大丈夫です。
 スキルートはいろいろ持っていかれます。命とか。いや命までは獲らないか。獲られたも同然かもしれませんが。恋愛的甘い意味ではなく。

*

>まさかのカードヒーロー DSi. これで新作が出たり Wi-Fi 対戦が盛り上がったり……しないか
 シリーズ打ち止めかなぁ、出るとしてもまた7年後かなぁ、と思っていたので、本当にまさかまさかです。びっくり。

■ 2009.07.27

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#27

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位フルフル亜種とか、上位同を倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、金策サルサル祭りとか、リオレウス希少種とか、上位あつかいのヴォルガノス亜種とか。

*

 ユグドラ・ユニゾン 〜聖剣武勇伝〜
 オフィシャルサイトがオープン。
 発売は……、 12 月か。

>占領した領地の敵将は、配下に加えることも可能
>好きなキャラクターだけのドリームチームを結成できます
 女の子だけのチームだ!

*

 カードヒーロー スピードバトルカスタム
 フムン……。
  DSi, か……。

*

 地球防衛軍3。
 難易度インフェルノで武器稼ぎ。各難易度でのクリア特典ものを除くと、コンプリートまではあと3つ――、

 おぉ!
 新しいのが出た!

「プロミネンス M2 」……。
 これだったのか……、未出3つのうちの、リストに紛れて分からなかったひとつ……、アサルトライフルかと思ってた……。
 上位版の「 MA 」は、とうの昔に出ていたのに……。

 ともあれ。
 あとふたつ。
「ライサンダーZ」と「バッファロー・ワイド」。

◆ リプライ

>絢辻さんドラマ CD 購入〜! いやー、黒辻さんモードのときの声を聞くと背筋がぞくぞくしますね。名塚さんええわ〜
 絢辻さんは白とか黒とかない素敵なひとです! 絢辻さんは白とか黒とかない素敵なひとです! 絢辻さんは白とか黒とかない素敵なひとです!
 と言っておかないとヒドい目に遭わされます。「お弁当作ってきてあげたわよ」とお弁当箱を渡されて、ワクテカで開けてみたらチューブ入りカラシのみが入っている、とか。「まさか……、食べられないなんて言わないわよね?」とか。

*

>しかし、ここ最近のすにこ氏のお絵かきの躍進ぶりは凄まじいと思わざる得ない
 ちょっと描きすぎました。そろそろいったん休止して、夏コミ作業をしあげないと……、こういう時期に限って、描きたくなるのです。

■ 2009.07.26

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#26

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位フルフル亜種とか、上位同を倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、金策サルサル祭りとか。

*

 地球防衛軍3。
 お絵描きをしていて、イマイチ描きたい形が定まらず、気分転換に難易度ハードのステージ埋め。
 お絵描きに戻って、しかしやっぱり描きたい形が定まらず、気分転換に難易度ハードのステージ埋め。
 お絵描きに戻って、しかしやっぱり描きたい形が定まらず、気分転換に難易度ハードのステージ埋め。

 繰り返していたら、
 難易度ハード、全クリア。

 えぇー。

■ 2009.07.25

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#25

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドドブランゴを討伐・同ババコンガを捕獲して「キノス秘石」をもらうクエストとか、パリアプリアとか、ランク 100 のリオレイア原種・同ガノトトス原種を狩って「古の賛歌書」をもらうクエストとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度ハードのステージ埋めを少しだけ。

◆ 本

「アンブロークン・アロー 戦闘妖精・雪風」、初読中。
 神林節になってきました。

■ 2009.07.24

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#24

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ヒプノック原種の狩りまくりとか、ランク 100 のババコンガとか。

*

 ユグドラ DS.
 ファミ通に記事が載っていました。 GBA や PSP で出た本編の移植ではなく、ケータイ版の別ゲームが元になっているらしい? リアルタイムシミュレーションだとか何とか。

 タッチペンを駆使することになりそうなのだわ……。

◆ 本

「アンブロークン・アロー 戦闘妖精・雪風」、購入、初読開始!
 出ていました。
 ハードカヴァでも買っちゃうよ!

*

「四季・春」、再読了。

■ 2009.07.23

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#23

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 狩猟笛で下位クシャルダオラを殴りつづけるとコイン系素材をもらえるクエストとか、パリアプリアとか、上位オオナヅチとか、ミラボレアスとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度ハードのステージ埋めを少しだけ。

*

 アマガミ。
 絢辻さんのドラマ CD, キャラソン CD と、ヤングアニマル誌とがもう、お店に並んでいました。購入。

 来たるあいらんどに載るのは七咲編なのかしら。全キャラ登場の顔見せ編的なものだと思っていました。

◆ 本

「四季・春」、再読中。

◆ 漫画

「もやしもん」第8巻、購入、再読開始、読了。

■ 2009.07.22

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#22

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドスイーオス・同バサルモスを討伐して何とかという防具の派生強化キーアイテムをもらうクエストとか、ヒプノック希少種とか。

◆ 本

「工学部・水柿助教授の逡巡」、再読了。
「四季・春」、再読開始。

■ 2009.07.21

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#21

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 アカムトルムとか、猟団クエストの上々位ティガレックスとか。

*

 アマガミ。
 コミックアンソロジィが出たり、東雲太郎による読み切り漫画がヤングアニマルあいらんどに載ったりするらしい。

◆ 本

「工学部・水柿助教授の逡巡」、再読中。

■ 2009.07.20

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#20

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 迎撃戦のヤマツカミとか、エスピナス亜種とか、上々位ティガレックスとか、ランク 100 のヒプノック原種とか。

 睡眠の片手剣「超カラクリヒプノック」が完成。
 うーむ、これは効くなぁ。状態異常攻撃強化スキルをつけるとさらに効く。

*

 地球防衛軍3。
 何となく、難易度ハードで最初からちょこちょこと。本当にちょこっと。

*

  XBox360 のゲームの体験版をいくつか落としてみる。「ソウルキャリバー4」「 RIOT ACT 」「ロックマン9」「 BATTLE FIELD 1943 」など。

 この中ではソウルキャリバー4が欲しいかな……、たしか、もうすぐ廉価版が出るはず。
 でも、ひたすらキャラクタクリエイションばかりやりそう。主旨を思い出せ。

◆ そのた

 肩掛け鞄を買いました。今まで使っていたのは、もうずいぶん古いもので、いろいろとボロボロだったのです。取っ手は片方取れてるし、二重構造になっているのですか、内側の袋は裂けてるし。

■ 2009.07.19

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#19

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ゲリョス原種とか、アリーナのディアブロス原種 x2 とか、アカムトルムとか、上々位テオ・テスカトルとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度インフェルノで武器稼ぎ。新しいのは今日も出ず。

■ 2009.07.18

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#18

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドドブランゴを討伐・同ババコンガを捕獲して「キノス秘石」をもらうクエストとか、同ゲリョス原種とか、ランク 100 のヒプノック原種とか、同ティガレックスとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度インフェルノで武器稼ぎ。新しいものは出ず。

◆ 本

「工学部・水柿助教授の日常」、再読了。
「工学部・水柿助教授の逡巡」、再読開始。

■ 2009.07.17

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#17

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位赤カニ2匹を捕獲・雑魚カニ何匹かを倒して何とかという防具の派生キー素材をもらうクエストとか、上位ヤマツカミ街迎撃戦とか、ランク 100 のヒプノック原種とか。

◆ 本

「虚空の逆マトリクス」、再読了。
「工学部・水柿助教授の日常」、再読開始。

◆ 模型とか

 ねんどろいどぷち THE iDOLM@STER ステージ 02.
 バラ売り店で私服あずささんを見かけたので購入。むひひ。

■ 2009.07.16

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#16

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ラージャン x5 (ただし1匹捕獲でサブクリア)とか、ランク 100 のリオレウス原種を倒して「飛竜種の剛爪」をもらうクエストとか。

◆ 本

「赤緑黒白」、再読了。
「虚空の逆マトリクス」、再読開始。

■ 2009.07.15

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#15

◆ C76

 トップページ一番上のイヴェント日付を間違えていました。正しくは 15 日です。土曜日です。2日目です。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位赤カニ2匹を捕獲・雑魚カニ何匹かを倒して何とかという防具の派生キー素材をもらうクエストとか、同ヒプノック原種を討伐・チャチャブーたくさんを討伐して何とかという片手剣の生産キー素材をもらうクエストとか。

*

 地球防衛軍3。
 残り3つの武器稼ぎ。出ず。

*

 アマガミ。
  TECH GIAN イレギュラーズを買ってきました。テックジャイアンですが一般向け。アマガミ特集号。 1500 円くらい。
 まだ開いていません。

◆ 模型とか

 ねんどろいどぷち THE iDOLM@STER ステージ 02.
 コンビニで見かけたのでふたつ購入。

 ステージあずささんと……、こっちのはシクレか?
 私服あずささんも欲しかったぜ。

◆ 本

「赤緑黒白」、再読開始。

◆ リプライ

>> GA アニメ版
>三重テレビでやってましたね。色彩が原作っぽくて素敵でした。
 いいですねぇ。キャプチャは見かけるのですが、動いているところを見たい。ノダミキ姫とか。その手の動画サイトに行けばあるのでしょうけれど。

■ 2009.07.14

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#14

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位ラージャン x5 (ただし1匹捕獲でサブクリア)とか、エスピナス亜種とか。

*

 地球防衛軍3。
 今日も武器稼ぎ。しかし残り3つの武器はどれも出ず。

*

「エスプガルーダ2」や「デススマイルズ2」を家庭用機に移植する、という話があるとかないとか。
 移植先はきっと、箱マルに違いない。

 前者は1とカップリングで出してくれたらいいなぁ。 PS2 版は持っているけれど。
 で、自機としてセセリさまが使えるといいなぁ。

◆ 本

「捩れ屋敷の利鈍」、再読開始、読了。

■ 2009.07.13

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#13

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドドブランゴを討伐・同ババコンガを捕獲して「キノス秘石」をもらうクエストか、ラージャン x5 (1匹捕獲でサブクリア)とか、ランク 100 のエスピナス原種とか、同ヒプノック原種とか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度インフェルノの洞窟クモ祭りとか、赤アリ祭りとかで武器稼ぎをするも、新しいものはひとつも出ず。

■ 2009.07.12

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#12

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドドブランゴを討伐・同ババコンガを捕獲して「キノス秘石」をもらうクエストとか、上位ラージャン x5 (ただし1匹捕獲でサブクリア)とか、ランク 100 のヒプノック原種とか、同青カニとか、同イャンガルルガの尻尾切りとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度インフェルノの、今日は洞窟クモ祭りで武器稼ぎ。
 新しいのが一度に3つも出ました。むひひ。

 クリア特典ものを除いたコンプリートまで、あと3つ。
 ショットガン「バッファロー・ワイド」、スナイパーライフル「ライサンダーZ」、あとひとつが分からない。
 アサルトライフルの、中の上クラスのかなぁ。上・特上クラスのは出ているし。他の武器種でもめぼしいものは出ているし(上記のもの以外では)

◆ リプライ

>兄妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹もきっとお好きに違いない
 咲耶さんとか春歌さんのことですか。
 このごろは可憐さんもいいのではないかと思うようになりました。もうべったりと。

■ 2009.07.11

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#11

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドドブランゴを討伐・同ババコンガを捕獲して「キノス秘石」をもらうクエストとか、上位ラージャン x5 ――の1匹捕獲サブクリアとか、ラオシャンロン亜種とか、ランク 100 のイャンガルルガの尻尾切りとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度インフェルノの赤アリ祭りで武器稼ぎ。
 あと 10 個でコンプリート(クリア特典武器を除く)

◆ 本

「朽ちる散る落ちる」、再読了。

◆ リプライ

>ここを読んでいるひとは、姉弟も兄妹も姉兄妹もお好きなことは重々承知かと(笑)
 加えて、姉姉弟も、兄妹妹も好きです。

■ 2009.07.10

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#10

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドドブランゴを討伐・同ババコンガを捕獲して「キノス秘石」をもらうクエストとか、ランク 100 のティガレックスとか、同エスピナス原種とか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度インフェルノの赤アリ祭りで武器稼ぎ。
 ライサンダーFとか出ました。Zがほしいぞ。

◆ 本

「六人の超音波科学者」、再読了。
「朽ちる散る落ちる」、再読開始。
「捩れ屋敷の利鈍」は後回し。

◆ 漫画

「こどものじかん」第7巻、購入、初読開始、読了。
 白井先生が可愛い。

*

「ぶらこんッ!?」、購入、初読開始、読了。
 第4話とか好きです。実は姉弟ものも好きですのよ。

■ 2009.07.09

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#09

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位フルフル原種を倒して「金のタマゴ」をもらうクエストとか、同ドドブランゴを討伐・同ババコンガを捕獲して「キノス秘石」をもらうクエストとか、勝ち組クエストのリオレイア希少種とか、ランク 100 のヒプノック原種とか。

◆ 本

「六人の超音波科学者」、再読中。

*

2009.08.xx NOVEL 狼と香辛料第 12 巻
2009.08.xx NOVEL 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第4巻

◆ 漫画

2009.08.04 COMIC To LOVE る第 15 巻
2009.08.07 COMIC ムダヅモ無き改革第7巻
2009.08.27 COMIC ロッテのおもちゃ! 第3巻
2009.08.27 COMIC GA 芸術科アートデザインクラス第3巻

■ 2009.07.08

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#08

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 猟団祭は勝ち組になれました。やったね。

 下位ドドブランゴを討伐・同ババコンガを捕獲して「キノス秘石」をもらうクエストとか、ラージャン x5 (ただし1匹捕獲でサブクリア)とか、勝ち組クエストのランク 100 のリオレイア原種とか。

◆ 本

「恋々蓮歩の演習」、再読了。
「六人の超音波科学者」、再読開始。

■ 2009.07.07

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#07

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ミラルーツとか、ランク 100 のエスピナス原種とか、同ティガレックスとか、同青カニとか。

*

 地球防衛軍3。
 武器稼ぎ。新しいのはさすがに少しだけ。

◆ 本

「恋恋蓮歩の演習」、再読中。

◆ 漫画

「 GA 芸術家アートデザインクラス」アニメ版がわりといいらしい?
 ノダミキが動いてるところを見たい。

■ 2009.07.06

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#06

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 アクラ・ヴァシムの尻尾切り(成功)とか、剛種に向けて、上々位クシャルダオラで練習とか、ランク 100 のティガレックスとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度ノーマル、コンプリート。
 ハード以降をやるかどうかは未定。とりあえず通しプレイは小休止かな……。

 さて武器稼ぎ。
 各種武器の最高級クラスのものがいろいろ出てくれました。特に設置機関砲・ ZEXR-GUN が嬉しい。赤アリ祭りがもはや作業。たとえ難易度インフェルノであっても、両手持ちで出撃して、片手の分を置いて起動させて、その動作中にもう一方のリロード待ちをするだけ。

 スナイパーライフル・ライサンダーZがほしいなぁ。

■ 2009.07.05

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#05

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ドスガレオス捕獲とか、金策ガノトトス原種とか、上位ヒプノック原種を倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、ランク 100 のドドブランゴを倒して「氷冷袋」をもらうクエストとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度ノーマルのコンプリートを目指して。数ステージ。

 武器稼ぎをしていたら、グレネードランチャ UMAX とか火炎砲とか出ました。

 武器リストから [NEW] マークを一掃しよう計画。
 最初にいきなり稼ぎをし、それで得た強そうな武器・使いやすい武器ばかりを使ってきたので、大半のそうでないものに、未使用新品マークがつきっぱなしなのです。

 これではいけない、ということで発案。
 実行。
 完了。
 早いな。まぁ、簡単なステージに持っていくだけですしね。

 重くて遠くに投げられないのに、着弾・即・広範囲・高威力爆発(つまり自爆死ほぼ確定)、というグレネードはどう使ったら良いんだ。
 洞窟攻略ステージで、下に降りていくところで、まず上から落としたりとか、かなぁ。

■ 2009.07.04

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#04

◆ ゲーム

 上位シェンガオレンとか、ヒプノック希少種とか、ランク 100 のティガレックスとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度ノーマルのコンプリートを目指して。数ステージ。

◆ 本

「今夜はパラシュート博物館へ」、再読了。

*

「恋恋蓮歩の演習」、再読開始。

■ 2009.07.03

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#03

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位ドドブランゴを倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、上々位シェンガオレンとか、ランク 100 のティガレックスとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度ノーマルのコンプリートを目指して。数ステージ。

 大型メカの大爆発は何とかならないものか。

◆ 本

「魔剣天翔」、再読了。
「今夜はパラシュート博物館へ」、再読開始。

◆ 漫画

「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」第 10 巻、購入、再読開始、読了。

*

「ピューと吹く! ジャガー」第 17 巻、購入。

■ 2009.07.02

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#02

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位クシャルダオラ(翼破壊報酬の宝玉 x2 が出てしまった)とか、同ドドブランゴを倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度ノーマルのコンプリートを目指して、数ステージ。

 それとは別に、高難度ステージで武器稼ぎをしていたら、「ライサンダーZ」が出た!

 ――と思ったら「ライサンダー2」でした。
 ぬか喜び!
 ぬかおののき!

 それにしても難易度インフェルノの蜘蛛糸は怖い。
 正確には、怖いと思う間もなく死んでいる。

◆ 本

「魔剣天翔」、再読中。

*

「狼と香辛料」や「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」の新刊が8月に出るらしい。

■ 2009.07.01

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200907.html#01

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位リオレイア亜種 x3 とか、同クシャルダオラとか、金策ガノトトス原種とか、アクラ・ヴァシムをただ倒すだけとか、ランスでガノトトス原種の背ビレを破壊するサブクエストとか、ランク 100 の赤カニのツメ破壊サブクエストとか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度ノーマルの全クリアを目指して。
 数ステージをクリア。新しい武器はやはり出ず。

 この間まで、クリアしやすいステージに高難度で挑戦して、いい武器を手に入れよう、とやっていたので、むしろまだ、イマイチな武器や普通の武器が手に入っていないはず。それらが出てもいいのになぁ。

◆ 本

「マリア様がみてる リトルホラーズ」、購入、初読開始、読了。
 思ったよりも早い再開・再会でした。
 三年生かぁ。

 うーん。
 何だか、キャラクタが薄い感じ? 菜々というキャラを僕が、まだ把握できていないせいか?

*

「魔剣天翔」、再読開始。

◆ 漫画

「スペランカー先生 〜アイレム発 特選ふる里4コマ小唄〜」、購入、再読開始、読了。
  Web で読んでいるので再読。