とても、

顔が赤くなるのが判る。やっぱりあたしは、おにいちゃんのことが好きなんだ、って。でも今は、その赤さは怒ってるからの赤さだということにしておこう。ぶー、と口を尖らせる。
(杏/初恋)

とても素敵な作品だったのです。

「ふーん」
 目を伏せて、ふふん、と笑うすずめ。「おにいちゃんは、えっちな水着が好きなんだねー」
(すずめ/思春期)

どうして、

「残念なの……?」
「残念。智恵理に誘惑されてみたいなぁ」
「……はぅう」
(智恵理/思春期)

本を出さずにいられましょう?

Collection
of
short/side/skew stories

 会話に、一瞬の空白。
 そんな間隙を縫うように、俺は発音する。
「あーん」
「あ……、っ」
 隙のできたタイミング、まさにその瞬間のかけ声につい、つられて口を開けてしまった雪来ちゃんであった。あたふたと口を閉じている。ぱくっ、と音のしそうな調子。そっぽを向いた。
(雪来/思春期)

RUNE 作品オンリィ二次創作小説集――

「ほらほら、そういう顔」
 にひひ、とみあは笑う。「洗ってあげようとかいって、どさくさに紛れて変なところを洗っちゃったり、流してあげようとかいって、シャワーを変なところに当てたり、そういう顔」
「うっ」
 何その正確な読み。
(みあ/思春期)

"Active Turn"
アクティヴ・ターン

event log

■ c69 2005.12.30 こ 40b

◆ 告知

【予想される質問とその解答】
Q. 「アクティヴ・ターン」って、「スカイガンナー」のファムの特殊機動だけど……?
A. まさに。

Q. じゃあ、「スカイガンナー」の本?
A. いいえ、全く。

Q. だったらどうしてそんな誌名に。
A. いや、何かこう、素敵なタイトルにしたくて。表紙色をアイボリィホワイトに決めていたので、白系のイメージで素敵なもの、と考えたら、ファムの機体と「アクティヴ・ターン」が思い出されたのです。

Q. RUNE オンリィ?
A. はい。「初恋」の杏さんと、「思春期」のちゅんちゅん、ちえりん、雪来さん、みあすけ。二次創作小説集です。

Q. イラストとか、漫画とかは……?
A. 描きたかった! でも、ないです。

Q. 内容は……?
A. 僕が書きました、ということで、お察しください(Q&Aの意味がないな……)

◆ だしもの

新刊「アクティヴ・ターン
    Collection of short/side/skew stories "Active Turn"
  RUNE 作品「初恋」「思春期」二次創作小説集

◆ 配置

2005 年 12 月 30 日金曜日・西地区 こ 40b
「轟天社」