lovingbeat log 2009.06

■ 2009.06.30

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#30

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 アクラ・ヴァシムの尻尾切り討伐(成功)とか、ランク 100 のヒプノック原種とか。

*

 地球防衛軍3。
 難易度ノーマル全クリアを目指して、数ステージを攻略。
 うーん、新しい武器が出ないな。そりゃそうか。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 明日、タイトルアップデートのようです。

◆ 模型とか

 大人の科学マガジン Vol.24.
 付録が4ビットマイコン、ということで購入。

◆ 本

「夢・出逢い・魔性」、再読開始、読了。

■ 2009.06.29

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#29

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位フルフル原種を倒して「金のタマゴ」をもらうクエストとか。
 今日はちょっと目が疲れたので少しだけ。

*

 地球防衛軍3。
 つまり、こちらで疲れたのでした。

 過去の高難度ステージで武器稼ぎをしつつ進めて、難易度イージィをコンプリート。
 強い武器で行ったら、ラストミッションなどあっという間でした。

 武器稼ぎはもうちょっとしたい。
 ノーマルもコンプリートしたいな……、ハード以降は厳しそう。

■ 2009.06.28

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#28

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位ドドブランゴを倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、同ガノトトス亜種を倒すと「メルクリメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、ランク 100 のヒプノックとか。

*

 地球防衛軍3。
 何だかガッツリやってしまいました。4脚要塞を撃破するところまで進めたり、クリア済みのステージに戻って、高難度版で武器集めをしたり。

 特殊武器「火炎放射器α」を入手。
 あれほど苦労した砂浜赤アリ祭りステージ Hard が、単なる稼ぎどころになってしまいましたとさ。
 それどころか、 Hardest まで問題なくクリアできる始末。

■ 2009.06.27

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#27

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 原石運搬クエストとか、上位あつかいのヒプノック繁殖期とか、上位ドドブランゴを倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、ランク 100 のバサルモスとか。

*

 地球防衛軍3。
 ステージを進めたり、武器目当てにクリア済みステージの高難度版に挑戦したり。

 設置・手動起爆型の爆弾が手に入りました。
 それをこれまで、どうにも押し切られてしまってダメだった赤アリの大軍のステージの難易度ハーデストに持ち込んでみたら、何となく希望が見えた感じでした。うまくやればいけそうかも、と。
 つまり今回はうまくいかなかったのであった。爆破範囲の判断を誤り、自爆。もう少しだったのにぃ。

*

 アマガミ。
 ソフマップに行ってみたら、まるで図ったかのように、ラジオ CD とキャラソン CD とがありました(昨日のとらのあなにはドラマ CD しかなく、この2枚こそを捜さなければならない状態だった)
 購入。

◆ 本

「夢・出逢い・魔性」、再読開始。

■ 2009.06.26

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#26

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 アクラ・ヴァシムの尻尾切り。
 今日も成功。ブタ土産もあり。ということで欲しかったものは、思ったよりも早くそろってしまいました。
 やったね。

 あとはエスピナス亜種とか、ランク 100 のバサルモスとか。

*

 地球防衛軍3。
 数ミッション進めたり、武器目当てに、最序盤のミッションの高難度版を試してみたり。

 うーむ。
 ハードまでは何とかなるけれど、それ以上は厳しいなぁ。押され始めたぞ、と思ってるうちに終わる感じ。

*

 アマガミ。
 ドラマ CD, ラジオ CD, キャラソン CD を買いに行ったら、とらのあな店頭には、ドラマ CD しか残っていませんでした。しかも最後の一枚でした。

 むむぅ。
 見通し、甘かったか……?

 ところで。
 ドラマ CD のオビには、「キミキス」のそれのように、応募券になるらしき部分がありました。
 全巻購入特典があるのかな。

◆ 本

「月は幽咽のデバイス」、再読了。

*

「ゼロの使い魔」第 17 巻、購入、初読開始、読了。
 姫さま好きだなぁ。

◆ 漫画

「クイーンズブレイド Hide&Seek 」第3巻、購入、初読開始、読了。

*

 やっぱり、というべきか。
「棺担ぎのクロ。」第3巻は出ていませんでした。

◆ リプライ

>まものろは縦シューというよりは奇々怪界に近いです (後退には制限がありますが)フリースクロール 自機が向いている方向に弾が出ます(ショットボタン押しっぱでショット方向固定にもできます)
 想像できました。
 しかしイメージしたのは「メタファイト」だったりして……。

■ 2009.06.25

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#25

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 アクラ・ヴァシムの尻尾切り。今日も成功。
 ブタ土産があった(むしろそれを期待して、水晶部分しか剥がなかった)ので、狙いの素材が、一度の狩りで二個手に入りました。
 むひひ。

 あとはリオレウス希少種とか、ランク 100 のイャンガルルガを笛で殴り倒すと「古の賛歌書 II 」がもらえるクエストとか。

*

 地球防衛軍3。
 ステージを進める。
 敵群の近くで自動機関銃を置いて、その近くでロケットかミサイルを撃ってるのが(難易度イージィなら)良さそうか。

 ステージ内容によっては、自動機関銃ダブル装備もありかも。蟻だけに。言わなきゃ良かった。

◆ 本

「人形式モナリザ」、再読了。
「月は幽咽のデバイス」、再読開始。

*

「ゼロの使い魔」新刊が出ていましたが、明日いろいろ出るので、買うのはその時に一緒に。

◆ 漫画

 そういえば、「棺担ぎのクロ。」第3巻は明日、出るのかしら。とらのあなだったかに貼ってあったコミック発売予定表には、載っていたのだけれど。

 オフィシャルは情報なし。出るという情報も、延期という情報も。

◆ リプライ

>E・D・F! E・D・F!
 サー・イェッ・サー!

>まものろ面白いよまものろ
 スクリーンショットや紹介記事を多少読んだことがある、という程度なのですが、ただの縦シューとは違うのでしょうか。確か「縦シュー」ではなく「アクションシューティング」というジャンル表記でしたが。

*

>地球防衛軍シリーズは時間泥棒です。あと一ミッション、あと一ミッション、と思っていたら……なんてことはザラですよ
 危ないところでした。気がついたら一時間くらい平気で経っている。

*

>ひびき先輩 SS 更新しましたよ、と。 地の文を書きたくて仕方ない今日この頃。会話オンリーはじれったいのです
 僕もそうでした。
 動きを書けないのがつらい。言わせるしかないけれど、少しやりすぎるともう不自然。

■ 2009.06.24

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#24

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 アクラ・ヴァシムの尻尾切り。今日は成功。
 あと4回だ!

 あとは猟団クエストのゲリョス亜種+フルフル原種とか。

*

 地球防衛軍3。
 買ってしまいました。
 ちょっとだけプレイ……、のつもりが、1時間。

 イージィでやる分にはわりと大味?

 ロケットランチャやグレネードで自爆しまくり。手榴弾はイマイチ効果が分からないな。バーナはもっとボウボウ燃えればいいのに。

 簡単なミッションのハードモードで武器を稼ぐ。
 特殊設置武器の ZER-GUN が楽しい。

◆ 本

「人形式モナリザ」、再読中。

■ 2009.06.23

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#23

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 アクラ・ヴァシムの尻尾切り。
 二度やって二度とも失敗。こんなに苦労したかな……。

 あとはリオレウス希少種とか、ランク 100 のドスガレオスを太刀などで倒すと「強麻痺袋」がもらえるクエストとか。

◆ 本

「人形式モナリザ」、再読開始。

■ 2009.06.22

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#22

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位リオレイア亜種とか、同フルフル原種とか、同ディアブロス原種とか、上位ドドブランゴを倒すと「ネオジムメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、アカムトルムとか、ランク 100 のバサルモスとか、同ガノトトス原種とか、同フルフル原種とか。

■ 2009.06.21

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#21

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位フルフル原種とか、笛でクシャルダオラを殴るクエストとか、ベルキュロスとか、ランク 100 のリオレイア原種の尻尾切りとか、同ヴォルガノス原種の頭・ヒレ破壊とか、同バサルモスとか、同ガノトトス原種とか。

◆ 漫画

2009.08.27 COMIC GA 芸術科アートデザインクラス第3巻

 ところで。
「棺担ぎのクロ。」第3巻の情報がオフィシャルにないなぁ。またまた延期かしら。

■ 2009.06.20

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#20

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 クシャルダオラを笛で殴り倒すとコイン系素材がもらえるかもしれないクエストとか、上位ドスゲネポスとか、ティガレックスとか、イャンガルルガとか、上位あつかいのヒプノック繁殖期とか。

◆ 本

「黒猫の三角」、再読了。

◆ 模型とか

「 figma 朝比奈みくる 制服 ver. 」を購入。
 髪の毛の色とか接続部とかに、ウェイトレスさん ver. との互換性があればなぁ。

■ 2009.06.19

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#19

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 アリーナの青カニとか、下位ゲリョス原種とか、上位ドスガレオスとか、ランク 51 の試験のお手伝いとか、ランク 100 のラオシャンロンの様子見を兼ねた背中剥ぎとか。

*

 怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA.
 インターフェイスまわりやら、ギャラリーモードやら、いろいろ死んでるけど、肝心のゲームのところは、まぁ、問題ないからいいや……、と思っていたら、すごいオチが来たものであるなぁ。

◆ 本

「黒猫の三角」、再読開始。

■ 2009.06.18

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#18

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 猟団クエストのゲリョス亜種+フルフル原種とか、上位ガノトトス亜種とか、ランク 100 のイャンクック原種とか。

*

  DJ は水橋かおりさん「ドリームクラブ」 Web ラジオ <音泉>にて 7/3 開始
 変なウドンを食べるコーナ……、はないか。そうか。

◆ 本

「森博嗣本」、購入、初読開始、読了。
 確か、元々ムック本的な感じで出ていたもの(違ったかも)ですぞ。ムック乙。

 さておき……。
 今日、文庫新刊コーナに平積みになっていて、お、と思って購入。

 でも、読んでみるとどうもおかしい。文庫化にあたって紹介作品を追加、とあるわりに増えていない。

 奥付を見ると、果たして発行は 2006 年。
 どうして新刊コーナにあったのかなぁ。

 まぁ、それはいいとして……。
 内容は……、うーん。
 ファンブックというか、ファンによる解説本というか。
 うーん。

■ 2009.06.17

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#17

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 大型アップデート!
 手持ちのいくつかの武器に強化先が来ていて嬉しい。

 ランク 100 の赤カニ捕獲とか、同バサルモスとか、同じくバサルモスを倒すと「黒星鉄」がもらえるかもしれないクエストとか、同ゲリョス原種を倒して「激毒袋」をもらうクエストとか。

◆ 本

「地球儀のスライス」、再読了。

*

「奥さまはマジ」、再読開始、読了。

◆ そのた

 コミックとらのあな 15 周年記念 30 日連続日替わりしおりプレゼントキャンペーン。
 今日は葉賀ユイさまの絵柄の栞、ということで行ってきました。
 一度で狙いのがもらえました。やったね。

■ 2009.06.16

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#16

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 勝ち組クエストの虫狩りとか、同ランク 100 のバサルモスとか、上位テオ・テスカトルとか、ランク 100 のゲリョス原種を倒して「劇毒袋」をもらうクエストとか。

◆ 本

「地球儀のスライス」、再読開始。

■ 2009.06.15

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#15

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 金策サルサル祭りとか、ランク 100 のイャンクック原種とか、同バサルモスとか、同エスピナス原種とか、同アカムトルムとか。

*

 デススマイルズ。
 箱マルモード。ローザさん。

 今日はもう何だか全然ダメ。弾が認識できていない感じ。第1章第1幕から被弾。

「タイトルに戻る」を何度も繰り返し、しかし調子は回復せず。今日のところはやめとこう、ということに。

*

「ストラングルホールド」の体験版を落としてやってみる。
 カジュアルモード。たぶんイージィに相当。

 何だか四方からパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン撃たれとるー。
 でも全然死なない。カジュアルだから。

 視界に敵がいる状態でダイブすると、自分以外の時間が極端に遅くなる。ダイブに限らず、特殊アクション中なら、そうなるっぽい。その間に狙って撃て、ということらしい。

 まず、この手のゲームの感触に慣れないとなー。

◆ リプライ

>でもバイオショックはまだ 3D 酔いしにくいほうだと思うのです。オペトロとか、それはもう酔いまくりだったのです。
「オペレーション・トロイ」でしょうか。ガンダムの。それにも興味があったりして。
 でも酔うのはつらいー。

>あとバイオショックは、電撃で痺れさせた敵をレンチで殴打するゲームです
 体験版は英語のみなので、個々の指示は分かるものの、全体的に何が起きてるのかは、よく分かりませんでした。拾ったもん注射したら(しかも針ぶっとい)電撃が出るようになった! なにそれこわい!

■ 2009.06.14

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#14

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 勝ち組クエストのランク 100 のバサルモス原種とか、上位ガノトトス原種+ドスガレオスを倒すとコインがもらえるかも知れないクエストとか、同テオ・テスカトルとか、金策イノシシ祭りとか、ランク 100 のイャンクック原種とか、同ゲリョス原種を倒して「激毒袋」をもらうクエストとか。

*

 デススマイルズ。
 箱マルモード。ローザさん。
 イマイチ。2回目のエクステンドまで行けず。

 何となくウィンディアさんで行ってみる。
 イマイチ。凡ミスしまくり。エクステンドも1回。
 でも、1コインでジルバまで行けました。撃破も、あと少しというところでした。

*

「ロストプラネット」の体験版を落としてやってみる。
 うーむ。
 苦手だなぁ、照準合わせ。無駄弾撃ちまくりなのだわ。

 敵のデザインがあまり好みじゃない。このタイミングで言うと負け惜しみにしか聞こえないのだわ。

 そこそこは遊べた感じか。つまり、自分がついていけたか、という意味で。

*

「バイオショック」の体験版を落としてやってみる。
 うーむ。
 これはダメだ。輪をかけて苦手だ。何というか……、距離感がつかめない。必要以上にオブジェクトに接近してしまう感じ。

 そして酔った。

■ 2009.06.13

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#13

◆ 本

 アンブロークン・アロー 戦闘妖精・雪風。
 来月 25 日発売予定! 価格は 1,680 円! ハードカヴァか! 私は一向に構わんッ!

 これが第3部で、話によると「第4部に続く」らしい。

*

TECH GIAN イレギュラーズ summer 」なる雑誌が来月 15 日に出るようです。「アマガミ」特集。

*

「有限と微小のパン」、再読了。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 勝ち組クエストのランク 100 のバサルモスとか、上位フルフル亜種とか、同ガノトトス原種+ドスガレオスを倒すとコインかもらえるかもしれないクエストとか、ランク 100 のゲリョス原種を倒して「激毒袋」をもらうクエストとか。

■ 2009.06.12

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#12

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位オオナヅチとか、同ヒプノック原種とか、金策サルサル祭りとか。

*

 デススマイルズ。
 箱マルモード。ローザさんで出撃。
 エクステンド2回を達成!
 前半6ステージの道中では凡ミスしまくりだったものの、城ではなかなかいい感じに動けて、ジルバまで1コインで到着!
 ターゲットの残ライフもうほんのわずか、というところで被弾!

 コンティニュー。
 あとはボム撃ちまくりでクリア。
 何というテンションダウン。

 凡ミスでボムを 10 個は無駄にしているので、これを有効活用できていれば、1コインクリアできてたのかなぁ。

◆ 本

「有限と微小のパン」、再読中。

◆ 漫画

「未満れんあい」第2巻、購入、初読開始、読了。

■ 2009.06.11

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#11

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 演習ドドブランゴ+大イノシシとか、金策サルサル祭りとか、イャンガルルガを倒すと「メルクリメモ」がもらえるかもしれないクエストとか。

*

 デススマイルズ。
 タイトルアップデートが来ていました。

 そして箱マルモード。ローザさん。
 エクステンドは何となくできるようになってきました。2回目のもできるようになれば……。

*

 どき魔女ぷらす。
 オフィシャルサイトにプロモーション動画が!
 って開幕から何だよコレ(笑)

 ずいぶん気合いの入ったリメイクだなぁ。楽しみ。

◆ 本

「有限と微少のパン」、再読開始。

■ 2009.06.10

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#10

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 勝ち組!
「ストレガメイス」系を作りたかったので嬉しい。

 というわけで勝ち組クエストの虫狩りとか、下位フルフル原種を倒して「金のタマゴ」をもらうクエストとか、上位ディアブロス亜種とか、金策サルサル祭りとか。

*

 デススマイルズ。
 箱マルモード。全ステージについてランク1を選択。ローザさん。
 エクステンドできました。2回目のも行けそうでした。

 前に出すぎて、出現してきた敵本体に接触とか、下がって避けたつもりが、地形に引っ掛かっていて弾に接触とか、ケアレスミス多し。

 そういうのをなくして、抱え死にもなくして、きっちりプレイできれば……、ジルバ撃破までは1コインで行けるのではないか。

 ジルバ撃破の時点で、ボムが3つ4つ残っていれば、あるいはティサたん(不当な略称)も……。

◆ 本

「やみなべの陰謀」、再読開始、読了。

◆ 模型とか

  GA 芸術家アートデザインクラス リトルマスコット
 まだ画像はなし。
 どんなのになるのかなぁ。

*

  SR ビデオゲーム ロボティクス
 まだ画像はなし(リンク先には。グーグルのイメージ検索では出てきます)
 サイバーボッツだー。
 他の VA も立体化しないかしら。

■ 2009.06.09

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#09

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位モノブロス亜種とか、同フルフル原種を倒して「金のタマゴ」をもらうクエストとか、上位テオ・テスカトルとか、ランク 100 のイャンクック原種とか。

*

 デススマイルズ。
 サキュラさんにいっさい攻撃しない・自爆を待ってクリア、の実績を解除してみたり。

 ところで。
 もしも NDS に移植されたら「ディエススマイルズ」かなぁ、とか。

◆ 本

「数奇にして模型」、再読了。

◆ 漫画

 ジオブリーダーズ。
 最新刊を読んでから第3巻を読むと……、ヘヴィだぜ。

*

2009.07.01 COMIC スペランカー先生 〜アイレム発 特選ふる里4コマ小唄〜
2009.07.03 COMIC ギャグマンガ日和第 10 巻
2009.07.03 COMIC ピューと吹く! ジャガー第 17 巻
2009.07.10 COMIC こどものじかん第7巻
2009.07.23 COMIC もやしもん第8巻

■ 2009.06.08

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#08

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 上位クシャルダオラとか、アクラ・ヴァシムとか、同ティガレックスを倒すと「メルクリメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、ランク 100 のゲリョス原種とか。

*

 キミキス。
 咲野さんナカヨシルート。
 クリア。

 期間ギリギリでした。
 詰めてプレイすれば、ラスト1週間は余るくらいになる、と記憶していましたが、今回、最終の木曜日までかかってしまいました。

 それにしても。
「アマガミ」の気分で、ゲージが埋まってからアタックしようとしてしまう。

*

 エルミナージュ2。
 結婚相談所システム!
 いいのか!? それはいいのか!?

■ 2009.06.07

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#07

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 猟団クエストの上位ヴォルガノス原種とか、同ゲリョス亜種+フルフル原種とか、ランク 41 試験の手伝いとか、ランク 100 のバサルモスとか。

*

 逆転検事。
 クリア。

 うーむ。
 ヒントの出し方が、ちょっと露骨ではないかしら、とは思う。

*

 エビコレプラス キミキス。
 咲野さんのナカヨシルートが途中だった(というか第1段階で、どうしてもハートばかりが貯まり、そもそもルートに入れていなかった)のを思い出しました。
 プレイ再開。

 おお、上手くいったぞ。
 音符が貯まった。ナカヨシルートだ!

 それにしても。
「アマガミ」のシステムに慣れてしまったので、プレイ勘を取り戻すのが大変。
 そうか、こんなにも当てのない感じだったか。

◆ そのた

 シュレッダの斬れ味がひどく落ちてきたので、新しいのを買おうかとホームセンタへ。
 しかしいいのは見つからず。

■ 2009.06.06

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#06

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 アリーナのリオレイア原種とか、猟団クエストの上位ヴォルガノス原種とか、パリアプリアとか、ランク 100 のイャンクック原種とか。

*

 逆転検事。
 第5話中。

*

 アマガミ。
 同人誌を1冊。「アマガミサマ」。

◆ 本

「数奇にして模型」、再読中。

◆ リプライ

>夏コミ当選おめー、です。ところで、先日話をした件をぼちぼち始めてみました。http://www.hh.e-mansion.com/~chihiro/ss/amagami/index.html お暇なときにご覧くださいまし
 さんくすー、です。喜んでばかりもいられませんが……、また忙しい日々の始まりなのだわ。

 拝読。是非とも完走してくださいまし。

■ 2009.06.05

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#05

◆ こんしゅうのなつこみじょうほう

 ボスコアドベンチャーか。

 さておき。
 夏コミ受かりました。土曜日東地区 L-36b.

 2日目かぁ。
 出しものは「東方対話片 14 」の予定。
 例大祭6で出した「 13a, b 」もありんす。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位リオレウス亜種とか、上位同とか、同グラビモス原種とか。

*

 逆転検事。
 第5話中。

*

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム。
 ツインスティックがおおむね出る感じらしい。
  11 月ごろ予定で3万円。

*

 キミキス。
 ラジオ CD 第5巻を買ってきました。

◆ 本

「数奇にして模型」、再読開始。

■ 2009.06.04

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#04

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ガノトトス亜種とか、同キリンとか、猟団クエストのヴォルガノス原種とか、ランク 100 のイャンクック原種とか。

*

 デススマイルズ。
 アレンジモードをローザさんで。イマイチな調子。

*

 逆転検事。
 第4話中。残りはもうちょっとかな……。

◆ 本

「今はもうない」、再読了。

◆ 漫画

「 To LOVE る」第 14 巻、購入、再読開始、読了。
  DVD つき特装版も残っていましたが、通常版を選択。

■ 2009.06.03

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#03

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位ゲリョス原種とか、上位ヴォルガノス原種とか、同リオレウス亜種とか、ランク 100 のイャンクック原種とか。

*

 逆転検事。
 第4話開始。
 うわぁー。
 冥ちゃんが! 冥ちゃんが! 冥ちゃんが!

*

 デススマイルズ。
 メガブラックレーベル。難易度などはノーマル。全ステージについてランク1を選択。ローザさんじゅうななさいで出撃。

 あれ……?
 エクステンドするはずの点に達したのに残機増えない……?

 あとでタイトル画面を見てみたら、 MBL では必要点が違うみたいでした。

*

 アマガミ。
 保存しておいたラジオを聞き始めました。

◆ 本

「今はもうない」、再読中。

■ 2009.06.02

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#02

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 下位リオレウス亜種とか、上位あつかいのヒプノック繁殖期とか、同ティガレックスを倒すと「メルクリメモ」がもらえるかもしれないクエストとか、ランク 100 のヒプノック原種とか、同リオレイア原種とか、同イャンクック原種とか。

*

 逆転検事。
 第3話の途中まで。

◆ 本

「幻惑の死と使途」、再読了。
「夏のレプリカ」、再読了。

*

「今はもうない」、再読開始。

■ 2009.06.01

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200906.html#01

◆ おえかき

 どうも描きたい気持ちばかりが先行して手がついてこない。ブランク長かったかー。

◆ ゲーム

 モンスターハンターフロンティア・オンライン。
 ランク 100 のヒプノック原種。
 ソロでやってみたら、ターゲットは鬱陶しいし、雑魚どもも鬱陶しいし、激運装備で行ったのに基本報酬が最低限の数で、もちろん欲しいものは出なかったし、とさんざんでした。

 あとは下位リオレウス亜種とか、上位ゲリョス亜種+フルフル原種とか、ランク 100 のヒプノック原種(今度はパーティで。欲しいもの出ました)とか。

*

 デススマイルズ。
  XBox360 モード。難易度設定などはデフォルトのまま、全ステージについてランク1を選択。フォレットさんで出撃。

 初めて得点エクステンドしました。

 4章のウシまではとてもいい調子だったので、これはノーコンティニューでボスまで行けるんじゃないか……?

 と思った途端に被弾。
 1ミスで踏みとどまれませんでした。さらに立て続けに接触・被弾。
 全ライフ、あっという間に消滅。
 何コレ。

*

 逆転検事。
 そういえば、プレイ開始していたのでした。第2話をクリアしたところまで。

 ふーむ。
 基本的には、わりとオーソドックスな推理もの ADV という感じ。

 違うのは、キーワードとキーワードとをくっつけて、あいまいな部分に理屈をつける「ロジック」システム、現場の状態と証拠品とのムジュンを指摘する「推理」システム(?)、従来の「逆転裁判」シリーズ的な「ゆさぶる」「つきつける」の対話戦モード、くらいか。結構あるじゃないか。基本的にはオーソドックス……、とか言ったか? 幻聴だろう。(「動物のお医者さん」)

 さておき。
 地道な感じです。こつこつ行こう。

 ところで。
 第2話のすっちぃさん、いいなぁ。グラドリエルさまの方。
 あと冥ちゃんはやっぱりいいなぁ。

*

 アマガミ。
2009.07.24 CD アマガミドラマ CD 絢辻詞
2009.09.25 CD アマガミラジオ CD2

 絢辻さまだ!